• 締切済み

好きな人のデートを目撃!!どうしよう…

tatsuya-dの回答

回答No.2

まず、メールをしてみては? 相手が気づいているなら、普通に彼女?って聞いてもいいんじゃないでしょうか。 彼女なら踏ん切りがつくでしょうし、 友達ならまだ期待していてもいいいでしょ。 ただ、友達だとしても多数の女性と2人きりで遊びにいく人はあまり信用はできないのでは?

stekinarenai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間違えて補足を書いていました。 踏ん切りを付けることが大事だと思いました。 ありがとうございました。

stekinarenai
質問者

補足

回答ありがとうございます! もともとわたしの片思い的なとこがありました。 なので、踏ん切りをつけるためにも、彼のすごく近くのレーンで打ち、 彼女をちゃんと確認しようとしたのですが。 でも、その時に挨拶もしなかったのが、後悔です。 あまりにも不自然だったのではないかと。 あれだけ日々メールをしていたのに、 こんな気まずい感じで、つながりがなくなるのが悲しいです。 挨拶さえしていれば、友達みたいにその場を乗り越えれたのでは…と思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 好きな男性が女の子といるところに遭遇…

     2ヶ月前くらいから、毎日のようにメールをしている男性がいます。 彼の家に遊びに行ったり、ご飯食べに行ったりは月1くらいでしていました。 お互い30代です。 昨日、バッティングセンターに友達と行ったら、 偶然、その男性が女の人といるのを目撃してしまいました。 仲良さそうだったので、彼女かなと思います。 これまでの関係からしても、その場で挨拶しないのもへんな話ですが、 その時は不自然なくらい知らないふりをして、 30分くらいで帰りました。 その男性もわたしがいたことには気付いていると思います。 どうしよう…メールをしてみてもいいですか? 友達みたく、見かけたよ~!彼女できたんだね!とメールしようかな… わたしの片思い的なとこがあり、 メールは私からしていることが多かったです。 とにかく挨拶もしなかったことを謝りたいけど、 彼女かどうか探るみたいだし、 メールするか、ほおっておくか、 気持ちをどうしたらいいかわかりません。 ほおっておくと、このまま、彼から連絡はなくなり、 関係は終わるのだろうなと思ったりします。

  • デートじゃないけど........

    今度好きな人に会いに大阪にいきます! メールでは大阪案内してくれるゆってましたが 彼も多忙なのでプランを考えてるかわかりません! そんな時ちょこっとプチワガママで「どこどこ行きたい」って 言ってもいいのかわからないですが、 言いたいので どこがオススメですか?! カップルでもないし、デートでありたいけどデートじゃないし! どこがいいですかねぇ~ オススメスポットはありますか?! お互い野球、ソフトボールやってたので 「キャッチボールしたい」ゆったら「難しリクエストだな」なんて言われたり。笑 バッティングセンターありますかねぇ?! でも大阪まで行ってバッティングセンター........ どなたか回答待ってますw

  • 電話してな! って気になる人に言われた

    友達の友達(男の子)と最近仲良くて ずっとメールしています。 会ったことないけど mixiでマイミクなので近況や 仲良い友達などお互いわかります。 ノリが合うし楽しいです。 ただ、さっき 「今●●●(地名)なんだけど、 良かったら23時くらいに電話してな!」 とメールがきました。 昨日から私風邪ひいてて心配してくれてたし 気遣って言ったのかなとも思うんですが、 電話してな ってなんですか? 電話するね ならわかるんですが なんか変な感じだなあ、と思いました。 上からっぽくて、 素直に うん! って言えないです。(笑) たまに メールしてね! とか言う女友達もいるけど それってどういう心理なんですかね? 何て返そう…

  • 好きな人から嫌われているような気がします・・・

    大学で気になる男性がいるのですが、 どうも嫌われいるようで、悩んでいます。 彼も私も大学1年生で授業でグループを組んで共同 でいろいろするというのがあり、そのとき同じグループで知り合いになりました。 そのとき、仲良くしゃべれて、その後も廊下ですれ違ったり、 教室であったときは挨拶したりちょっと軽い話をするぐらいの関係でした。 でも、仲がよいというわけではなく、お互いに顔はしっているけど名前は知らない 顔見知り程度の関係です。(私は彼のことが気になるので名前を覚えていますが) でも、最近になって彼の態度がとてもそっけなくなってきました。 私のことにあきらかに気づいているのに、見てみないふりをして 素通りしたりされます。がんばって話しかけても、回答がそっけなく、 あきらかに避けているような態度をとります。 ほかにも、彼と彼の友達が前から歩いてきて、 私はその友達のほうも知っているのに 二人に手を振ったのですが、その友達の方しか手を振り返してくれず、 彼はガン無視でした。 一番決定的に嫌われているかな?と思ったのが、教室でプリントをとりに列に並んでいたときに、 彼がやってきて、私に気づいているにも関わらず(目はあった)素通りして、 私の後ろの方に並んでいた女子に親しげに挨拶して楽しく会話しているのを目撃したことです。 でも、なぜ嫌われているのかわかりません。そもそも、嫌われるほど仲良くもなってないですし。。。 サークルなどがはじまり、彼なりの大学での異性を含めた友人関係が固まっていくなか、 顔見知り程度の名前も知らない女子と挨拶続けるのも微妙・・・って思ったのかな? と予想しています。あと思い当たるのが、友人に彼のことが気になると打ち明けていたのを彼が もしかしたら聞いてたかもしれないと思う場面があって、もしかしてそれも原因かな?と思うのですが これは可能性は低い気がします。 私としては、彼ともっと仲良くなりたいというより、みかけたら挨拶できて ちょっと会話できる関係でいいのですが、こんなに無視をされると、 挨拶するのに躊躇するようになってしまいます。このまま、私の方でも気づかぬふりをして 、挨拶せず無視したほうがいいのでしょうか? でも、一応知っている相手だし、このまま4年間挨拶せず無視し続けるというのは生理的でいやです。 どうするのがいいのでしょうか? そしてやっぱり嫌われていると思いますか?

  • 気になる人をいきなり遊びに誘うのは…。

    気になる人をいきなり遊びに誘うのは…。 はじめまして。大学生女です。人生で初めて一目ぼれをしました。 相手は同じ大学の一つしたの後輩です。 お互いに顔は知っているだけで、話したこともありません。 友達の力を借りアドレスを手に入れ、数回メールをしましたが 相手は忙しくあまりメールをしない人のようで盛り上がらず、 メールで仲を深めていく、というのは無理があると思います。 そこで、勇気をだして遊びに誘おうかと考えているのですが 顔は知っているけど少しメールをしただけ という状況で、いきなり二人きりで遊びたいと誘うのはやめたほうがいいでしょうか? 遊ぶというより、ご飯を食べに行くくらいの軽い感じのほうがいいのでしょうか? また、女から男性をしかも年下を誘うということにも少し抵抗があります…。 共通の友達がいないので、複数人で遊ぶというのは無理だと思います(><) 回答お願いします。

  • 彼氏の浮気を目撃し、

    彼氏の浮気を目撃し、 それが原因で別れました。 寂しいけど、お互いのために別れることにしました。 けど、私はまだ彼の事が好きです。 元に戻りたいのは難しいかもしれないですが、せめて友達には戻りたいです。 あんまりしつこく連絡とるのは彼にとって重荷だし、彼を追い詰めてしまうように思って連絡はとらないようにしています。 浮気した経験がある男性の方、 やっぱりしばらくは元カノからの連絡はない方がいいでしょうか。 こういうときって、男性はどんなことを考えてるのか知りたいです。 別れてからどれくらいで、元カノと向き合えるようになるのかとか… 人それぞれだとは思いますが、 参考にしたいです。 お願いします。

  • ◆Wデートについて教えて下さい!緊張しています・・

    前に知り合った好きな女の子がいます。 大変美人でいい子なのですが、ガードが凄く固く、最初ご飯に誘うだけでも2か月くらい諦めず続けた結果、 ようやく初ご飯に成功しました^^ そのデートでとても印象よく思われたのか、次のご飯の約束はすぐにOKしてくれ、相手から都合のいい日にちを メールしてくれたりします^^ メールの内容もかなりフレンドリーな感じになってきました。 今日、相手から、彼女いない男性がいたら、こっちも彼女がいない仲のよい友達がいるので、 4人で遊びに行かない?とメールくれました(^^ Wデートに誘う女の子は少なくとも、僕に興味があって、誘うのでしょうか? それとも、他の男性を見てみたいから、僕が紹介・・という願いで提案しているのでしょうか? それと、Wデート自体初めてなのですが、仲の良い友達はほとんど彼女持ちで、 あまり面識のない人しかWデートの誘えそうにありません・・>< Wデート自体友達の協力も大事になると思うのですが、中途半端に仲の良い友達が見つからない場合、 Wデートは「仲の良い友達はみんな彼女ができたみたいで・・」と断った方がよりよいでしょうか? ご意見お聞かせ下されば、と思います! よろしくお願いします!

  • 付き合う?

    今月のはじめに友達からある男性を紹介してもらいました。 それから毎日メールしていて2回ほど会ったんですけど、昨日「付き合って」と言われました。 もう20も過ぎてるのですが、今まで付き合ったことなどなくて、付き合うというのがよくわかりません。 その彼はすごく人のことを考えてくれていい人なんですけど、私は好きという感情がありません。たぶん彼もそういう好きという感情はないと思うんです。ただ一緒にいて楽しいから。という感じがするんです。 私もいて楽しいとは思います。でも女友達と付き合うときと同じような気もします。 お互い好きじゃないのに付き合うって変ですよねぇ? いきなり言われたので、何をしゃべったのかも正直自分で覚えてないのですが、その場で返事は出せませんでした。 みなさんは自分が好きではない人と付き合ったりしますか?付き合うってどういうことなんでしょうか? わけのわからない質問ですみません。お願いします。

  • 気になる人と食事!

    気になっている男性が、前々から食事に行きたいと言ってくれています。 でも、私は今まで男性と2人で食事をしたことがないですし お互いのことを知らない段階の人と食事をすると 緊張して食べ物が喉を通らなくなります。 食事してる姿を見られるのも恥ずかしい。ような。。 しかも食べるのが遅いんです。女友達と食べてても、一番遅かったりします。 もしご飯を残してしまったら印象悪いでしょうか? ただ、話はたくさんしたいんです。 こんな気持ち変でしょうか?

  • デートの誘い方

    仲のいい女友達をデートに誘いたいです。 いつもは割とふざけあったひする仲なのですが お互いが男女の仲というわけではあまりないので 上手い誘い方がわかりません。 最近、ふとしたことをきっかけに 彼女が気になるようになりました。 なので彼女とデートに行きたいです。 いいアドバイスお願いします。