• 締切済み

好きな男性が女の子といるところに遭遇…

 2ヶ月前くらいから、毎日のようにメールをしている男性がいます。 彼の家に遊びに行ったり、ご飯食べに行ったりは月1くらいでしていました。 お互い30代です。 昨日、バッティングセンターに友達と行ったら、 偶然、その男性が女の人といるのを目撃してしまいました。 仲良さそうだったので、彼女かなと思います。 これまでの関係からしても、その場で挨拶しないのもへんな話ですが、 その時は不自然なくらい知らないふりをして、 30分くらいで帰りました。 その男性もわたしがいたことには気付いていると思います。 どうしよう…メールをしてみてもいいですか? 友達みたく、見かけたよ~!彼女できたんだね!とメールしようかな… わたしの片思い的なとこがあり、 メールは私からしていることが多かったです。 とにかく挨拶もしなかったことを謝りたいけど、 彼女かどうか探るみたいだし、 メールするか、ほおっておくか、 気持ちをどうしたらいいかわかりません。 ほおっておくと、このまま、彼から連絡はなくなり、 関係は終わるのだろうなと思ったりします。

みんなの回答

回答No.9

おはようございます。 ANo4,730代(男)です。 昨晩はPC立ち上げたまま、疲れて寝てしまいました・・・。 寒い朝ですね・・。 体調など崩さないように・・・。 URLは↓です。 http://okwave.jp/qa/q6335602.html 恥ずかしいけど、感じたことをそのまま書いてみてくださいください。

回答No.8

こんばんは! ANo,4 7 の30代(男)です。 少しすっきりしましたか。良かったです。 でも新たな悩みですね。 ちゃんと次のステップに進んでるじゃないですか!! 良いことです・・・。 「スルーされてしまいました…私は気にせず、これからもメールをしていいのでしょうか??」 →スルーされてしまいましたか・・・バッティングセンターの件は触れないほうがよいのかも・・・。  そのままメールを続けてみてはどうかなぁ。 「私からのメールが迷惑じゃないか聞いてみようかと思ったり。 でも、それは、いきなり、めんどい女になってしまう気がします~」 →迷惑じゃないかどうかって聞かれると、男的には返すのがめんどいかなぁと。(あくまで私的意見ですけど・・・。)  メールの返信ってすぐ返ってきますか?  それと、文は長いですか?  その日のうちや数時間内に返信があって、そこそこ長文なら伝えたいことがあるんだろうから  迷惑ではないと思いますよ。   それとね、ちょっと面白いなぁと思ってたんだけど、 すぐに結果を求めたがったり、悪い結果が先に脳裏をよぎるって、 私にとても似てるんです(笑) でもね、stekinarenaiさんにアドバイス?しておいて、stekinarenaiさんの少し後に、 同じ様なことを質問してたりするんです(恥) QNo.6335602は私(zokkondesu)です。 内容は私がstekinarenaiさんの立場でしょうか・・・。 閲覧できると思いますのでよかったら、stekinarenaiさんの意見が聞いて見たくなりました。 逆アドバイス宜しくお願いします。

stekinarenai
質問者

補足

ありがとうございます!!! なんか、とても嬉しいです。 ただ、検索してもzokkondesuさんの質問にたどりつけません・・・ URLとか教えてもらうのは難しいですか? メールをしようと思いながら、 何をメールしたらよいかわからず・・・ そのまま放置状態です。 勇気が欲しい・・・

回答No.7

ANo.4 30代(男)です。 おはようございます。 「優越感に浸っているっていうのは、 自分には色々女の子がいるんだよ、って見せている優越感でしょうか?」 →その通りです! そのくせ、何の反応もないと逆に不安に転じてしまうんです・・・・男って単純でしょ? だから何らかの反応を見せてあげるんです。 でも、あまり好き好きオーラを出してしまうと、また優越感に浸ってしまいますので 程ほどに引き付けてください。 「この前、バッティングセンターに居たのは分かってたんだけど、楽しそうだったから声かけたら 空気壊しちゃうんじゃないかと思って・・・」 なんてメールをもらったら、私なんかは、お互いの立場をよくわきまえてる子なんだなぁと思っちゃいますね。 今度会えた時は気まずいかも知れませんが、 別れ際に何も言わず、思いっきりギュッっと抱きしめてみてはどおですか。 私だったらこれでコロリといっちゃいます。(恥)

stekinarenai
質問者

お礼

ありがとうございます! とっても参考になり、ほぼ同じようにメールをしました! すっきりしたし、きちんと、悪いかなと思って声をかけなかったと伝えることができ、良かったです。 ただ、彼からの返事は、全くそれには触れずで、休日の過ごし方(どこどこに行ってきたよ)の報告でした… スルーされてしまいました…私は気にせず、これからもメールをしていいのでしょうか?? 私からのメールが迷惑じゃないか聞いてみようかと思ったり。でも、それは、いきなり、めんどい女になってしまう気がします~ 貴重なアドバイスありがとうございました。また、お時間あったらアドバイスください。

  • milkhiyo
  • ベストアンサー率36% (75/206)
回答No.6

>彼女かどうか探るみたいだし ってことが気にかかるのであれば、「彼女できたんだね」って言う言い方ではなく・・・ 「この前バッティングセンターで見かけたよ。  声かけようか悩んだんだけど、女の子といたから  彼女だったら悪いかなーと思って声かけなかったんだー。  でも無視したみたいで感じ悪かったかなって気になって・・・」 みたいな言い方がであれば探ってる感は薄れると思います。。 彼から「声かけて良かったのに~」みたいなこと言ってくれるかもしれないし。。

stekinarenai
質問者

お礼

ありがとうございます!! 楽しそうだったから、声かけちゃ悪いかなと思って声かけれなかったとメールをしてみました!! 大人な感じでメールできて、良かったです。 ただ、彼からの返事は、まったく私からのメールには触れず、休日に何をしてたか送ってきただけです。 でも、よいアドバイスで行動できました。ありがとうございました!

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.5

>メールするか、ほおっておくか... どっちでもいいですけど、同じ質問をほおっておかないで お礼をして締め切るとか... ダラダラしてそのままって感じがします。 この質問も彼との関係も。 http://okwave.jp/qa/q6334915.html

stekinarenai
質問者

お礼

すみません・・・ 質問をほおっておいたつもりはないのですが、 お礼が遅くなってしまいました。 ダラダラして動かないのは、私の悪いところですね。

回答No.4

おはようございます。 男性(30代)です。 男性から見た意見ですけど、お相手の男性もあなたを思っているなら、 きっと同じ心境だと思います。 その時一緒にいた子が、女友達や、例え彼女であった場合、 男は優越感に浸る時があります。 いずれにしても、今のメール関係から見ても 男って異性から言い寄られると悪い気はしないんです。 何らかの反応を待ってるはずです。 何もしないで終わるよりも、自分で考えて動いてみたほうが きっと後悔しないはず。 一歩踏み出す勇気で、次のステップに進んでください。 ダメであっても次の良きステップがあなたを待っていますから。

stekinarenai
質問者

お礼

ありがとうございます!! 優越感に浸っているっていうのは、 自分には色々女の子がいるんだよ、って見せている優越感でしょうか? でも、本当に、 今のまま立ち止まるより、次のステップを考えなくてはですね。 どういう結果になろうとも、 ステップを進まない限り、私の今後はどうにもならないのですよね。 良い次のステップ、ステージに進めるよう、がんばります! ありがとうございました。

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.3

40代のおじです。 それはショックでしたね。お気持ち察します。 本当に彼のことが好きなら、きちんと告白すべきだと思います。 その上で、別の女性といることがショックだったことを 伝えるべきです。 もちろん、自分が傷つかない方法として、「彼女できたんだね~」の ようなメールを送り、彼の返答次第で、次のアクションを決めると いうのもありですが、気持ちを伝えず、撤退するのは後々後悔 します。 また、彼女がいたとしても、今までの関係を継続して、 彼の心が翻意することを待つというのは、30代ということですから、 あまりにもリスクが大きすぎます。 ほおっておくと関係が終わると思っているなら、気持ちを伝えて、 その結果を受け止めて、結果によっては、次に行くように気持ちを 切り替えることがよいと思います。

stekinarenai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! きちんと現状を受け止めることをしなければなりませんね・・・ ここまでも半年以上、メールしたりのんびりな関係だったことを考えると、 これ以上、引きずって時間を過ごすことはいいことに思えませんね。 ありがとうございます。

回答No.2

>ほおっておくと、このまま、彼から連絡はなくなり、 関係は終わるのだろうなと思ったりします。 ならばメールをした方が良いですよ。明るくね。女性と言っても、別に異性の友達なんてみんな当たり前の様にいるんだから。もしかしたら彼女が出来たのかも知れない。それはそれで、ハッキリしますから。 メールしておきましょ。

stekinarenai
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。 私も男友達と遊びに行くことあります・・・ 思いを1人で巡らすより、確認する方がいいですね~ ありがとうございます。

回答No.1

stekinarenaiさん、こんばんは。 むむむ・・・それは大変気まずかったでしょうね・・・。 メールを送るかどうかは、 stekinarenaiさんの【彼との関係をこれからどうしたいか?】で変わってくるのではないでしょうか? 【1】結婚を前提として彼と付き会いたい。 それならば、とても勇気がいりますが、ここは必ず送るべきです。 「バッティングセンターで一緒にいた女の人は彼女なの?私とどっちが好き?」など。 彼の気持ちをハッキリ確認し、そしてstekinarenaiさんの方に気があるのならば完勝です。 その気がないのならば、彼の事はひとまず忘れ、他の男性を探してみるのも一手なのでは? なにより、彼の件があるため・・・新たなるチャンスがあったとしても、逃して・潰してしまう可能性があるからです。 【2】今のままの関係を維持したい。 その場合、stekinarenaiさんが先におっしゃられた 「見かけたよ~!彼女できたんだね!」ぐらいの内容が適切です。 もしくは、 「私もあなたとバッティングセンターで遊びたいな♪」 「彼女ができたなんて、おめでとう!うらやましい(´Д`)」 など。 パッティングセンターの現場を見てしまっても、あくまでも自分自身は、本気で動揺していない・嫉妬していない事をアピールした方が、これまでの関係を維持できます。 【3】これまでより少し距離を置きたいが、しかし終わりたくない。 三日間程度、メールを送らない方が無難です。 彼からのメールが来たら返信。 もし三日経っても来ない場合は、自分が傷ついてしまった事を彼に素直に伝えてあげた方がいいでしょう。心の内を伝える事で、彼の猜疑心や罪悪感を緩和できると思います。 メールを送るかどうか、そして内容をどのようにするか、それはとても重要です。 しかし、それよりも大切な事は、stekinarenaiさん自身が彼との関係をこれからどうしたいか? まずはそこから考えてみるのも、問題解決の一つになると思いますよ。 一朝一夕で解けない難しい問題ですが、頑張ってください!

stekinarenai
質問者

お礼

具体的なアドバイス、本当にありがとうございます!!! このように一生懸命お答えいただけたこと、嬉しいです。 私は、彼との関係をどうしたいのか?? それを考えると、私は、自分が傷つかない方法ばかり考えている気がしてきました。 でも、彼は私にとって大事な人なので、 気まずいままでは、これまで彼にしてきてもらったことを考えても失礼だと思いました。 よく考えてみます!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人のデートを目撃!!どうしよう…

     2ヶ月前くらいから、毎日のようにメールをしている男性がいます。 彼の家に遊びに行ったり、ご飯食べに行ったりは月1くらいでしていました。 お互い30代です。 昨日、バッティングセンターに友達と行ったら、 偶然、その男性が女の人といるのを目撃してしまいました。 仲良さそうだったので、彼女かなと思います。 これまでの関係からしても、その場で挨拶しないのもへんな話ですが、 その時は不自然なくらい知らないふりをして、 30分くらいで帰りました。 その男性もわたしがいたことには気付いていると思います。 どうしよう…メールをしてみてもいいですか? 友達みたく、見かけたよ~!彼女できたんだね!とメールしようかな… 気持ちをどうしたらいいかわかりません。

  • 彼女いる男性を振り向かせたいです

    こんにちは。彼女いる男性にずっと片思いしています。振られた身ですが今はたまに好きな人の家には遊びに行ける仲です。ただ2人で遊んで帰るだけで体の関係もないです。その後メールでいつでも来てね。とは言ってくれます。私はどんどん好きになるしもっと会えたらと思うんですが、あちらは彼女いるので誘いにくい?とも思うのですが、どうやってお邪魔したらいいのか?なんか行きたいけど聞きにくいし行きにくいし難しいです。一人暮らしなのでご飯も作って持っていくのはいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 男性に聞きます。男女間に友情はありますか?私はどちらかというと男性の方

    男性に聞きます。男女間に友情はありますか?私はどちらかというと男性の方が話がしやすく(女性のキャピキャピが苦手)仲良くなりやすいです。気楽に話せる友達なので二人でご飯食べにいったり遊びに行くのも平気です。でもたまに好意のあるような態度をとる人(キスしてこようとしたり)がいます。そうなると友達関係が変になり友達としての付き合いもダメになります。これは相手のルックスが好みかどうかで変わるのですか?仲良い友達になれたのにどうして余計な態度をするんでしょうか?相手のルックスが好みでなければずっと友達関係は続きますか?

  • 男性お願いします。

    気になる男性(友達とゆう間柄ではなく、知り合い、といった感じです。2人きりで会ったことはないです未だ敬語同士で壁がまだある感じです。)とある朝、顔を合わし、かるい挨拶と世間話をしました。 その後すぐに、彼からこんなメールがきました。 「あんま無理せんようにね(^-^) でわ1日がんばろ~(^^)v」 です。 特に私が最近忙しいとか、大変だといったような会話はしていません。友達といった関係でもないので、こんなメールをふと送る仲でもありません。 ふとこんなメールがきたので、気になりました。 彼がどうしてこんなメールをしたのか。 彼は少しは私のことを気にしてくれてるんでしょうか? なんとも思っていないでしょうか? なんとも思っていない女性にもこのようなメール送ったりしますか?? 男性の方、厳しいご意見でもご意見聞きたいです。 是非よろしくお願いしますm(__)m!! よろしくお願いします!!

  • 15歳年上の男性を誘うこと。

    えっと、私は同じ学校の15歳年上の男性に片思いをしています。 私 18歳 男性 33歳 今年の9月ごろに話したのをきっかけに連絡先を交換してメールをしたり学校で会ったら話したりするん仲なんですが・・・ご飯とか行けたらなと思っています。 ですが、15歳年下の女性から誘われたら引きますか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問、あなたならどう思う?どうする?

    男性に質問、あなたならどう思う?どうする? 自分自身に置き換えて考えてください。まず、比較的仲の良い女友達を思い浮かべてください。 2人だけで会ったことはないという設定です。 先日その女友達から『めし行こうぜ!』(ご飯食べに行こうよ、など、変換可) と誘われたので、『いついつにしよう』とさきほどこちらから電話(メールでも可)し、決定した。 その直後、その子からこんなメールが 『寒いねー。でねー実は前に言ってた片思いの人と会えることになったー。今電話きた♪とりあえず嬉しいよ(^-^)まあ、好きな事は内緒だけどね。ただの友達だから(-_-)はしゃぎすぎないように気をつける~』 なんとなく、女友達にあてたようなメール。 あなたに現実的にありえる展開をかんがえてください(どう感じるか、どうするか)

  • とある男性について

    友達だと思っていた男性から1年前に「結構マジで好き」と言われました。 私はその時、仲が良かったけど付き合うとか考えておらず、返事はせずに流しました。 そして、彼から会おうよと言われたので、普通に会って、流れで関係を持ってしまいました。 それを2~3回してしまいました。 彼とは話してて合わないなと思ったのと、もう流されたくないと思ったので、忙しいとか疲れてるとか遠回しに会わないようにしてたのですが、それでも会いたいと連絡がくるので関係を持つのは嫌だと言いました。 それでも会いたいと言い、彼氏おらんのならもう一回チャンスをくれと言われました。 会うとまた流される、そう思ってるから彼に会いたくない私。 あまりに言ってくるし、渋り続けてたらせっかく会いたい言ってるのにと怒られ。 だからハッキリ会いたくないと言いました。 すると、そこからはその(会いたくないと言った)メールに対する返事もなくパッタリ。 確かに意思表示をせず、思わせ振りな態度をとったのは悪いです。 よくよく考えれば自分は彼にかなりひどい仕打ちをしたなとも思います。 ただ、同時に自分は彼に利用されていたのではという不安もあります。 本当に好きでアプローチかけてたと思うか、身体目当てだったと思うか、見解を下さい。

  • 男性とセフレになりたい・・・

    片思いかどうかはわからないんですが、 デートに誘われたり、デートしたときの雰囲気とかで、 ある程度あちらからの好意も感じていたのですが、 そんな男性と体だけの関係でもつながっていたい、 せめてセフレになれたらと思うんですが、 男性になんて言ったらセフレになれるんですか? メールで言うつもりなんですが・・・。 送ろうと思っているメールはこちらです。 こんなメールがきたらどう思いますか?? ↓ 言いたいことあったからメールするね。 ○○のことが好きです。 もし友達としても会えないなら せめて体の関係とかだけでも構わないって思っちゃって、、私じゃダメですか(>_<) 困らせてまうよなこといってごめんなさい。。 また会いたいんでよかったら連絡ください(>_<)

  • 私の好きな男性には彼女がいます。

    私の好きな男性には彼女がいます。 その男性とは遠距離です。(私、東京。男性、九州) 去年に出会い、一度食事をして、男性は仕事で九州に戻りました、その間、月に1度位は電話がきて話すだけでした。そして、帰郷したその男性と1年振りに再会し、ご飯に行って、好きな気持ちを伝えました。彼女がいる事も知り、また九州に戻る事も聞きました。でも、その夜、体の関係をもってしまいました。私はその男性の事が好きだから、東京の恋人にして。と言いましたが、話を濁されました。ただ、私と話をすると元気が出るとは言ってくれました。 その後、九州に戻ってから約1ヶ月、週1回、電話がかかってきます。 私が女友達と2人で旅行に行く話をしたら、その旅行先に仲のいい友達がいるから、案内させるよ!と話をしてくれました。 面倒見がいいだけなのか?私の事を少しは好きな気持ちがあるのか? 皆さんはどう思いますか?

  • 男性に聞きたいのですが

    31歳の女です。 友達から片想いに発展してしまって、そのことは彼にも伝えているのですが、仕事が忙しくて構えない→気持ちにこたえられないと言われました。でも、メールはOK、ごはん食べもOK。 これってやっぱり、友達にしか見えないって事なんでしょうか?