• 締切済み

好きな男性が女の子といるところに遭遇…

2ヶ月前くらいから、毎日のようにメールをしている男性がいます。 彼の家に遊びに行ったり、ご飯食べに行ったりは月1くらいでしていました。 お互い30代です。 昨日、バッティングセンターに友達と行ったら、 偶然、その男性が女の人といるのを目撃してしまいました。 仲良さそうだったので、彼女かなと思います。 これまでの関係からしても、その場で挨拶しないのもへんな話ですが、 その時は不自然なくらい知らないふりをして、 30分くらいで帰りました。 その男性もわたしがいたことには気付いていると思います。 どうしよう…メールをしてみてもいいですか? 友達みたく、見かけたよ~!彼女できたんだね!とメールしようかな… わたしの片思い的なとこがあり、 メールは私からしていることが多かったです。 とにかく挨拶もしなかったことを謝りたいけど、 彼女かどうか探るみたいだし、 メールするか、ほおっておくか、 気持ちをどうしたらいいかわかりません。 ほおっておくと、このまま、彼から連絡はなくなり、 関係は終わるのだろうなと思ったりします。

みんなの回答

回答No.9

おはようございます。 ANo4,730代(男)です。 昨晩はPC立ち上げたまま、疲れて寝てしまいました・・・。 寒い朝ですね・・。 体調など崩さないように・・・。 URLは↓です。 http://okwave.jp/qa/q6335602.html 恥ずかしいけど、感じたことをそのまま書いてみてくださいください。

回答No.8

こんばんは! ANo,4 7 の30代(男)です。 少しすっきりしましたか。良かったです。 でも新たな悩みですね。 ちゃんと次のステップに進んでるじゃないですか!! 良いことです・・・。 「スルーされてしまいました…私は気にせず、これからもメールをしていいのでしょうか??」 →スルーされてしまいましたか・・・バッティングセンターの件は触れないほうがよいのかも・・・。  そのままメールを続けてみてはどうかなぁ。 「私からのメールが迷惑じゃないか聞いてみようかと思ったり。 でも、それは、いきなり、めんどい女になってしまう気がします~」 →迷惑じゃないかどうかって聞かれると、男的には返すのがめんどいかなぁと。(あくまで私的意見ですけど・・・。)  メールの返信ってすぐ返ってきますか?  それと、文は長いですか?  その日のうちや数時間内に返信があって、そこそこ長文なら伝えたいことがあるんだろうから  迷惑ではないと思いますよ。   それとね、ちょっと面白いなぁと思ってたんだけど、 すぐに結果を求めたがったり、悪い結果が先に脳裏をよぎるって、 私にとても似てるんです(笑) でもね、stekinarenaiさんにアドバイス?しておいて、stekinarenaiさんの少し後に、 同じ様なことを質問してたりするんです(恥) QNo.6335602は私(zokkondesu)です。 内容は私がstekinarenaiさんの立場でしょうか・・・。 閲覧できると思いますのでよかったら、stekinarenaiさんの意見が聞いて見たくなりました。 逆アドバイス宜しくお願いします。

stekinarenai
質問者

補足

ありがとうございます!!! なんか、とても嬉しいです。 ただ、検索してもzokkondesuさんの質問にたどりつけません・・・ URLとか教えてもらうのは難しいですか? メールをしようと思いながら、 何をメールしたらよいかわからず・・・ そのまま放置状態です。 勇気が欲しい・・・

回答No.7

ANo.4 30代(男)です。 おはようございます。 「優越感に浸っているっていうのは、 自分には色々女の子がいるんだよ、って見せている優越感でしょうか?」 →その通りです! そのくせ、何の反応もないと逆に不安に転じてしまうんです・・・・男って単純でしょ? だから何らかの反応を見せてあげるんです。 でも、あまり好き好きオーラを出してしまうと、また優越感に浸ってしまいますので 程ほどに引き付けてください。 「この前、バッティングセンターに居たのは分かってたんだけど、楽しそうだったから声かけたら 空気壊しちゃうんじゃないかと思って・・・」 なんてメールをもらったら、私なんかは、お互いの立場をよくわきまえてる子なんだなぁと思っちゃいますね。 今度会えた時は気まずいかも知れませんが、 別れ際に何も言わず、思いっきりギュッっと抱きしめてみてはどおですか。 私だったらこれでコロリといっちゃいます。(恥)

質問者

お礼

ありがとうございます! とっても参考になり、ほぼ同じようにメールをしました! すっきりしたし、きちんと、悪いかなと思って声をかけなかったと伝えることができ、良かったです。 ただ、彼からの返事は、全くそれには触れずで、休日の過ごし方(どこどこに行ってきたよ)の報告でした… スルーされてしまいました…私は気にせず、これからもメールをしていいのでしょうか?? 私からのメールが迷惑じゃないか聞いてみようかと思ったり。でも、それは、いきなり、めんどい女になってしまう気がします~ 貴重なアドバイスありがとうございました。また、お時間あったらアドバイスください。

• milkhiyo
回答No.6

>彼女かどうか探るみたいだし ってことが気にかかるのであれば、「彼女できたんだね」って言う言い方ではなく・・・ 「この前バッティングセンターで見かけたよ。  声かけようか悩んだんだけど、女の子といたから  彼女だったら悪いかなーと思って声かけなかったんだー。  でも無視したみたいで感じ悪かったかなって気になって・・・」 みたいな言い方がであれば探ってる感は薄れると思います。。 彼から「声かけて良かったのに~」みたいなこと言ってくれるかもしれないし。。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 楽しそうだったから、声かけちゃ悪いかなと思って声かけれなかったとメールをしてみました!! 大人な感じでメールできて、良かったです。 ただ、彼からの返事は、まったく私からのメールには触れず、休日に何をしてたか送ってきただけです。 でも、よいアドバイスで行動できました。ありがとうございました!

• 3nk
回答No.5

>メールするか、ほおっておくか... どっちでもいいですけど、同じ質問をほおっておかないで お礼をして締め切るとか... ダラダラしてそのままって感じがします。 この質問も彼との関係も。 http://okwave.jp/qa/q6334915.html

質問者

お礼

すみません・・・ 質問をほおっておいたつもりはないのですが、 お礼が遅くなってしまいました。 ダラダラして動かないのは、私の悪いところですね。

回答No.4

おはようございます。 男性(30代)です。 男性から見た意見ですけど、お相手の男性もあなたを思っているなら、 きっと同じ心境だと思います。 その時一緒にいた子が、女友達や、例え彼女であった場合、 男は優越感に浸る時があります。 いずれにしても、今のメール関係から見ても 男って異性から言い寄られると悪い気はしないんです。 何らかの反応を待ってるはずです。 何もしないで終わるよりも、自分で考えて動いてみたほうが きっと後悔しないはず。 一歩踏み出す勇気で、次のステップに進んでください。 ダメであっても次の良きステップがあなたを待っていますから。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 優越感に浸っているっていうのは、 自分には色々女の子がいるんだよ、って見せている優越感でしょうか? でも、本当に、 今のまま立ち止まるより、次のステップを考えなくてはですね。 どういう結果になろうとも、 ステップを進まない限り、私の今後はどうにもならないのですよね。 良い次のステップ、ステージに進めるよう、がんばります! ありがとうございました。

• kumachu7
回答No.3

40代のおじです。 それはショックでしたね。お気持ち察します。 本当に彼のことが好きなら、きちんと告白すべきだと思います。 その上で、別の女性といることがショックだったことを 伝えるべきです。 もちろん、自分が傷つかない方法として、「彼女できたんだね~」の ようなメールを送り、彼の返答次第で、次のアクションを決めると いうのもありですが、気持ちを伝えず、撤退するのは後々後悔 します。 また、彼女がいたとしても、今までの関係を継続して、 彼の心が翻意することを待つというのは、30代ということですから、 あまりにもリスクが大きすぎます。 ほおっておくと関係が終わると思っているなら、気持ちを伝えて、 その結果を受け止めて、結果によっては、次に行くように気持ちを 切り替えることがよいと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! きちんと現状を受け止めることをしなければなりませんね・・・ ここまでも半年以上、メールしたりのんびりな関係だったことを考えると、 これ以上、引きずって時間を過ごすことはいいことに思えませんね。 ありがとうございます。

回答No.2

>ほおっておくと、このまま、彼から連絡はなくなり、 関係は終わるのだろうなと思ったりします。 ならばメールをした方が良いですよ。明るくね。女性と言っても、別に異性の友達なんてみんな当たり前の様にいるんだから。もしかしたら彼女が出来たのかも知れない。それはそれで、ハッキリしますから。 メールしておきましょ。

質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。 私も男友達と遊びに行くことあります・・・ 思いを1人で巡らすより、確認する方がいいですね~ ありがとうございます。

回答No.1

stekinarenaiさん、こんばんは。 むむむ・・・それは大変気まずかったでしょうね・・・。 メールを送るかどうかは、 stekinarenaiさんの【彼との関係をこれからどうしたいか?】で変わってくるのではないでしょうか? 【1】結婚を前提として彼と付き会いたい。 それならば、とても勇気がいりますが、ここは必ず送るべきです。 「バッティングセンターで一緒にいた女の人は彼女なの?私とどっちが好き?」など。 彼の気持ちをハッキリ確認し、そしてstekinarenaiさんの方に気があるのならば完勝です。 その気がないのならば、彼の事はひとまず忘れ、他の男性を探してみるのも一手なのでは? なにより、彼の件があるため・・・新たなるチャンスがあったとしても、逃して・潰してしまう可能性があるからです。 【2】今のままの関係を維持したい。 その場合、stekinarenaiさんが先におっしゃられた 「見かけたよ~!彼女できたんだね!」ぐらいの内容が適切です。 もしくは、 「私もあなたとバッティングセンターで遊びたいな♪」 「彼女ができたなんて、おめでとう!うらやましい(´Д`)」 など。 パッティングセンターの現場を見てしまっても、あくまでも自分自身は、本気で動揺していない・嫉妬していない事をアピールした方が、これまでの関係を維持できます。 【3】これまでより少し距離を置きたいが、しかし終わりたくない。 三日間程度、メールを送らない方が無難です。 彼からのメールが来たら返信。 もし三日経っても来ない場合は、自分が傷ついてしまった事を彼に素直に伝えてあげた方がいいでしょう。心の内を伝える事で、彼の猜疑心や罪悪感を緩和できると思います。 メールを送るかどうか、そして内容をどのようにするか、それはとても重要です。 しかし、それよりも大切な事は、stekinarenaiさん自身が彼との関係をこれからどうしたいか? まずはそこから考えてみるのも、問題解決の一つになると思いますよ。 一朝一夕で解けない難しい問題ですが、頑張ってください!

質問者

お礼

具体的なアドバイス、本当にありがとうございます!!! このように一生懸命お答えいただけたこと、嬉しいです。 私は、彼との関係をどうしたいのか?? それを考えると、私は、自分が傷つかない方法ばかり考えている気がしてきました。 でも、彼は私にとって大事な人なので、 気まずいままでは、これまで彼にしてきてもらったことを考えても失礼だと思いました。 よく考えてみます!! ありがとうございました。