• 締切済み

セクハラですか…?

これはまだ我慢するべきでしょうか… バイトの店長が、ファイルで私のお腹をつついたり、私の肘をこそばしたりしてきます。 まだバイトは始めたばかりなので、店長にはよく怒られるし愚痴も言われています。 だからあっちには特別な感情はないと思いますが… 私以外の子にはしてないみたいです。 社会に出ると普通のことなのでしょうか? 私が世間知らずなだけでしょうか…

みんなの回答

• rowena119
回答No.7

普通ではないですね。嫌なら、止めて下さいと言うべきでしょうね。セクハラと言うよりパワハラのようですね。

noname#122633
noname#122633
回答No.6

貴女が嫌だと思ったらセクハラなのです。 まだこんな事をする男性上司がいるのかと思うと情けなくて腹が立ちます。 「社会に出れば普通の事」 まだまだ日本社会はそうなのかも知れませんが、貴女さえ我慢すればよいことではありません。 黙って我慢していたばっかりに他に被害者が出るかも知れません。 勇気がいることかも知れませんがもっと上の人にご相談されたほうが良いと思います。 付き添いの人のいたほうがいいかも知れません。 いやらしい男上司に貴女が「不快」に思っていることを知らしめないと。 頑張ってくださいね。

• nabituma
回答No.5

感情があるもないも、あなたが嫌なら嫌だと意思表示をして、それでもやるなら悪質なセクハラです。 普通ではありません。 少なくとも私はやったことがありません。

回答No.4

こんばんは。 対価型セクハラに当たると思います。 職場や学校などにおいて、立場・階級の上下関係と自身の権限を利用して、下位にある者に対する性的な言動や行為を行う(強要する)こと。 >バイトの店長が、ファイルで私のお腹をつついたり、私の肘をこそばしたりしてきます。 ⇒この行為をコミュニケーションの一環だと主張するのは、あまりにも無理があります。 業務とは全く関係ありませんから。 そして、あなたがこの行為に対して不快だと感じれば、即セクハラになります。 まずは「やめてください」とはっきりと意思を伝えましょう。 やめない場合は、さらに上層部(本社)に持ちあげるなどの、強い意志を持って応対してください。

• ert201q
回答No.3

そういうこと普通じゃないですよ。そういう時は、断るっていうか嫌な顔して、ちょっと文句言うほうが、なし崩し的にズルズル悪い方向に行かなくていいですよ。それとそういうことを他の人にも言ったほうがいいです。そうしたら具体的なアドバイスしてくれると思います。そのバイト先の人に言うと、その人の性格なども教えてくれると思います。

• ka28mi
回答No.2

セクハラについては、一方からのお話で軽々しく答えられる内容ではありませんので、控えさせていただきます。 ただ、「普通のこと」と放置しておくべきではないでしょう。特に他の人にはしていないようなら、なおさらですね。 質問者様は大人しい感じの人と言われることはないでしょうか?あるいは逆にからかいやすいタイプだと言われるようなことはありませんか? 前者にYESなら、反抗できないだろうとナメられている可能性があり、後者にYESならば、からかっても大丈夫と思われている可能性があります。 今度されたら、思いっきり不審気な顔をして「・・・何か?」と問い返してみましょう。軽い気持ちでしていたことなら止めると思います。

• bxd88442
回答No.1

特別な  感情が  ないとは  言い切れません。