• ベストアンサー

力が抜けてしまいます。

lalala164の回答

• ベストアンサー
  • lalala164
回答No.2

回答というより応援っぽくなってしまいますけど……。 私にもそんな症状があります。周囲にはこういった症状の人がいないので、結構少ないのかもしれませんね。 私は、グロテスクなものを見たり聞いたりすると力が抜けたり、涙が出たり。 加えて、指先などの末端を怪我すると、貧血を起こして最悪嘔吐してしまいます。 保健室の先生に相談してみたところ、自律神経うんぬんの話をされたことをなんとなく覚えています。 病気ではないと言われたような。(しっかりした情報でなくてすみません……) ちょっと不便ですけど、気負うほどのことではないと思いますよ。 参考までに。 私の場合は、グロテスクな描写のあるマンガやアニメを強引に見ているうちに、本物(生で見たり、手術の様子をテレビで見たり)でなければ脱力のような症状はなくなりました。 多分、慣れである程度の矯正ができる症状……なのかな? 無理は禁物ですけどね。

natsumikan72
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 同じような症状の方がいらっしゃるとわかったので、少しは安心しました。 あまりいいこととは言えないですが…; 対処法まで教えていただいてありがとうございます。 とりあえず少しずつ、できる範囲で対処していこうと思います。 でないと保健の授業が受けられなくなってしまうので! 本当にありがとうございました!