病院に行くべきかどうか迷っています

このQ&Aのポイント
  • デュファストン(生理不順の薬)の錠剤を飲んだ際に喉に引っかかる感じがあります
  • 病院に行って診てもらうかどうか迷っていますが、夜間は費用もかかるので明日行くことを考えています
  • ネットで調べたところ、この薬は水には溶けにくいとも言われています
回答を見る
  • ベストアンサー

病院に行くべきかどうか迷っています。

今日のお昼ごろ、デュファストン(生理不順の薬)の錠剤(7mmくらい)を水で飲んだところ、喉に引っかかった感じがしました。水をいっぱい飲むと少し和らいできました。ところが、夕方くらいから引っかかった感じが強くなってきました。今のところ呼吸は普通に出来ています。病院に行って診てもらおうかとも思ったのですが、夜間はお金を結構取られるのと、行って喉に引っかかってなかったら先生に申し訳ないなと思って、明日いこうかなとも思っています。今でも、喉に引っかかった感じがしてとても心配です。ちなみにネットで調べたところ、この薬は水には溶けにくいみたいに書いていることろがありました。病院に行ったほうが良いのでしょうか。

noname#133407
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mumisa
回答No.1

こんばんは! #7119 にかけてみてください!  24時間 年中無休 救急相談センターで、病院に行った方がいいのか教えてくれるそうです! 携帯電話・PHS・プッシュ回線 専用電話 ! 参考まで!

参考URL:
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/kyuu-adv/soudan-center.htm
質問者

お礼

回答して下さりどうもありがとうございました。