• 締切済み
  • 困ってます

ガリバーに事故車を売られた

中古車屋のガリバーに2年前に事故車を売られたですが、ガリバーは車検も取って売っているのだから事故車では無いと言い張っていますが、今回当方で取った車検時の自動車整備工はフレームに付随している部品が 曲がっていると指摘されました。私も確認しました。明らかにガリバーはウソを言っています。中古車で前の所有者が起こした事故履歴を調べる方法は有りますか、もしないなら、前の持ち主だけでもわかりませんか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • MAX_444

残念ながら、二年という歳月からしてすでに保証期間が過ぎてしまっているのでガリバーからすると対応はおそらく一切できないでしようね。ただ、法的に持ち込めば、明らかにガリバーが不利ということはありうるかもしれません。ただし、その為には、色々な証拠などをそろえなくてはならない手間と費用がかかることは覚悟したほうがよいと思います。 更に、今の中古市場とのいうのは八割がた事故車と呼ぶ車が多い事を知っておくことが必要です。とはいっても、高価な買い物。酷い状態の事故車にぶち当たらないためには、やはり、ディーラー系列の販売店で購入するのがもっともだと思います。また、一般の中古車屋でどうしても狙っているものを購入する場合は、購入後すぐにディーラーに持ち込み点検を受けることです。 そこで、酷い事故車に当たった場合、直ぐに販売店に抗議するのではなく、消費者相談センターにまず相談してから、販売店のほうへ連絡を入れたほうがよいです。その理由は、中にはやくざまがいな対応。購入後態度が豹変するところがあるからです。酷い場合、元値以下の半額で強制的に買い取らせるところもあると聞きます。 ともあれ、こうした事故車を買いたくない場合は、やはり新車以外に今のこの世の中にはありません。どうしても中古。になるから。