• ベストアンサー

電話営業をしている人のストレス解消法

電話営業の部署に異動しました。 営業といっても問い合わせもらった方に、どうすですか?と勧める感じで 新規開拓ではありませんので、そこは助かりますが・・・ ただ日々営業成績に追われ、お客様にも怒られ ストレスがかなり溜まります。 こういう仕事をしている人はどうやってストレスを解消していますか?

noname#193860
noname#193860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

同じ仕事ではないですが、クレーム処理の仕事をしたことがあります。非常に離職率の高い仕事でした。 そういう職場で長続きするコツは「仕事のことは職場を出たら十歩で忘れる」です。今は私は終った仕事から片っ端から忘れていきます・笑。昨日の仕事のことがいわれてしばらくしないと思い出せない・笑。 あとアドバイスですが、もっと無駄話してみてはどうですか?話好きなおばちゃんとかがたまにいるはずです。なんか無駄な話になったときにすぐ本題に戻らずにそのまましばらく無駄な話を続けるのです。それで打ち解けたところで「実はご検討いただければって話があるんですけどね」と持ち出してみるのです。打率上がるはずですよ。