• ベストアンサー

ガンダムが人型・有人である必要性

エルガイム マーク1(@l_gaim_mk1)の回答

• ベストアンサー
回答No.12

#1の方が書いているように、ミノフスキー粒子のおかげでレーダーが無効化されました。 その結果、宇宙服着ている人間と人型のMSが、空気の無い宇宙空間では距離感が判らなくて区別がつかなくて、接近を許してしまった。ということがあります。 初期の宇宙でのジオンの作戦成功には、そのような理由もあります。    他に、人型の巨人兵器というのは、敵兵士に与える恐怖心が大きくなる。という記述が昔のロマンアルバムなどに書いてありました。

i-c-i
質問者

お礼

>宇宙服着ている人間と人型のMSが、空気の無い宇宙空間では距離感が判らなくて区別がつかなくて、接近を許してしまった。ということがあります。 宇宙での距離感ですか。 盲点でした。 回答ありがとうございます。