• 締切済み

転んで怪我をすることに関して後で痛い事

私の母が3月に転んで怪我をした後に大腿骨頭を交換して、引き起こす足は足をかわいがってかわいがって、麻、腫れています。今なおまたあるのが痛いです。走るべきな病院はすべて行って、針治療して膏薬を貼ってすべて試みて、使っていません.検査の腰椎の管狭窄をして、足の上で映画をたたくのは骨の質がゆったりしていて、機械設備と電力設備図の検査は神経が傷つけるので、足はしるしをつけて上がって来ないで、ただ薬をかわいがって使っていないことを食べます.骨の質のゆったりしているエネルギーがサケの下がるカルシウムを打つのはあっさりしていますか?痛みはどのように止まりにきますか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

貴方は日本人ですか? 日本語翻訳ソフトをつかいましたか? ある程度高齢の母親ですよね。 大たい骨こっとう骨折と、脊椎管狭窄があったら、痛みは取れません。 痛みに対して対象療法をするしかないでしょう。 すごく痛ければ、ボルタレン座薬をもらったり、内服の痛み止め、 あとは、シップなどで、我慢するしかないのです。 整形外科で、みてもらえますけど、同じことを言うと思います。

関連するQ&A

  • 脊柱管狭窄症の治療

    70歳になる母が転んで脊柱管狭窄症になって、5ヶ月になります。 http://mobile.okwave.jp/qa/q6451024.html?sid=c3be79e8117c32e9162f9ce7bd1a52da8176d7db 以前に怪我して手術で、腰椎2番と胸椎12番を金属で固定(腰椎1番を骨折)しました。以来、骨粗しょう症の薬を飲んでました。 今回は胸椎11番を骨折により狭窄したということですが、他にも頚椎、腰椎にも狭窄部分が有り、今回どこが原因か全てが関係しているのか分からないということです。 もうほぼ骨折は治り痛みもなくなり、検査の画像から狭窄自体はたいしたことない、手術してもどこまで治るか分からないから勧めないと言われました。 リハビリをしているのですが、腰が動かせず足で支える力が弱く手の力も弱くて自分で立つこともできません。 左側の方が力が入らないです。 本人は自分でどうにもならないから、もう死にたいと毎日思うと言ってます。 なんとかできないかと思うのですが、どうしたらいいでしょうか。

  • 腹筋運動と腰椎狭窄性について

    整体に詳しい方にお聞きしたいことがあります。昔、腰椎狭窄性だと診断されたことがあります。そのせいか足が冷えやすいのです。 ところで、当方は毎日腹筋運動をやっていますが、この運動を続けることで腰椎狭窄性の症状を緩和できるのではないかと思うのです。もちろん過度におこなったりすることはありません。 やり方は、両足を固定させて、背中を少しだけ浮かせる程度です。それをワンセット10回ほどで3セットやります。これなら背骨にかかる負担が小さいだろうと思っています。  さて、腹筋運動をするときにまっすぐ腹筋の伸縮をさせるだけでなく、左右にも身体を傾けておこなっているのですが、身体を右側に傾けるとき、少々、右の腰にストレスを感じます。 身体を左側に傾けるときは楽です。ストレスを感じません。もしかしたら、 腰椎狭窄性で骨が 脊柱管を、さらにひいては神経を圧迫している側が右側なのかもしれません。もしそうだとしたら、腹筋運動の際に、身体を右側に傾けることは避けた方がよいのでしょうか。それとも、あえて行った方がよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 町のカルシウム注射するような医者なるには?

    町によくある 病院の中に 腰や骨・足の痛みに対応する病院があると思います あんま だったり 針 だったり また、電気をかけて直したり骨粗しょう症用のカルシウム注射したり 今回は「カルシウム注射」したり「電気で痛みをとる」病院です この病院の医師になるにはどの資格が必要なのでしょうか 可能なら受けてみたいと思いまして 内容が伝わってるかだいぶ不安な所ですが… ぜひよろしくお願いします

  • 腰椎圧迫骨折と腰椎ヘルニアの併発による継続した痛みの軽減!

    腰椎圧迫骨折と腰椎ヘルニアの併発による継続した痛みを軽減させてください! 高齢の母親が腰椎圧迫骨折と腰椎ヘルニアになり,夜も数時間しか眠れない痛みに耐える毎日を送っています. これまでに腰椎後方開放術と狭窄開放の手術を数度しましたが,その後に再び圧迫骨折を発症したこともあり再度神経の圧迫が認められ,大腿と腰部の痛みに耐えています. 医師は,母親が骨粗しょう症のために骨が手術に耐えられないこと,またこれ以上の手術にためらいがあるようで,ヘルニア除去はもう出来ないと言っています. しかし,母親は「こんなつらい痛みがこれからも24時間ずっと続くなら・・・」と悲観的なことを言うようになっています. ブロック注射も座薬も数時間しか効きません. こんな状態の母親の痛みを軽減できる病院・医師をご存知の方,それ以外でも軽減できる術をご存知の方,なんでもいいので教えてください. よろしくお願いいたします.

  • 身体障害者手帳について教えてください。

    わたしは、両足の特発性大腿骨頭壊死を発症して6年になる者です。 (SLEという特定疾患を患っており、ステロイド治療の影響との説が濃厚ですが、未だはっきりしたことはわかっておりません。) 壊死自体が、荷重部の2/3に達すると手術(人工関節や骨きり手術など)の目安になるのですが、わたしの場合微妙で2/3弱といったところです。 2/3以下でも、骨頭が潰れてくると手術になるらしいのですが、今のところ骨頭が潰れてはいません。 しかし、ここ数ヶ月の間に痛みがひどくなってきて(無理な運動や荷物を持つなどはしていません。)、日常生活にも支障がでてきました。 主治医いわく、必ずしも骨頭の潰れと痛みは比例するものではなく、骨頭が横ばい状態でも痛みが強くなることはあるとのことです。 前置きが長くなってしまいましたが、わたしのような場合(人工関節ではないし、手術も受けていない。骨頭も潰れていない。しかし壊死はしていて痛みがひどい。)障害者手帳の交付対象にはならないのでしょうか? それとも、主治医に所定の申請書を記入してもらえれば、交付されるレベルなのでしょうか? インターネットで調べたところ、身体障害者手帳7級に以下のような記述【# 1下肢の股関節、膝関節又は足関節のうち、いずれか1関節の機能の軽度の障害】があったので、わたしも該当するかもしれないと思い、質問させていただきました。 また、身体障害者手帳について詳しいHPがありましたご紹介お願いいたします。(当方20代大阪市在住です。自治体によっても違うのでしょうか?) SLEと特発性大腿骨頭壊死の両方で、近頃毎日が辛いので、福祉面での助けを得られるととても助かります...。 お詳しい方、どうぞご助言くださいませ。

  • 血液中の「リン」とは?

    現在30歳、男です。背骨と足の付け根の骨の骨密度が少ないらしく、精密検査をしたのですが、血液検査で「リン」というのでしょうか?基準より少し高いらしく、「リン」とは何でしょうか?食生活で何に気をつければこの「リン」の値は下がるのでしょうか?1回目の血液検査でカルシウムの値がけっこう高くて(リンも少し高かった)2回目はカルシウムは標準の値でリンが基準値より少し高かった。精密検査をした結果、お医者さんは、僕が、元々骨の密度の低い人間であるとの結論で、経過観察ということで5ヶ月先に予約が入っています。

  • 女房が食欲不良のため相談があります。

    はじめまして、宇都宮で接骨院しています。 骨のことならわかりますが、 妻が一過性大腿骨頭の難病を抱えていて、痛み止めのトラムセットを服用してから 嘔吐の繰り返しています。 今は、痛み止めのトラムセットは呑んでいません。 食事をしたら、直ぐに嘔吐が繰り返されて、体が異変になります。 食事が食べられないので、カフェンの飲料水ジュースを飲んで、またはスナック菓子で体を支えています。 消化器に問題があるのでしょうか? 某総合病院で検査しましたが、結果が解りませんでした。 心配していますので、専門医ドクターに妻の病を診てください。

  • 脊髄から髄液をとって検査

    髄膜炎の疑いがあると、タイトルのような検査をしました。(7歳男の子) 結果、心配するようなことは無く一安心だったのですが、 検査をした腰が痛いと子供が訴えてます。 もちろん処置をしているところを見てないのでどのような針を使っていたのかはわかりませんが、 骨に刺したのだから痛いのは当たり前だと思います。 でも、何日くらい痛みは続くのでしょう? (個人差はあると思いますが。) ちなみに足はしびれていないみたいです。

  • 腰部脊柱管狭窄症の今後

    60歳女性ですが、2年前腰と右足のふくらはぎの痛みと痺れでMRIをして腰椎の4番目と5番目の間の椎間板が飛び出して神経に触っているといわれました、服薬と貼り薬でかなり治り症状は現在は痛みも殆どなくしびれは足の先からふくらはぎにかけて軽く痺れが残ってる程度ですが、先日久しぶりに腰椎のレントゲンをとってもらいましたが今度は腰椎の2番目と3番目の骨が擦り減っているといわれました、いまはまだ症状が出ていないので重いものをもったりしないようにといわれて帰ってきましたが、帰ってからイロイロ考えていますと大変不安になってきました。今度この2番目と3番目の間の椎間板が神経に触ってしまったら、どこに症状がでてくるのでしょうか?足のどこが痺れてくるのでしようか?まえに椎間板ヘルニアの場所にによってはおしっこが垂れ流しになると聞いた事がありとても心配です。大学病院なので次回の受診は半年後だしとても気になるのでここで教えていただければと思って相談させていただきました。よろしくお願いしたします。また私の年齢ではここまで腰椎が擦り減ってるのはやはりカルシウム不足なのでしょうか同じ年の友人達は皆元気ですが・・若いときから力仕事もしたわけでもないし普通の生活しかしていないのに・・と思うととても悲しいです。

  • 大腿骨が痛いのは何の病気でしょうか

    2週間前から右足の甲の外側からかかとにかけて軽い痺れが出始めました。ちょうど正座をした後に感じる痺れの軽い版です。その部分の感覚は通常の7割程度に落ちました。 その後さらに数日したらふくらはぎやももも痺れや鈍痛を感じ始めたので整形に行きました。X線や胸椎・腰椎MRIを撮りましたが堆間や神経に異常はありませんでした。 痛み止め・痺れ止めの薬を飲んで経過観察となっていますが、先週から突然大腿骨が痛み始めました。階段を上るときに痛みがあることに気付き、力を入れると痛みます。 階段の昇降はかなりつらくなり、平地を歩く速度もあまり上げられなくなりました。 今日風邪を引き自宅で静養していたのですが、大腿骨のズキンズキンという痛みで目が覚めました。部位は大腿骨の前側で、骨盤とひざの間を3等分した時の骨盤に近い1/3側です。 痺れや痛みが発生する心当たりはありません。特に激しい運動もしていません。 このような場合、何科でどのような検査を受ければよいのでしょう。 これは何の病気の可能性があるのでしょうか。 なお、足の痺れは左側もここ3年ほど患っており、これもX線や腰椎MRI、血液検査を受けましたが、原因不明ということで特別の治療をしていません。ももを圧迫すると痛いので、座る時力のかかる部分を随時変えることにより、だましだまし生活しています。

専門家に質問してみよう