• ベストアンサー

ヘッドライトのH4形式を、H3とかH7とかにする

ノーマルがH4の一灯式のオートバイで、LoとHiを別個のライトに交換する場合、配線のカプラーはどのようになりますでしょうか?また、そういった汎用の配線などは市販されていますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133076
noname#133076
回答No.1

汎用の配線は、見たことがないです。 ただ、ヘッドライトユニット(別のライト=2灯式)にするのであれば、そのユニットに付属しているのではないかと思います。 部品を寄せ集めて作るというのであれば、自作を前提に考えたほうがいいでしょう。 ネットオークションやネットショップなどでパーツを揃えることはできます。コネクタがだいぶ優秀になってきているので、熱収縮チューブなども活用すれば難しくはないです。 また、市販であればフォグランプなどのリレーを応用(改造)することも出来ると思います。