• ベストアンサー

ヘッドライトがつかない

今日バイクに乗ろうと思ったらヘッドライトがついてなかったのでヘッドライトケースを開けてみるとヘットライトカプラが熱で少しとけて接触が悪くなってたみたいなんですが治すには配線ごと交換しないといけないのでしょうか?それともカプラだけ交換可能ですか?教えてくださいお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ept63
回答No.2

カプラの裏にある防水のパッキンが防水の機能を正常に果たしていないため露滴が付きショートしたためカプラーが解けてしまったものと思います。パッキンとカプラーを交換してやれば問題なく乗れると思いますよ。毎日乗っていればバルブの熱でショートするには至らなかったと思いますが、パッキンが痛んでいるのは確かと思います。

HIDE11
質問者

お礼

カプラを見てみたら防水パッキンがいたんでいました交換したらナオリました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

カプラが熱で溶けたと言うことはそこに過電流が流れたと言うことですのでその原因を解決しないとカプラだけ交換してもまた起こる可能性が高いです。 一度整備に出してみてはどうでしょう。