• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

下腹部の痛み

以前も質問させていただいたのですが、基礎体温を付け始めたばかりなので高温期がいまいちわかりません。 しかし、妊娠初期症状・生理前症状に近いものが一週間ほど続いています。 ・下腹部の痛み(チクチク重い) ・腰痛 ・眠気 ・だるい ・胃のムカつき 生理は9/10.10/15 周期は35日 排卵日11/5 次回生理予定日は11/19 ↑携帯サイトにて管理してます。 仲良ししたのが11/3 避妊なしの外出しです。 1回目の後、すぐにシャワーを浴びました。 今日まで出血はありません。 フライングで2日前に市販の(一週間後に使用できる)ものを使い陰性でした。 上記の結果と予約日だった為、昨日子宮頸がん検診に行きましたが、子宮には問題ないといわれました。かかりつけの病院ではなかったので、下腹部の痛みの件は伝えましたが、事情ははなしてありません。 あまり生理周期には無頓着で大体の感覚でもうすぐくるな程度でした。 痛みが気になりだした13日あたりから登録し、基礎体温を付けるようになりました。 体温も36.52前後です。日にちが短い為わかりません。 妊娠希望のせいか、毎日そわそわします。 そこで、もう一度検査薬を使用した方がいいでしょうか? タイミングはやはり生理予定の一週間後が妥当なのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

一週間後がいいと思いますよ。 36.52は私の中では低いです。 高温期は37度近くまでいきますから。 でも低温期の体温がわからないとなんとも言えません。 可能性は低いんじゃないかなぁとは思います。 基礎体温計ってないんじゃ、排卵日も怪しいし・・・ 考えすぎると、いつもはなんてない症状までが、「妊娠症状かも!」と思えてきて、期待するので気楽に待ちましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仲良してから三週間後に、検査薬を使用してみましたが、結果は陰性でした。 考えすぎてホルモンバランスが崩れたのかもしれません。 いまだに生理はきていないので、来週にでも病院に行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#126793
noname#126793

妊娠検査薬は 生理予定日から1週間後と言うものが多いですが 私の場合は(3人います)生理予定から3日で出ました。(陽性反応) もっと期間の短い商品も あるようですよ。 基礎体温とともに 排卵検査薬を使うとより 妊娠しやすいかと思います。 卵子の寿命は 約24時間ですから 排卵していないと 妊娠ができません。 精子の寿命の方が長いので 1日前に 中出ししても 妊娠しやすいです。 生理不順などがある場合は 排卵しているか検査もできます。(病院で) 生理が来ていても排卵していない場合がありますから。 でも 私は 赤ちゃんが欲しくて 頑張っていた時 外出しでは妊娠できませんでした。 中出しでも 1年かかりました。(3人目)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 結果は陰性でした。次回に期待します。 いまだに生理はきていないので、来週病院に行ってみます。