• ベストアンサー

彼がいる女性に対する食事の誘い方。。。

彼がいる女性に対する食事の誘い方。。。 気になる女性がいます。 朝通勤時に何回か話しましたが、もっとよく知りたいと思うようになり 食事に誘いました。 その返事が、少し考えて 「ごめんなさい。。。(彼に)怒らえちゃうんで。。。」 とのこと。 見込みはないと思いますが、そこで 1%でも可能性は無いものかと思い質問しました。 何か巻き返すいい方法はありませんか? とにかく1回だけでいいので通勤時以外に1分でも会えればと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hrf92747
回答No.2

2人での食事というのはやはり、それなりに親密な関係を意味します。彼女の言ったことももっともですし、それを押して誘うのは得策ではありません。 ですから、まずは食事ではなく、別のタイミングを狙ってください。 できれば偶然を装えるよう、彼女の日常生活を観察して(もちろん常識の範囲内でお願いしますね)。 なんでもいいのであれば、公園でばったりとかでもいいはずですね。誰でも1つくらいは習慣にしていることがあるから、それを察知するのもひとつの手です。 そうでなくても、親しくお話しできる関係であればきっかけづくりは何とでもなります。彼女が興味を持っているものに同じように興味を持ってみて、それを口実に少し時間を取ってもらうとかね。 誰でも同じ趣味の人に冷たくしないし、もっと話していたいと思うものです。 ポイントは、彼女を嫌がらせないことです。 努力すれば、発展はあり得ますよ。女性は、大事に思ってくれる男性に敏感です。 優しく誠実に、がんばってください。

apolllo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、なるだけ迷惑にならないように気を使いながら、また誠実に アプローチしているつもりです。 もっと話す回数を増やして、距離を縮められたらと思います。 焦らずいきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

3番さん仰る通りです。 凄く迷惑を掛けているので 嫌われたり警察に被害届出されたりする様な行動は慎みましょう。

apolllo
質問者

補足

話しが飛躍しすぎでは? ストーカー行為は一切していないので。。。そこはわきまえています。 このような回答を頂くと、人を好きになるのを否定されているように思えて心外です。

回答No.3

> 「ごめんなさい。。。(彼に)怒らえちゃうんで。。。」   バカだな~~。これが、彼女の彼氏を思う気持ち(忠誠心)なんだよ。 尊敬しなくちゃダメじゃないか! もう、ちょっかい出さずに、同じようないい子を見つけなさい。

apolllo
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

おはようございます。 それはやんわりお断りされたと受け止めるべきでは… 実際彼氏が居ますし、まだ数回しか会っていないと言うことなのでしばらく様子をみて彼女との距離を縮めてから食事に誘ってみてはいかがですか? 私も現在彼氏が居る女性を好きなってしまったのであなた様のお気持ちは十分お察しいます。 あまりガツガツ攻めないで適度な距離感を保ちつつ信頼感を深めて行けばいかがでしょうか?

apolllo
質問者

お礼

そうですね。 気がせってました。 話しかけると立ち止まって聞いてくれるので、もっと話す回数を増やして 様子を見てみます。 ありがとうございました。