• ベストアンサー

彼がいる女性に対する食事の誘い方。。。

彼がいる女性に対する食事の誘い方。。。 気になる女性がいます。 朝通勤時に何回か話しましたが、もっとよく知りたいと思うようになり 食事に誘いました。 その返事が、少し考えて 「ごめんなさい。。。(彼に)怒らえちゃうんで。。。」 とのこと。 見込みはないと思いますが、そこで 1%でも可能性は無いものかと思い質問しました。 何か巻き返すいい方法はありませんか? とにかく1回だけでいいので通勤時以外に1分でも会えればと。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hrf92747
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.2

2人での食事というのはやはり、それなりに親密な関係を意味します。彼女の言ったことももっともですし、それを押して誘うのは得策ではありません。 ですから、まずは食事ではなく、別のタイミングを狙ってください。 できれば偶然を装えるよう、彼女の日常生活を観察して(もちろん常識の範囲内でお願いしますね)。 なんでもいいのであれば、公園でばったりとかでもいいはずですね。誰でも1つくらいは習慣にしていることがあるから、それを察知するのもひとつの手です。 そうでなくても、親しくお話しできる関係であればきっかけづくりは何とでもなります。彼女が興味を持っているものに同じように興味を持ってみて、それを口実に少し時間を取ってもらうとかね。 誰でも同じ趣味の人に冷たくしないし、もっと話していたいと思うものです。 ポイントは、彼女を嫌がらせないことです。 努力すれば、発展はあり得ますよ。女性は、大事に思ってくれる男性に敏感です。 優しく誠実に、がんばってください。

apolllo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、なるだけ迷惑にならないように気を使いながら、また誠実に アプローチしているつもりです。 もっと話す回数を増やして、距離を縮められたらと思います。 焦らずいきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

3番さん仰る通りです。 凄く迷惑を掛けているので 嫌われたり警察に被害届出されたりする様な行動は慎みましょう。

apolllo
質問者

補足

話しが飛躍しすぎでは? ストーカー行為は一切していないので。。。そこはわきまえています。 このような回答を頂くと、人を好きになるのを否定されているように思えて心外です。

回答No.3

> 「ごめんなさい。。。(彼に)怒らえちゃうんで。。。」   バカだな~~。これが、彼女の彼氏を思う気持ち(忠誠心)なんだよ。 尊敬しなくちゃダメじゃないか! もう、ちょっかい出さずに、同じようないい子を見つけなさい。

apolllo
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

おはようございます。 それはやんわりお断りされたと受け止めるべきでは… 実際彼氏が居ますし、まだ数回しか会っていないと言うことなのでしばらく様子をみて彼女との距離を縮めてから食事に誘ってみてはいかがですか? 私も現在彼氏が居る女性を好きなってしまったのであなた様のお気持ちは十分お察しいます。 あまりガツガツ攻めないで適度な距離感を保ちつつ信頼感を深めて行けばいかがでしょうか?

apolllo
質問者

お礼

そうですね。 気がせってました。 話しかけると立ち止まって聞いてくれるので、もっと話す回数を増やして 様子を見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性が女性を食事に誘うことについて

    気になる彼(34)がいるのですが、イマイチ彼の気持ちが分からないので質問させてください。 プライベートで知り合った男性から、時々食事に誘われるようになりました。 これまで二人きりで5回程食事をしましたが(その内一度は夜です)、それ以上の関係に発展しません。食事は彼が誘うこともあり、わたしが誘ったこともあります。 食事の約束をする時以外で、個人的に連絡を取り合ったことはあまりありません。 ただの友人として食事に誘ってくれているのか、それ以上の感情を持ってくれているのかとても気になるのですが、わたしが彼より少し年上なこともあり、なかなか本人に聞くことができません。 男性の方にお聞きしたいのですが、恋愛感情のない女性を食事に誘いますか?

  • 好きな女性を食事に誘ったら妙な展開に・・・

    何回かこちらで質問させていただいている26歳の社会人(男)です。 2人で何回も食事に行っている女性がいます。 一度私から女性へ告白してしまっているため、 相手の女性は私の好意を知っています。 先日久しぶりに食事に誘ってみたら 「その日はルームメイトと食事に行きます」 「よかったら○○(私)もどうですか?」 という返事でした。 ルームメイトは女性の幼馴染で、当然私は 会ったこともない女性です。 こんなパターンは初めてなので、どう返事を したらいいものか、若干戸惑い気味です。 「親しい人に紹介してくれるのかな~」とポジティブに考えたり 「2人での食事が嫌なのかな~」とネガティブに考えたりを 行ったり来たりしています。 お相手の女性はどのような心理かと推測されますか?

  • 女性との食事について。

    女性との食事について。 恋愛相談ではないですけど、このカテゴリで質問します。 先日女性と2人で食事(軽く飲みに)行きました。 その人は大学の友達で、互いに下心はないと認知している仲です。 いろんな話をして、少し食べて、少し飲みました。 3~4時間くらいだと・・・ んで、会計の紙が着たので、俺は計算して、半額を置きました。 するとその女性が、(出してね!)と言いました。 俺は(えっ?)と驚きました。 すると女性は渋々自分の分を出しました。 これってどうなんでしょうか? 仮に彼女、狙ってる人とかであれば、当然男性が出すと俺は思っています。 しかしその人は友達。 互いに気にせずいろんな話をできる友達。 異性の友達と食事に行く時って、別に割り勘でもいいですよね? ちなみにその人は大学の同級生です。(年は1個下だけど・・・) 同じ人ではないけど、今後もそんな機会はでてくると思います。 友達に聞くとセコイ男と思われそうなので、ここで聞きます。 異性の友達と2人で食事に行く時って男性が出さないといけないんですか?

  • 職場の女性と食事後、数日間職場で素っ気なくなる

    気になる職場の女性と何回か食事に行っているのですが、毎回食事後1,2日くらいは職場で素っ気なくされるのですがどうしてでしょう? 何日か経てばいつも通りに接してくれます。 職場では2人きりの時以外はあまり仲良さそうには話さない事が多いので、食事の時と同じテンションで話してしまわないようにとか、そういうことってあるんですか?

  • 食事間隔について

    こんにちは、突然ですが詳しい人に質問です。私は太らないように、また瘦せすぎないように食事にものすごく気を使っています。そして食事間隔にも気を付けており、いつもは 朝・7時頃から食べ始めて約30分食事をする 昼・12時30分頃から食べ始めて約1時間食事をする 夕・6時30分頃から食べ始める   といった間隔で食事をしています。  ですが、後日どうしてもその間隔で食事がとれそうにありません。具体的には 朝・5時50分頃に食べ始めて約30分 昼・12時20分ごろから食べ始める 夕・7時30分ごろから食べ始める   といった間隔になりそうです。 いつもは4~6時間間隔で食べていますがその日は5~7時間間隔になりそうです。この日の間隔では太りやすいですか。気になってよく眠れません。なのでこういう分野に詳しい方がもしこの質問を見てくれましたら是非ご回答お願いします。

  • 女性に質問 メールで食事に誘った際の反応

    お見合いパーティで知り合って約2ヶ月の女性が居ます。 こちらから質問メールを出すと質問の答え以外が書かれていない返事ばかりで、 向こうからの返信が途絶え、メールがあまり続かず、週に1、2回のメールをする感じです。 何度かお暇なら食事に行きましょうと誘ったのですが、 そのことには何も触れずに返信が来たり、返信そのものが来なかったりします。 一昨日、今週末に奢るから食事に行きましょうと誘った所、 来週なら多分大丈夫という返事が来ました。 じゃあ、予定が空いてれば行きましょうと返事を出したのですが、それ以降返信がありません。 メールの返信をしない、質問の答え以外の返信を出さないことが、 自分に対する興味がないことなのかとも思うのですが これって奢られるから食事への誘いに乗ってきてくれたのでしょうか? それとも深く考えすぎでしょうか? ちなみにお互いに社会人です。 彼女は、あまりマメにメールをしないと言っており、現在、仕事が忙しいらしいです。

  • 食事に行った後その女性の態度がよそよそしい

    はじめまして。 この前ある知り合いの女性と夜食事に行ったのですが、その後日からその女性の態度がよそよそしいのですが何故なのか理由が解りません。 もともと食事は、おくての私に気を使って彼女の方から言ってくれた事なのですが彼女を怒らせるような事も無く、楽しく過ごせた事は感じでわかりましたし、帰りにまた一緒に行こう?と言った時には「うん」と返事もしてくれました、なぜ急によそよそしくなったのか思い当たる事がありません、彼女の事はとても好きなのでその態度にかなり落ち込んでいます、メールをしても返って来ませんが話かけると返事はしてくれます、理由を聞ける雰囲気でもないのでどうすればいいか迷っている間に一ヶ月以上過ぎてしまい今では私への言葉がかなりきつい言い方をされるようになっている状況です、女性の心理がよく解らず困った質問かも知れませんが同じ女性の立場で回答いただける人がいたら宜しくお願いします。

  • 女性と二人きりの食事

    知り合いの女性を食事に誘いました。これまで3回ほど二人で食事をしていますが女性は全く気のない男性と二人で食事に行けるものですか? もちろん自分は彼女のことを異性として意識してます。 食事の時の会話も盛り上がったり、盛り上がんなかったりまちまちです。 食事に誘ってる時間帯は飲みもあるのですべて夜。終電で帰るってパターンです。 夕方待ち合わせて、2~3時間食事をしたあと駅まで送っている最中、まだ時間あるし2件目行けばよかったね!と言われたこともあります。 食事の誘いを断られたことはないです。 一般的な女性の意見をお伺いしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 【2回目】好きな女性を食事に誘ったら妙な展開に・・

    26歳の社会人(男)です。 先日同じ質問をしましたが、多くの方々の意見を お聞きしたく、再度質問させていただきます。 2人で何回も食事に行っている女性がいます。 一度私から女性へ告白してしまっているため、 相手の女性は私の好意を知っています。 ちなみに相手は職場の同僚で、告白の返事は いわゆる保留のような形でした。 その後も2人で食事は続けていましたが、 先日久しぶりに食事に誘ってみたら 「その日はルームメイトと食事に行きます」 「よかったら○○(私)もどうですか?」 という返事でした。 ルームメイトは女性の幼馴染で、当然私は 会ったこともない女性です。 こんなパターンは初めてなので、どう返事を したらいいものか、若干戸惑い気味です。 よく食事に誘って相手が友達を呼ぶ場合は 脈なしと聞くので、かなりネガティブに考えて しまっています。。。 お相手の女性はどのような心理かと推測されますか?

  • 女性を食事に誘いましたが、断られてしまった時

    こんにちは。 たびたび質問させていただいている24歳男性です。 この前、好きな女性(1歳年上)を食事に誘ったのですが、「ごめん。最近予定がいろいろ入ってて…」と言われ、断られました。 2週間ほど前に初めて、2人で食事に行きまして、今回2回目の誘いをかけたのですが、断られました。 やはりこれは、脈は無いのでしょうか? 実は、初デートでは、緊張で道を間違えてしまったり、頑張りが多少から回りして、彼女をリードできなかったことがありました。デート中は沈黙にならないように会話を続けることができましたが、やはりこれらのことが原因でしょうか? 1度断られたのに、また誘いをかけるのは、しつこいと思われますか? ちなみにその時は、電話で誘ったのですが、最初はつながらずに、着信履歴を見てかけなおしてくれました。 よろしければ、回答の方、お願いします。