• ベストアンサー

イタリア

イタリアが降伏したとき、連合国はイタリアからドイツに侵攻しなかったのはなぜでしょうか。 D-dayなどで死傷者出すことなく早期終戦に持ち込めたはずです。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tande
回答No.1

ウィキペディアで恐縮ですが、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%88%A6%E7%B7%9A_(%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%A4%A7%E6%88%A6) こういう類の話をすでに読まれた上での疑問なのでしょうか? いくらなんでもイタリア戦線の存在は知らないとは思いがたいのですが一応、と。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1の方も書かれてますが、ノルマンディ上陸時、連合軍はローマまでしか侵攻できていません。 イタリア戦線は45年4月の段階でアルプスに到着したのが現状ですが…