• ベストアンサー

男子と毎週帰ることは友達でもふつうでしょうか

今高校生の女子です。 クラスのメールで親しくなった男子が月曜と水曜に毎週一緒に帰ろうと誘ってきました。 直接話したことは少ないし、友達にも親しくなったと言うことをいってないし、付き合ってもいないのにそういうことはしたくないのですが、友達という範囲内では一緒に帰ることは普通なのでしょうか??あまり中途半端な関係にはなりたくないです。 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnsm1180
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.1

逆にあなたはその男子のことをどう思ってるかで行動は決まるのではないでしょうか? 友達という範囲といっときながら、質問内容は明らかに異性として意識している質問内容ですよね?普通、女子にしろ男子にしろ、恋愛対象者としてみていない異性に毎週決まった曜日に帰ろうと言ってくること自体ないです。 だから今後あなたはこの男子とどうなっていきたいかということを主軸に捕らえて考えたほうが話はすっきりすると思います。 全く興味がないんなら、その子と一緒に帰るのは時間の無駄です。 まだよく分からないというなら一週間に一度だけにしてみては?? 付き合いたいと思ってるなら考えるまでもないでしょう?? 付き合わないまま一緒に帰ることが、中途半端な関係になる原因ではありません。一緒に帰って、どんな行動、発言をするかで中途半端な関係になるのか、恋人同士になるのかが決まるのです。 でも不安に思うのだったら、一緒に帰るのではなく帰りがけにカフェとか遊んでいくという形で相手を見極めては?

banriko
質問者

お礼

そうですよね…やはり私自身の気持ち次第ですよね。ちょっと逃げてました。 好きかどうかは正直わからないというか…話したことはほんと少ないのになんであっちが好意的なのかもまるでわかりません。混乱してます。 自分の気持ちを整理したら返事をしたいと思います。この度はありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男子と話せない

    高1の女子です。 男子と話せなくて悩んでます。 もとから人見知りが激しくて、中学では友達も少なかったのですが高校では頑張ったので、女子とは話せるようになり友達もできました。 同じクラスに彼氏もいたのですが、あまり合わなくて別れてしまいました。 私のクラスは男子でシャイな人が多いせいか男子と女子があまり話しません。lineでは普通に話しているのですが…。 それで余計に話せません。 元カレと付き合う前は、元カレに協力していた男子とも話したりメールしたりしていたのですが、付き合ってからは話さなくなってしまいました。 自分からはあまり話しかけられませんが、男子から話しかけてくれると緊張はしますが一応話せます。どうしたら男子と仲良くなれますか?彼氏が欲しいわけではありません。

  • 男子と話すのが怖い

    男子と話すのが怖い 自分は高校一年生の男子です。 中学校までは普通に男子と話すことができたんですが、 高校に入ってから男子(同級生)と話すのがすごく怖くなりました。 小学校や中学校のときに友達だった男子や部活が一緒の男子とは普通に話せます。 部活といっても文科系の部活なので女子の方が多いです。 クラスの男子とは話したことがほとんどありません。 話したことはあってもほんとにちょっとした日常会話ぐらいです。 周りから見ればすごく変かもしれませんが、大半は女子と会話している毎日です。 この前クラスの男子に頑張って話しかけようとしてみたんですが、 怖くてどうしても出来ませんでした。 自分でもどうして怖いのか分かりません。 できれば、中学校の時のように普通に話せるようになりたいです。

  • 男子と仲良くやっていけない

    こんにちは。高校生♀です。 クラスの男女比が25:10で、女子が少ないけどみんな仲良くけっこう楽しいのですが、 クラスの男子とあんまり仲良くないんです。 女子でも2、3人の子は男子とよくしゃべるし普通に仲良いけど、なんか私は男子と友達としてかかわるのがめんどくさいというか、苦手なのかもしれないんです。 男子のなかで、以前うわさされたので「男子ってくだらないなー」と思っていて、かかわらないですごそうと思っていました。男子の方でも私は話しづらいタイプみたいなんです。 でも、まだあと半年もあるし、同じクラスなんだから友達になりたいという気持ちもあります。 突然友達になったりできるものでしょうか? あと、どういう子が話しやすいタイプでしょうか?

  • 高1男子 告白すべきか否か

    高1男子 告白すべきか否か 高1 男子 告白すべきか否か 同じクラスに好きな女子がいます。 その子は男友達が多く、普通にいろんな男子と友達になったりします。 僕も仲がよく出会った当初から友達として毎日教室でふざけてたり、帰りにいっしょに帰ったりしてます。 そんな彼女を好きになってしまったのですが、告白しようにも、告白したら今まで通りの友達みたいな感覚には戻れないんじゃないだろうか。そんな不安がよぎります。 正直今のまま仲良く、親友のように接するのもいいんですが、やはり僕は彼女のことが好きなようなのです。 向こうはたぶん恋愛対象として見てくれていません。 そんな状況でも告白するべきなのでしょうか? もちろん中途半端な気持ちではありません。 大好きなことは大好きです。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 長々と失礼しました。

  • 気の合う友達

    はじめまして! 今年中3になる女子です。 私には、今この中学に気の合う友達がいません。 小学生の頃は親友がいて、気の合う友達も数人いました。 けれど今、私にはいません。 クラスでは孤独で、他クラス(前のクラスの友達など)の友達ともあまり仲の良いわけでもなく中途半端な関係です。 誰にでもなぜか気を使ってしまい、心の底から笑うことがあまり無いんです…。 クラスメイト、他クラスの友達には、一緒にいて楽しい!みたいな友達がいるように見えます。 私が他クラスの友達の中で一番仲良くしていた友達には、もっと楽しそうにしている友達がいるし…。 だから最近、私はつまらなくて何も楽しいところがないのかなと考えるようになりました。 悲しくて仕方が無いです。 気の合う友達がいないのはおかしいでしょうか? みんな、気の合う友達でなくても楽しそうにしているということもあるのでしょうか? そして、新しいクラス、高校生から何か変わらなければいけない、変わることができることはありますか? よろしくお願いします。

  • 話したことのない男子によく嫌われます

    私は、今大学生です。 小学校時代は男女関係なく、誰とでも仲良くやっていけました。 でも、中学になってからは、大人しい方のグループに入るようになりましたが、クラスの女子とはだいたいの人と友達になることができるのに、なぜか話したことのない男子に嫌われるようになりました。 わりと大人しめの男子や、目立つ男子でも私のことを嫌っていなければ私に話しかけたりして、友達になってくれたりします。 でも、そうでない男子は、話したこともないし本当に何もしてないのに、私のことを嫌ってきます。 さりげなくいじわるをされたり、冷たい態度をとられたり、私は気づかないふりをしているけど、私のことを悪く言って笑ってきたり… 実験のときなど話さざるを得ないときに無視されたりしました。 どうやら私は、クラスの中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されてるようです。 中学から今まで見てきて、私が思うことは、 リーダー系のグループの女子は何かしない限りは男子に嫌われることはあまりないのに、私のように、大人しい方のグループの女子は、話したことないのに男子に嫌われる傾向にあると思います。 クラスの(男子の)中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されていると改めて実感したのは、携帯サイトのクラスの掲示板がきっかけです。 高校生の頃、携帯サイトのクラスの掲示板に、私とある男子が付き合っていると噂になったとき、 誰かが「付き合ってないよ。」と書いてくれてほっとしたのですが そのあと、 「○○(その男子)に彼女がいるとしたら、○○(私の名前)とかじゃなくてもっとちゃんとした人じゃない?」 と誰かが書きました。 『ちゃんとした』という言葉を見てとても傷つきました。 やはり私は男子の中でちゃんとしてない女子に分類されるのです。 いろいろ男子に傷つけられたことがありますが、 私は傷つきやすいので、すごく落ち込んでしまいます。 男子に冷たい態度をとられたとき、どうすればいいのでしょう。

  • 友達は毎週食べるのしんどく思ってるのかなぁ?

    ここで何度かお世話になり、助けてもらってます。長くなるんですが、下記の事について しょうもなく悩んでしまったので… 時間がある方に答えて頂ければ 嬉しいです。 今、仲良い友達がいます。お互い学生で、ご飯は食べたいけど 忙しく都合とかもあるので「週一ペースで食べるとか決めよう!」と彼が言って来て、今は"週一で食べてる"友達関係の仲です。 でも私は彼のこと気になってます。(気持ちはまだ伝えようとは思ってません。今の関係が居心地良いので♪) ・・・で、本題ですが、 最近 彼も忙しいみたいで「食べる日△□でも良い?できればで・・・」って連絡来ることが多いんです。あくまで、友達なので↑のような遠慮がちなメールを見ると、(彼が私と)毎週 義務的にご飯食べるのしんどいんじゃないかな??って不安になってしまいました(#- -) 私は毎週楽しみだし、彼から誘い提案してきたし!とも思うんですが、気になる存在ゆえに 重くなりたくないというかなんというか・・・ 友達とわかっていても、毎週一緒に(3~5時間も)食べたり、しゃべったりしてると、カップルみたい…と少し勘違いしてしまいます。←コレってヘンw? それと男の人が「夏どっか行く?」とか 二人でいる時にじゃれ合って ちょっと甘えた態度とったり(肩にもたれかかって 寝るとか)するのって、十分なアピールだったりしますか? …なんだか思う事多くて、質問したい事以上にいろいろ↑書いてしまいましたけど…( ̄ ̄; 今週末 ご飯食べる時に、「毎週食べるの義務的っぽくなってるけど、最近忙しそうだし。しんどい?」って聞いたら、私が「しんどい=嫌い」って思ってるように勘違いされてマズイでしょうか? ん~~彼も、友達としての約束だから、そこまで「毎週~」を深く考えてなさそうで・・・ 聞かないで、これからこのまま過ごすのがいいのかなぁーっとも。。  どうしよぉ...   

  • ある男子と友達になりたい

    高校三年生のものです。 クラスの方が端にあるので トイレに行く際などは他のクラスの前を通っていました。(今は自由登校です。) そこでたまたまみた 男子が 好きな芸能人の方に似てて素敵で目にとまりました。 リュックなどをみていると趣味もあいそうです。 見た目で気になるなんて 世間的にはあまりよくないと思いますが その芸能人の方が本当に好きなので ぜひお友達になりたいと思ったんです。 本当はお話などもして 気が合ったら付き合いたいとも思ってたんですが その男子には彼女がいます。 どうやら彼女の親とも仲いいらしく 二人は通学も毎日一緒にしていました。 やはり彼女がいて それもすごく仲いいのなら 友達になるのも難しいでしょうか…? 今は自由登校だし 何も行動起こさずにいたから もう会えないとも思っていました。 けど今車校に通っていたら 車校にその男子がいました。 その男子は私より一ヶ月くらい早く始めたんだと思います。 なのでもしかしたらもう少ししたら 会えないかもしれません。 以前その男子は友達といましたが 今日は一人でいました。 けど私が友達といるし 周りも同じ高校の方が多いので 中々話しかけられず…… 彼女さんは試験がまだ終わってないのでいません。 もう一度書きますが、 彼女いてもお友達になってくれるでしょうか? 気持ち悪いでしょうか…? 勇気を出すならどんな言葉で友達になりたいと言えばいいのでしょうか? 私がクラス横を通るときたくさんみてあっちも見かえしてきたりしてたので 顔はあっちも知ってると思いたいです。 私はあちらの名前も知りませんし あちらも私の名前は知りません。 壁は遠いでしょうか。

  • 普段男子と喋らない女子が男子と一緒に帰る

    普段男子と話さない高3女子です。お喋りは好きですが慣れないと壁を作ってしまいなので仲の良い人には面白い・よく笑うと言われますが、男子からはあまり笑わないとか大人しいと思われています。話しかけられたら話す・コケてるのを目撃した時など大丈夫?と言う程度で必要最低限です。 今まで話したことのなかったクラスの男子からアドレスを突然聞かれ、メールをしていると今度一緒に帰えろうと誘われました。 断る理由もないのですが 普段男子と話しもしない女子が…なので何か勘違いされそうだし 男友達って感じではありません。 普段私は女子の何人かで一緒に帰っていますが、友達を断ってただメールしてる好きでもない男子と帰るのはおかしいですか? たまには違う人と帰るのもいいとか思う自分もいますが 友達でもない微妙な距離の人です(笑) 基準とか標準がわからないので、これはおかしい、こうしたら変、など教えて下さい。

  • これって脈有りですか?(高校男子の恋心)

    こんにちわ。 高校男子です。 今度、中学の時同じクラスだった女友達と二人で洋服を買いに行くことにしました。 買いに行くといっても、「一緒について選んでくれない?」 というメールを送って「うん、いいよ。でも私あんま男子の服とかよくわからないんだけど・・・それでもいい?」 「うん!一緒に見てくれれば助かるよー」 というメールをしていくことになりました。 彼女とは今までメールをしたことがなかったのですが、高校に入って初めて彼女へメールを送りました。 中学の時は特別仲が良かったわけではありません。 これは脈有りなのでしょうか? 女子からすればこういうことは普通なのでしょうか? *まだ彼女からのメールは貰ったことがありません>< いつも僕からメールを送っています。 また、いずれはこの彼女を恋人にしたいと思っています。 今回告白したほうがいいでしょうか? それとも今度また遊びにいく機会に告白したほうがよいでしょうか? 教えてください!!!