• ベストアンサー

男子と毎週帰ることは友達でもふつうでしょうか

今高校生の女子です。 クラスのメールで親しくなった男子が月曜と水曜に毎週一緒に帰ろうと誘ってきました。 直接話したことは少ないし、友達にも親しくなったと言うことをいってないし、付き合ってもいないのにそういうことはしたくないのですが、友達という範囲内では一緒に帰ることは普通なのでしょうか??あまり中途半端な関係にはなりたくないです。 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnsm1180
回答No.1

逆にあなたはその男子のことをどう思ってるかで行動は決まるのではないでしょうか? 友達という範囲といっときながら、質問内容は明らかに異性として意識している質問内容ですよね?普通、女子にしろ男子にしろ、恋愛対象者としてみていない異性に毎週決まった曜日に帰ろうと言ってくること自体ないです。 だから今後あなたはこの男子とどうなっていきたいかということを主軸に捕らえて考えたほうが話はすっきりすると思います。 全く興味がないんなら、その子と一緒に帰るのは時間の無駄です。 まだよく分からないというなら一週間に一度だけにしてみては?? 付き合いたいと思ってるなら考えるまでもないでしょう?? 付き合わないまま一緒に帰ることが、中途半端な関係になる原因ではありません。一緒に帰って、どんな行動、発言をするかで中途半端な関係になるのか、恋人同士になるのかが決まるのです。 でも不安に思うのだったら、一緒に帰るのではなく帰りがけにカフェとか遊んでいくという形で相手を見極めては?

banriko
質問者

お礼

そうですよね…やはり私自身の気持ち次第ですよね。ちょっと逃げてました。 好きかどうかは正直わからないというか…話したことはほんと少ないのになんであっちが好意的なのかもまるでわかりません。混乱してます。 自分の気持ちを整理したら返事をしたいと思います。この度はありがとうございました。