• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうやったら…。)

彼との会話で緊張してしまい上手く話せない私。どうしたら距離を縮められる?

Canon_F-1の回答

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.1

40代の男性です。 >恥ずかしすぎて意味のわからない話もしてたり、彼も「?」と何度も思ったと想います。 >なので私は彼に伝えました。「私は人見知りで恥ずかしがりやでうまく話せないし、今もずっと緊張してます。 >こういうのに慣れてないんだぁ。ごめんなさい。でも友達の前とかだとこんな感じじゃないんです!」と…。 >彼は理解してくれ「最初だから仕方ないよ。これからやね。どんどんはっちゃけてみてよ!」と言ってくれました。  方言からすると、貴女は東北・北海道当たりの方ですかね? 私からすると、好きな人の前でそれだけ緊張するような女性は初々しくて素敵だと思いますよ。 >どうしたら上手く話せますか? >笑顔で話せますか?  何度も彼と逢っているうちに、自然に打ち解けてゆくと思います。逆に初めから馴れ馴れしい態度を取る女性は、男慣れしている感じを受けますので、それほど良い印象は受けません。今のまま自然な成り行きに任せてみるのが一番じゃないでしょうか?

six8
質問者

お礼

まだまだ進展がなく悩んでいます。 自分に自信が持てるようになりたいです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今恋愛をしない方がいいのでしょうか?

    今恋愛をしない方がいいのでしょうか? 私は元彼と別れて1年半近く経ちます。別れる時「お前は魅力ない、優しい所に惚れたけど物足りない、お前という人物に飽きた」など言われあまりにもショックで体調を崩す程でした。 毎日泣いてばかり過呼吸など体に異変があり精神科にも行き薬を飲む毎日でした。 当時元彼が好きな私はなかなか諦めきれずここ数ヶ月前まで引きずっていて、正直なことを言うと寂しさと辛さからやけくそになり男の人と寝たこともあったし男の人を無理やり好きになってアプローチしまくって無理やり忘れようとしたこともありました。 でもそれは自分でもいけないことはわかっています。 友達とたくさん遊んだり仕事を頑張る中元彼を思い出すことも好きな感情もなくなり元彼から貰った物も全部捨てることができました。 体調を崩したころは落ち込み外にも出れずにいましたが最近は休みの日は毎日外に出かけ友達と遊ぶことが楽しくて仕方がなく「生き生きしている」と周りからも言われ自分も去年を比べると驚く程の状態になれています。 引きずりもなくなりがとれたころ私も好きな人ができました。いつも笑顔な人でその人の笑った顔が好きです。メールも毎日し良い感じが読いていました。 実は私は好きな人に素をだせません。酷い別れ方をした元彼と付き合ってる頃、相手に好かれてるのはわかっていながら、元々恥ずかしがりやな自分は、向かいあって喋るのもままならず笑うことすら素直にできない程で何を言われても「うん、うん」と言い嫌だと言う気持ちすら言えないこともありました。 だから元彼は私に「魅力がない、飽きた」と言ったのだと思います。 それをわかっていたけれど、好きな人と二人で遊んだ時もちろんなかなか話せず終わってしまいつまらなくさせた気がします。でも元彼と別れて「自分の気持ちを言うことは大切」だということを一番に学んだ私は好きな人に一度しか遊んでいないのにも関わらず告白をしてしまったのです。 一度は前向きな返事をもらえたものの突然振られてしまいました。 「もし自分が友達と遊んでいる時のような本当の自分を出せたらまた何か変わったかな?好きになってもらえただろうか?」そんな風にいつも後悔です。 自分のこんな姿を見ていると、今はまだ恋愛をしてはいけないんじゃないのか…と思ってしまいます。 好きな人には振られたものの「友達といる時のような自分」を見てもらいたい!といつも思うのです。振られたので遊ぶこともできずどうしようもできないんですけどね…。 どうしたら好きな人に素を出せますか? 今は恋愛よりも自分を磨くことを優先し恋愛は後回しにした方がいいのでしょうか?

  • 好きなの?友達?

    今日、転職して初めての出勤日。 朝、緊張してたので気になる彼に「緊張しちゃって。。」 ってメールを送ったら「笑顔で頑張れ!」 って返事。 凄く嬉しくて仕事初日頑張ろう!って思えました。 で、1日目終わってから「今日のメールありがとう。嬉しかった」 ってメールしたら 「どんな人でも初日は緊張するからねー。 まぁちょっとでも力になれたなのなら良いけど。」 って返事。 あれ?なんか拍子抜け。今朝のメールで勝手に支えて貰った 気分になった私の勘違い? こんな場合、こっちも別に社交辞令でお礼言ったのよー。 みたいな内容の返事送ったほうが良いの?

  • 忙しいヨリが戻るかもしれない元彼に10日ぶりにメールを送る内容

    元彼とヨリが戻るかもしれないのですが 相変わらず多忙なようで、別れてから再度会い始めてから 今迄返事は翌日には必ずくれてたのが10日前に返信のいらないようなメールを 送ったら初めて返事がありませんでした。 あー。忙しいんだな。しばらく放っておこう。 って思って10日経ちました。 元彼は私からメールを送らないと仕事に頭がいってしまうので まず自分からメールをしてくる人じゃありません。 元彼も私がヨリを戻す事に前向きなのは知ってると思うので、そんなに頑張ってメールを送る 事も無いと思ってるかもしれませんが。。。 で、10日ぶりにメールでも送ろうと思ってるのですが何て送ったら良いでしょう? 「元気?」って短文? それとも私の近況報告?

  • 好きな人の前だと変わってしまう??

    「好きな人の前だと変わってしまう」ってのはあると思うんですが 今、あたしは好きな人の前で ・女の子らしい喋り方、動き ・すごい嬉しいって笑顔になる みたいな感じで変わっちゃうんです。 でも、性格とか、態度とか、 基本的な「自分」はそのままでいられて 特別「変わる」ってほどではないと思ってました。 でも今日気づいたんです。 冗談言われたときの反応が違うんです!! たぶん真剣に聞きすぎというか、よく思われたいとどこかで思っていたのか たとえば向こうが冗談で「俺○○なんだよねぇ」って嘘言ったとします。 それが友達だったら「はいはい、何言ってんの?(笑)」 「えっ?ホント!?」とか言えるんですが 好きな人だと「へぇ、そぉなんだぁ」とか 「ふーん」って納得?みたいになっちゃって 突っ込んだりしないんです。 後々つっこめばよかったなーって思ったりして。 これはどうにか治らないでしょうか?? 普通に話してて、緊張もしていないし、素だし、 遠慮もなし、いつも通りの自分なんです。 この1点以外は・・・

  • これって拗ねてる?それとも、八つ当たりか何か?

    私には彼が居て、その彼と付き合う前に同じ地元ですが遠距離になった彼が居たのですが別れて今の彼に至るんですが…元彼とはたまにメールのやり取りをする仲で たまにごく普通のやり取りをしていました。(その元彼は現に私に彼氏が居る事は知ってます) そして、ある日用事があり私からメール送った日にたまたま彼からの返事が 遅くて少し時間経った後に返事来たのですがその次の日は私が もう仕事が始まってたのでメールは呼んだのですが返事は返さないで いました。 すると次の私が仕事中に珍しく彼からいきなりメールが来て『犬に唇噛まれた~』…と来て 私は内心『え…?いきなり?笑』と思ったのですが返事として 私『何しよっとさ~wwどこの犬?』 彼『俺ん家の犬wすげぇ~でかいし痛ぇ~よ』 私『あ、犬飼ってるんだ!良いね♪こっちはハムスター飼ってるよ♪』 とハムスターの写メ付きで送ると彼から… 彼『俺の傷の事は無視かよ(-_-#)もうええ、他の人に治療して貰う』と 不機嫌?なメールが来て私は仕事の合間だったしバタバタしながら メールの返事をしていて彼の心配をせずにしていました(汗) その後、『仕事中で…ごめんねバタバタしてた汗』と返すと 彼『嫌、ごめん俺も今前の仕事場とゴタゴタしてたからイライラしてた』…と 来たのですが…このメールを自分から送って来て… 八つ当たり?なんですかね??それともわざと自分から送って来て 『大丈夫?』と心配して欲しかったんですかね?? 彼がこんな風にメールで機嫌損ねるのが珍しかったので つい不思議に思いました…。

  • 別れた元彼との事で相談にのって下さい(>_<)

    別れた元彼との事で相談にのって下さい(>_<) 私には、2ヶ月前に別れた彼がいます。原因は、4月に彼の親が亡くなり…彼はいきなり転職と転勤で経営者になりました。急な出来事で、私に構う余裕が無くなり結婚適齢期であるので、重くなり別れを告げられました。 彼は仕事や転勤をかなり嫌がっていて… 「仕事辞めたい」といつも言っていました… 笑顔も消えてしまいした。 別れてからは2、3週間に一度メールをしています。送るのは、私からですが大体1日たってから返事が来まが…聞かれた事を答えただけのメールで、疑問文でも無いので一回きりで終わってしまいますが、昨日彼の趣味に付いてメールしたら、とても楽しそうな長々したメールが来ました★ 私に付いては、何も聞いてこないので、多分興味が無いと思いますが… 私は復縁したいって思っています。 彼とは以前1年同棲していました。彼の家族や友達に会ったり、彼の仕事に付いて行って、会社の方に紹介して貰ったり、彼の会社が出版している新聞に彼の彼女として載ったり…彼の親の葬儀にも出席しました。 決して軽い付き合いでは無かったんです… 今は彼の気持ちが解らないんですが、もう少し様子を見てから彼に気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? 男性って別れて直ぐに彼女を探したりしますか? 付き合っていた頃は、彼は私の事を心から信用してくれていて、何でも話てくれて私の前では、彼が素でいれる存在だったと思います… 簡単に、忘れてしまうものなんですか? 説明、質問分かりにくくてすみません(>_<) 何か、アドバイスお願いしますm(__)m

  • 復縁・・・(長いです><)

    私は2ヶ月前位に振られました。元彼は私に自分の予定を聞かれるのが嫌だったそうです。それに何で私のことを好きになったのかわからないとも言われました。私が元彼のことをずっと好きでした。お互い大学生になり、元彼はバイト、サークルや学校で忙しい毎日を送っています。それでも自分の時間がない中、私と会う時間やメールする時間を作ってくれていました。なのに私はそれでもわがままを言っていました。ある日、私がかまってほしくて「別れよ」とメールをしました。元彼はそれを承諾しました。しかし私は元彼が好きだったので「やっぱり嫌だ。」と言い一時間永遠に泣いて引きとめました。二ヶ月前位、元彼の方から別れを告げられ、メールも電話もするなと言われました(今、拒否はされてないけれどメールは返ってこないです)私は別れたくなかったのでしつこい事もしてしました。いままで自分のしてきたことについて謝ったのですが、もう謝らなくてもいいよといわれましたが、手が冷たくて電話を切りたそうだったからって感じでした。時間がたち、自分の気持ちの整理がつき、元彼にわがままを言ってすごく負担をかけていたんだなと思いました。元彼には幸せになってほしい、笑顔でいてほしいと思っています。しかし反面、そんな笑顔を見ていたいとも思っています。今も好きだという気持ちは変っていません。自分を磨いてもう一度みてもらおうと考えています。いつかまた元彼が自分の方を見てくれる日はくるのでしょうか??どなたかアドバイスをおねがいします。。

  • 元彼について

    振られてから2ヶ月経つ元彼が居ます。 http://okwave.jp/qa5137039.html 振られた当初…(ここで質問した後に)縋りに縋って相当嫌われてしまい… 最終的には、君が会いたいなら会ってあげる。と言われ、何度か私から遊びに誘ってみたものの、断られ… 少し距離を置いてみようと思ってメールをするのを止めました。 そして今月の9日に一ヶ月ぶりにメールをしました。 メールは普通に、久しぶり!元気?と送ったら、絵文字付きで返事が返ってきました。 何通かやり取りしてる間に、元彼からなんでメールしてきたん?とメールが来たので 寂しかったから。と返事を返すと なんだかなぁ~今日映画行こうか? と、映画に誘われて、その日の夜に映画に行って来ました。 遊びに誘うつもりもなかったし、遊びに誘われるとも思ってなかったのでびっくりしましたが… 行きは、すごくぎこちない感じで元彼も壁作ってるような話し方で… でもたまに、素が出てきたりしてました。 帰りは映画の話をして、気まずいながらも結構話して帰ってきました。 帰り際に、またね。って言うと、うん。と言われ、そのままバイバイをしたんですが… 彼は、何を考えてると思いますか? 復活はあると思いますか? よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち、自分の気持ち(長文です)

    自分には付き合って2年の彼女がいます。 4日前のデートの帰り際、彼女に「あなたが仕事で忙しくてメールを返してくれなくなると寂しくて元彼のことを考えてしまった」と言われました。 (元彼とは彼女が自分と付き合う1年前に1ヶ月程度付き合っていて、彼がいきなり他に好きな人が出来た。と言って別れになったため、彼女は自分が現れるまで(付き合った後も少し)思いをよせていたそうです。元彼も彼女の気持ちを知っているために、元彼の中ではいつでも戻ってくる女程度だったみたいです。なので新しい彼が出来たことがわかると、元彼が急に取り戻しにきて、彼女の気持ちがぐらついたことが付き合って1ヶ月目にありました。) 話は戻りますが、 「元彼が気になるの?」と聞くと「いまさらそういう気持ちはないはず」 「俺は?」と聞くと「あなたは特別な存在、別れられたら困る」と言われました。 次の日、「出掛けたくない。しばらく放っておいて」とメールが来ました。元彼への気持ちの整理だと思っていました。 今日、我慢の限界にきて電話してみたところ、「気持ちがさめた、自分でもどうするべきかわからない、考えさせて」 と言われました。気持ちがさめたなら、なぜ放置していたのか? この気持ちの変わりようはなんなのか?わかりません。 自分としては彼女にプロポーズもして返事ももらったし彼女に「家に挨拶にきてもいいよ」と言われ挨拶にも行き、幸せにしようと考えていたいました。頭が真っ白です。 近々、彼女と話すことにしました。自分としてはこのままずるずる付き合う(放置されたまま)のは良くない(別れたほうがいい)と思うが、プロポーズした自分としては幸せにしたいと思うため気持ちの整理が出来ません。 みなさんにアドバイスをもらいたく投稿します。お願いします。

  • ご相談

    半年前に合コンで知り合った男性がいます。初めは何回かお食事をしたり、メールのやりとりなどをしていましたが、仕事が急に忙しくなり、彼からメールがきても返事をしない日が何日か続いてしまいました。返事を後で書こう、書こうと思いつつ、なんだかんだ半月経ってしまいました。今さらメールを書いても駄目でしょと思いつつ、でも連絡取りたいなーとも思います。もう遅いですかね? アドバイス、お願いします!