• 締切済み

これって拗ねてる?それとも、八つ当たりか何か?

私には彼が居て、その彼と付き合う前に同じ地元ですが遠距離になった彼が居たのですが別れて今の彼に至るんですが…元彼とはたまにメールのやり取りをする仲で たまにごく普通のやり取りをしていました。(その元彼は現に私に彼氏が居る事は知ってます) そして、ある日用事があり私からメール送った日にたまたま彼からの返事が 遅くて少し時間経った後に返事来たのですがその次の日は私が もう仕事が始まってたのでメールは呼んだのですが返事は返さないで いました。 すると次の私が仕事中に珍しく彼からいきなりメールが来て『犬に唇噛まれた~』…と来て 私は内心『え…?いきなり?笑』と思ったのですが返事として 私『何しよっとさ~wwどこの犬?』 彼『俺ん家の犬wすげぇ~でかいし痛ぇ~よ』 私『あ、犬飼ってるんだ!良いね♪こっちはハムスター飼ってるよ♪』 とハムスターの写メ付きで送ると彼から… 彼『俺の傷の事は無視かよ(-_-#)もうええ、他の人に治療して貰う』と 不機嫌?なメールが来て私は仕事の合間だったしバタバタしながら メールの返事をしていて彼の心配をせずにしていました(汗) その後、『仕事中で…ごめんねバタバタしてた汗』と返すと 彼『嫌、ごめん俺も今前の仕事場とゴタゴタしてたからイライラしてた』…と 来たのですが…このメールを自分から送って来て… 八つ当たり?なんですかね??それともわざと自分から送って来て 『大丈夫?』と心配して欲しかったんですかね?? 彼がこんな風にメールで機嫌損ねるのが珍しかったので つい不思議に思いました…。

みんなの回答

  • huron
  • ベストアンサー率14% (25/173)
回答No.2

他にそういうどうでもいいメールに返事をくれそうな人がいなかったんじゃないかな。

kumasana7henae
質問者

お礼

彼は男なだけにそんなにメールや電話はしない人みたいで… もしかしたらそうかもしれませんね(苦笑)

回答No.1

かまってちゃん、デス

kumasana7henae
質問者

お礼

やっぱり…そうなりますよね(´・д・`) 構ってほしい?んですよね…… わざわざお返事ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 八つ当たりしてくる彼氏‥

    私には付き合って5ヶ月、社会人の彼氏がいます。 (私は大学生です。) 最近、仕事がかつて無い程忙しいせいか、メール(会うことはできないので。)でそのストレスを私にぶつけてきます。 しかも、まるで別れをにおわすようなものまで送られてきました。 でも、どうも別れたいとは思っていないようです。 私が彼を想ってるのか試すようなことを言ったり、したり‥(汗) 彼の言動に傷ついたし疲れてしまったので、とりあえずこちらからは何もアクションを起こさずに一週間様子を見ることにしました。 すると、2日後には彼から短いですが、メールを送ってきました。 (仕事の疲れをアピールするようなメールでした。) 今後彼とどう付き合っていこうか迷っています。 八つ当たりしてくる場合、どのように接するのが良いでしょうか。

  • 一方的にやつあたりしてしまいました。

    付き合ってるわけではなく、 2回二人で遊びにいった程度の仲だったのですが、 相手が実家に帰ったときあまりに返事がなく、八つ当たりをしてしまいました。 実家に帰って忙しいのはわかるのですが、 ほとんどメールの返事が異常なほど遅かったり(2日間)、 かえってこなくすらなりました。 それで仕事の関係で焦りもあり、しつこく八つ当たりをしてしまいました。 最初はなんでメールいきなりくれなくなったの? から始まり 最後に送ったメールは 相手をすごいと思って誉めたメールに 違う人を引き合いに出されて謙遜された時 誉めてるだけなんだからgdgd言うな。と送ってしまいました。 自分の器の小ささにはびっくりしました。 それからメールの返事がこなくなったわけですが。 そんな感じなので電話にもでてくれなくなり、 今も返事がないまま1週間ほどたちました。 それまでは深夜4時とかまでお互い次の日仕事なのに電話したり、 2時ぐらいまで毎日メールしたりしてました。 それが相手の良心からなのか、好意をもってくれてたのかすら 私には自信がありません。 元々その子はめんどくさがりなところがあり、 自覚もしていて、実際大勢で集まったときなどは とまどいもあるのでしょうが笑って流すことが多いです。 自分はかなり冷めてると自分でも言ってます。 正直私が動かないとそのまま消滅してしまいそうな気がします。 私はそれは絶対に避けたいのですが、 どう動けばいいかがわかりません。 ガミガミいう子なら感情が多少なりとも伝わってくるのですが 自分の感じてる不満やわがままを言うくらいなら、 自分の中にしまうこです。 だからどう動いていいのか皆目見当がつきません。 無視されてるため一週間程度で気持ちがどう変化してるか。 なのでどんな意見でもいいのでどう動いたらいいか アドバイスをしていただける方、どうぞよろしくお願いします。 ちなみに 私は25歳の会社員で男です。 相手は20歳の大学生です。 もし情報が足りない場合はおっしゃっていただければ可能な範囲でお答えします。

  • 連絡がきません。。

    今、飲み会で知り合った男性が気になっております。 名刺交換をしたので、翌日メールをして、 何通かやり取りをした後に、飲みに誘ってみたら「ぜひ」との回答でした。 そして、来週で候補日をいくつか頂戴と言われたので、自分の予定を伝えました。 で、その後何日か返信がなく、次の週になってしまい「ごめんなさい!来週でどう?」 とメールがきたので、もう一度予定を送りました。 そこからまた返信が何日もこなかったので、心配をよそおい 「大丈夫ですか?もしや何かあったのですか?」とメールを送ったら、すぐ返信がきて 「ごめん!仕事でバタバタしてた!変な心配かけてごめん!来週どう?」と返ってきたので、 また予定を送りました。。 そこから今度は10日間ほど返信がなく・・・ 昨日思い切って、メールしてみました。 「お仕事お忙しそうですね。予定どうかなーと思ってメールしちゃいました」と。 まだ一日ですが返事はきていません。。 もう返事こないのかなーって思いますが、なかなか自分で踏ん切りがつかず。。 ご意見聞かせて頂ければと思います。 やはり返信が来ないのは、暗黙のお断りなのでしょうか。。

  • 八つ当たり?心配?

    八つ当たり?心配? 八つ当たり?心配? 土曜日から風邪っぽく、月曜日から本格的に38度台の熱を出してしまい、学校を休みました。 火曜日もまだ熱は38度台で、病院に行きたいと親に言いましたが、「インフルじゃないから行かんでいい。」「病院行くから治るってもんでもない」と言われ行きませんでした。次の日起きてもまだ37.5度の熱があり、寒気もあったのでまた学校を休みました。そして昨日起きて熱を測ると36.5度に下がっていたので学校に行きました。 いつも通り登校し、普通に授業を受けていたのですが、2時間目の途中から頭痛がひどく、保健室に行きました。 熱をはかってみると平熱でしたが、保健室の先生にインフルエンザやったらあかんから今日は帰りなさいと言われ、早退の手続きをしに職員室に行きました。会う先生みんなが心配してくれたんですが、わたしが好きな担任の先生(25歳の男性です)だけは心配の声をかけるのではなく、「お前なんで病院行かんかったん?」「え、まじでなんで病院行かんの?」「ずっと休んでたやん」「いや、病院行って?」と、責めるように言われました。 そしてわたしが「だって親がインフルちゃうから行かんでいいって」というと、「もしお前インフルやったらまだ来たらあかんし」「人にうつすし」と言われました。その後冊子を渡され、つい「なにこれ」と言うと 「修学旅行の文集。ていうかお前最近タメ口ひどいぞ。なにこれじゃなくてなんですかこれやろ」と言われてしまいました。 その後、1人で帰れるか?など心配はしてくれましたが、 確かにタメ口の件は間違いなくわたしが悪いんですが、病院に行かなかったというだけでそこまでキツく言う必要ないのになと思ってしまいました。これくらいで落ち込む自分も情けないんですが、普段その先生にそんなに怒られたことがなかったし、なによりその先生のことが好きなので(態度も悪くないし授業中うるさくないので)すごい落ち込みました。友達に言うと、 「それはlalalaのこと心配してゆったんちゃう?」と言われたんですが、私はそう感じませんでした… これは先生が他のことでちょっとイライラしていて、八つ当たり?されたんでしょうか? それとも心配して言ってくれたんでしょうか? この先生のことについて過去にも質問させて頂いていて内容は ⚫︎早退する時に先生に「えー帰っちゃうん?お前おらんかったら俺学校おる意味ないやんけ。」 と、冗談で言われたり他の子が5分程度で済んだと言っていた面談が 私だけ30分以上あり たくさん話を聞いてくれたが生徒として好意をもたれていると考えて良いか ⚫︎痴漢にあったことを相談したとき、にやけられ 心配はしてくれたが、最後に「まあ痴漢されるってことはそんだけ綺麗ってことやから」と言われたがどう思うか、というものなどです。

  • 初めての八つ当たり?

    22歳、女です。 8歳年上の彼氏と付き合って半年です。彼は車で2時間くらい離れたところに住んでいます。彼の実家は、私の家の近所です。お盆休みを取るということで今日会える予定だったのですが、彼の仕事の都合でボツになってしましました。(彼の職種上やむを得ないし、当然のことと思いますので、それについて文句を言うつもりはありません) ところが先ほど電話で「クライアントから連絡が来ない」と、とてもイライラした様子でした。「この調子では週末に仕事に取り掛かるのはムリ」と言うので、「じゃあ明日帰省できるかもしれないね、このまま連絡がなければ…だけど」と返しました。彼も帰省したい気持ちは山々だと思うので、私なりにクライアントから連絡がなかったことを少しでもポジティブに解釈しようと思ったのです。ですが、あまり会いたいオーラが出ていると負担になると思い「連絡がこなければだけど」と付け加えました。 しかし彼は「お前がはまだ学生だからわからないかもしれないが、土日もなく働いている人は大勢いる。仕事が入らないとは限らない」と声を荒げ始めました。 私もアルバイトで接客業に携わっているので、土日はおろか盆正月も休みなく働いている正社員を目にすることはあります。それに、彼の仕事が一般のサラリーマンとは違うことも理解しているつもりです。 自分から「今週末は仕事に取り掛かれないだろう」と言っておきながら、それに賛同して気持ちを落ち着かせようとした私に対しては、まるでバカ扱いです。 それを本人に伝えると「面倒くさいからもう電話切ってもいい?」と言われました。 彼の気持ちがわかりません。単に私に八つ当たりしただけなのでしょうか?だとすれば、余計に彼をイライラさせてしまった私は、これからどうすべきでしょうか…(´・ω・`)ゴメンねとメールをしましたが、返信がないので、しばらくそっとしておこうと思うのですが。。

  • 彼女から何も告げずに距離を置かれています

    2年前に半年ほど付き合い今年の8月に復縁した彼女がいます。 前に彼女から振られたのですが、まだ私はずっと好きだったので連絡をしてみたら返事があり、以前のように遊んでくうちに彼女からまた付き合いたいと言われ復縁した流れです。 ですが、先月に彼女がデートを仕事疲れではなくバイトで疲れたからとドタキャンして、少しイラっとしてしまい責めてしまいました。 すると彼女から「⚪️⚪️に嫌な思いさせてゴメンね。生理中もあるけど、仕事のことで今はいっぱいなの。もう少しすれば良くなるだろって信じてるんだ。ゴメンね。」とメールがきました。 自分も彼女に依存して負担をかなりかけてるなと思っていた時でしたので、反省し「おれも依存して負担かけてたね。ゴメン。ほんとの気持ち言っていいからね。」と送ったのですが2日後にいつもと変わらず体調を気づかうメールがきました。 その後も1日に1回のやりとりでしたがメールをしていて、つい続けてどうでもいいメールを送ってしまい返事がなく、10日後に「体調良くなったよ。連絡しないでゴメンね。」ときたので私は「だいじょぶだよ。そんなときもあるよ。それより体調良くなっなによりだよ」と気にしないでという気持ちで返しました。 次の日に良かったらご飯に行こうと誘ったのですが仕事だったこともあり「ゴメンね。また今度ね。」とことわられたので「いつだいじょぶ?」と追撃メールをしてしまいました。そこから返事はなく一週間後に電話をしてみたのですがでず、「ゴメン。電話なんだった?」ときて私は「心配になっててさ」と送ってから現在10日ほど 連絡がありません。 彼女はほっておいてほしいのでしょうか? フェードアウトすることは絶対にないタイプですし、別れを決めたらすぐの子です。 わかりづらい文ですがみなさんのご意見よろしくお願いします。

  • メール上でのケンカ(長文)

    22歳女です。 13年来の仲である2歳上の親友とのケンカ(?)について相談があります。 実は2日から3日ほど祖母宅へ泊まっていて、 祖母の家が山のすぐ下なので3Gの携帯がほとんど圏外でしばらく使えなかったんです。 それで、今日の午後に実家に帰ってきてメール問い合わせメールすっごい溜まっていて、 チラ読み程度で全部目を通していたんですね、 そしたら、4日前に親友から「買ってたハムスター死んじゃった」という内容が届いており、 一昨日の日付で「何で返事くれないの」、昨日の日付で「メールしてるのにシカト?」という親友のメールがわんさか届いていたんです。 これは返事返さねば!って思い、すぐに私が「返事遅れてごめんね!ばぁちゃん家に三日泊まってたんだけど、圏外でメール見れなかったんだよ(汗)」って返したんです。 そしたら、親友から「トットコ(ハムスターの名前ね)亡くなったのにそれだけのメールなの?」っていう内容。 私も返事返さなきゃいけないメールもあったんで、「全員に返事返したらまたすぐメールする、話全部聞くからちょっと待っててくれる?」って返事をして、 それからまた1時間ぐらい後にちゃんとメールの内容も最後まで読んで、 「返事遅れてごめんね。待たせてホントにごめんね。ちゃんとメール最後まで読んだよ」と送り返した所、 「メール見て何とも思ってないんだね!!」と怒りのメールが届きました。 続きあります

  • 彼からのLINEどう対処したらよいか

    復縁したいです。 彼から別れを告げられる ↓ 私はすがってしまったが、メールをするのも嫌だと言われる ↓ 諦めようと、「しつこくメールしてしまいごめんなさい。」 と送って沈黙に入る ↓ あっさり次の日彼からのLINE 「大丈夫なときメールして。」 既読にしてから沈黙 ↓ 次の日(今朝) 「メール出来ないってことだよね?わかった。」 とメールが来る。 彼とは付き合っている頃から、LINEで頻度にやりとりをしていました。そして感情的になりやすく、すぐ怒ります。 なので、今朝「メール出来ないってことだよね?わかった。 」というメールも間違いなく機嫌が悪い状態なんだと思います。 この状態で私が返事を送っても、喧嘩になる気がします。 でも、沈黙していてもいいのか… 早く返事をしろよっていう意味なんだと思いますが、どうしたらいいですか? また、返すならどのようなセリフだといいですか? きっと、「なぜ早く返さなかったんだ?」と聞かれそうなので。 復縁したいのですが、まずは沈黙した方がいいとアドバイスも受け、耐えようとしているところです。 2度目のメールが来たのですが、怒っているのご伝わっているので、そのまま無視していいのか、返したらいいのか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 女性の気持ち

    知り合ってからメールや電話をよくしてご飯も一緒に行ったりしていた女性がいるのですが、先週彼女からの連絡が途絶えてしまいました。 メールをしても返ってこない(今まではその日のうちには返ってきたのですが)んで、心配なんで連絡もらえますかとメールしたところ、彼女からメールがありました。 内容は元彼とごたごたがあって心の整理に時間がかかるのと決して僕とのやりとりが嫌になったわけではないとのことでした。 それからも3日に1回ぐらいメールしてるのですが、彼女からの連絡はありません。彼女の性格からすると僕とのやりとりが嫌ならば、素直にそういいそうな気がするのですが、こういう状態ってどんなもんでしょうか? 僕としてはただ、彼女の気持ちの整理がつくまで連絡をせずに待ったほうがいいのでしょうか? お願いします。

  • 仕事で忙しい彼に‥

    この行動、嫌われたでしょうか? 交際中の彼氏の仕事が忙しくなり、会わなくなって1ヶ月になります。 その間、私から週1ペースでメールを入れてました。 彼は返事をくれていました。 2回ぐらいやり取りして彼が終わらせる感じでした。 次の週に電話で少し話しました。 忙しい状況を説明してくれて、私は連絡も取り合えないのは寂しいと伝え、彼は「ごめんね、連絡するから」と言ってくれました。 それなのに待てずに3日後ぐらいに「会いたい」とメールしてしまいました。 その日の夜になっても未読のまま返事がなくて怖かった事もあり、夜に「忙しいってわかってるのにごめんね、返事はいいよ」と送りました。 次の朝に既読になりました。 忙しくなってから朝の通勤中に読んで返事をくれる感じでした。 彼はまめに連絡を入れてくるタイプではない事もあり、付き合う前からメールは頻繁にやり取りしてなかったけど、会うのは彼からの誘ってくれる事が多かったです。 忙しいのに「会いたい」と言ってしまったので嫌われてしまったかなと思ってます。 私から会いたい意思は伝えたので、私からはもう送らずにいようと思ってますが、嫌われたらもう別れも言わず、連絡は来ないものでしょうか?