• ベストアンサー

避妊しても発情期は来る?

我が家に、2才になる女の子の猫ちゃんがいます。 ここ数日、悲しそうな声でにゃ~にゃ~と泣いて部屋の中をうろうろしています。 さっき、私の布団の上にしゃがんでいるから、おしっこかと思ってどけてみたら、直径5センチくらいのシミが出来ていました。 匂いを嗅いだら、全然臭くないので、おしっこではないような気がします。 なんだか数日間落ち着きがないのですが、何かの病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aigo-go
回答No.3

膀胱炎の頻尿じゃないですか。 トイレにしゃがんでも残尿感があり、他の場所でしてしまったりします。 病院へ行ってください。 慢性化したり再発しますので。 あとは避妊手術で細胞の取り残しがあると、稀に細胞再生して卵巣が復活することがあります。

その他の回答 (2)

noname#121559
noname#121559
回答No.2

雄は去勢しても雌の発情にあわせて行為をします。雌も同様かと思います。

ZubariIuwa
質問者

お礼

明日、病院に連れて行ってみます。 ありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

不妊猫をたくさん飼っていました今も2頭います そのようなことはありませんでした どこか悪いのかも知れませんね

ZubariIuwa
質問者

お礼

そうですか…。 ちょうど明日は休みなので、病院に連れて行くかもしれません。 参考になりました。