• 締切済み

いつまでも人の家に居座るモトカノ

Max-papaの回答

• Max-papa
回答No.5

こんばんは。 簡単なことです。 彼女の受け入れ先が無いから、現状を維持せざるを得ないんですね。 「行き先が無い」と思っているのは、彼女の思い込みでしょうけど。 つまらんプライドを捨てれば、寮にも戻れるのでしょうから。 とは言っても、このままでは大問題。 貴方に彼女ができても、現状を知られてしまえば即サヨナラですよ。 外から見たら、貴方は同棲中の相手がいる男性なんですから。 まず、説得しましょう。 ○日までに引越しすると本人に言わせましょう。 行き先は寮よりも、実家の方が手続きがなくてラクでしょう。 貴方も鬼にならないといけません。 大切な相手だったとしても、このまま居座られても 困るのは貴方だけですよ。 相手は毎日の食費だけ考えてれば、少なくとも生きていけるのですから。 甘い気持ちは捨てて、キッチリとけじめをつけましょう。 とは言っても、話の感じからして、おそらく出て行かないでしょうね。 で、引越ししなかった場合も警告として説明しておきましょう。 こちらで(彼女の)荷物をまとめて、着払いで実家に送る…と。 ですが、その前にまず説得を。 順を踏んで実行していけば、反論できません。 大切な相手のようですし、できれば穏便に出て行ってもらいたいですね。 逆ギレされると、後が大変になるかもしれませんから。 また、部屋の鍵は、約束の日を過ぎたら即取り上げましょう。 意識させてしまうと、スペアキーをつくり、 何食わぬ顔で部屋に入ってくるかもしれません。 鬼になって回収してください。