• ベストアンサー

子供の写真入り年賀状を作っている(作っていた)方

こんにちは。 年賀状に入れるお子さんの写真は普段の写真を使っていますか? それとも年賀状用に撮影しますか? 特に赤ちゃんの場合はどうしていますか? どうぞ宜しくお願いします。

noname#123876

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riri1609
回答No.1

子供が産まれてから、親しい知り合いや親戚に送る年賀状は写真入りで作っています。 特別「年賀状用」として撮影するわけではありませんが、10月くらいからは意識はしていますね。一気に撮影する枚数が増えます。 デジカメでの撮影なのでいつもそばに置いておき数多く撮影して選んでいます。 印刷も家で行っておりますのでスタジオに行って年賀状用の写真を撮っている訳ではありません。 赤ちゃんの時から状況は変わりません。

質問者

お礼

いい瞬間があったらいつでもシャッターチャンスを狙える状態ですね。 自然でいい写真が撮れそうですね^^ どうも有難うございました!

その他の回答 (2)

• TrailJoy
回答No.3

旅行行った時とか行事の時に撮った写真を使います。 なるべく12月、もしくは秋以降。

質問者

お礼

旅行の写真も見てていいですね~。 お子さんが楽しそうな写真は見てて微笑ましくなりますね^^ どうも有難うございました!

• tetish
回答No.2

基本、取りためた写真の中から一番いいのを選んでいます。 年賀状用に撮影した年もありましたが、 写真館とかというわけでなく、家の中の日当たりのいい場所で ちょっと小物を持たせたり程度の演出くらいです。 わざわざ撮影するのでしたら、ネットで「赤ちゃん」などで画像検索して よさそうなイメージのアングルなどを真似して撮るのもいいかもしれませんね。

質問者

お礼

取りためた写真から選んでいらっしゃるんですね。 ネットで検索してアングルを真似するのは参考になりました^^ どうも有難うございました!