-PR-
解決済み

ミニバスケットのコートの規格

  • 困ってます
  • 質問No.63295
  • 閲覧数2212
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

子供がミニバスケットを始めました。
ゴールのリングの高さや、フリースローをする場合のゴールまでの距離などを調べています。庭にシュートの練習をできるような物を、子供が作りたいと言うのです。板やリングとなりそうな鉄を自分で集めて、「さあ作ろう!」と言う時に、「大きさや高さがわからないよね。」の状態。
買わずに、手作りで頑張ろうとしている5年生の我が子に少しでも力になってあげられれば・・と思う親馬鹿な私にご協力お願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (107/243)

このアドレスにコートのサイズをはじめルールなども詳細に書かれていました。
これで子供さんに喜んでもらえますね。
お礼コメント
obaba1818

お礼率 87% (7/8)

子供の帰りを待って、早速アクセスしました。「128yenさん、ありがとう。」のお礼を入れてね、、。と、我が子。
とても、喜んでいます。この週末の予定に、ゴール作りの手伝いを入れましょう。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-13 18:50:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

うちの子もミニバスやってましたんで、気になって!詳しいことはコーチに聞くか図書館で本を探すとあると思います。それか、たしかネットにもミニバスの協会がありました。是非頑張ってくださいね。親もはまります。ちなみに私は試合中は飴が欠かせませんでした。(なんせ、声はりすぎ)
お礼コメント
obaba1818

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございます。
近くに図書館がありますのでよく探します。
麦茶に、飴も試合の必需品なんですね(笑)。
発声練習もしようかな?気にかけて頂き、感謝致します。
投稿日時 - 2001-04-13 18:30:36


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (107/243)

ミニバスケのゴールの高さは、2.60mです。
大人用よりも40cmぐらい低いです。
コートのサイズも大人よりは小さいはずなのですが、どれぐらい小さいのかはわかりません。

ネットで検索してみます。(私の子供もミニバスケをやっておりますが、庭は狭いので作ってあげれません。。。)
お礼コメント
obaba1818

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございます。
我が家も、決して広い庭ではないのですが、シュートの練習だけでもと、思っているんですよ。そのうち何処か大会の会場でお会いできるでしょうか・・・。
投稿日時 - 2001-04-13 18:40:11
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ