• 締切済み

砂利の庭でバスケの練習

お世話になります。 我が家では子供たちがミニバスをしています。庭にゴールはあるのですが、地面は砂利です。 シュート練習が出来ればいいやと思っていたのですが、子供たちはやはりボールをつきたい様子。 砂利だとボールが変な方向に跳ね返るだけではなく、ボールを取りに走ると滑ったり、砂ぼこりが立って、服も靴も真っ白になってしまいます。 でも、庭をコンクリートやアスファルトにする資金はありません。 そこで、何かいい案はありませんか? 厚めのゴムシートを敷こうか・・・とかも考えてますが・・・ 知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

noname#257772

みんなの回答

回答No.2

砂利を全部取り除くしかないですよね。 砂利を取り除けば、平面のコンクリートか砂地なのではありませんか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。砂利を取り除くと砂地です。現状、砂地に砂利があり、ホコリはたつは、砂利と砂で滑りやすくなっています。 ドリブルすると、車も洗濯物も靴も…ホコリまみれで困っています。

• DEN1010
回答No.1

雑草が生えないように、敷いてある「シート」なんかはどうですか。 砂利の細かさと整地が問題になると思いますけど。

参考URL:
https://www.bousou-sheet.com/?gclid=EAIaIQobChMIntvB65O44QIVg6qWCh12dgtBEAAYASAAEgLbhfD_BwE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 雑草が生えないシートだと結構薄手ですよね?そえすると、砂利の凸凹でボールを弾いてしまうんです。コンクリートにする資金なんてないし…安くどうにかなればいいんですけどねぇ…