• 締切済み

骨肉腫について・・

先日、私の妹が骨肉腫(足の骨のガン)かもしれないと医者から言われました。 その先生が言うには腫瘍は陽性との事で即手術は必要無いと言われましたが、まだ高校1年の妹ですし、家族としては不安で仕方無く、大きな病院で再検査して貰おうという事になりました。 整形外科になるらしいのですが、素人の私達にはどんな病院へ行けばいいのかも分かりません。 そこでお願いです。同じような病気で苦しんでおられる方や医療関係者の方々で優秀な先生や病院をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 命に拘わる事かもしれないので悪戯やいい加減な情報だけは絶対にやめてください!! 不安で夜も寝られない状況なんです。お願いします!!

• 医療

みんなの回答

• inoge
回答No.1

一般に病理学用語で言う骨肉腫は悪性です。 普通は一通り検査してから手術します 良性腫瘍というなら骨腫の間違いではないかと思います これは僕の指にもありまして治療は不要な場合が多い(部位にもよる) 整形外科領域の腫瘍は発生頻度が低いので地域のセンターの機関で診療するのは当然です。 これ以上のことについていいがげんな話をして欲しいなら、あなたの質問は聞き違いもある様だし情報不足です。まともな専門家が返事できると思えません はっきりいえるのはネットの返事よりこれから受診する医師と信頼関係を構築することが本人のためであるということです。一定の規模の病院を受診すれば必要なら他の施設を紹介するでしょう。患者がどこにいけばいいかわからなくても医者は専門家同士の連携をもっているのです。 整形外科医でないのでこの程度で。