• ベストアンサー

好きな女の子について

qwertyh12の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

私も皆さんと同感でやっぱり褒めてあげるのが1番でしょうね。 最初は何とも思っていなくても褒められたりすると 急に意識し始めたりするんですよ~。 私も友達に、「○○君があんたのこと好きなんだって~」と 聞いてから、だんだん気になってきています。 参考になるか分かりませんがぜひ、がんばってください。

INABA0706
質問者

お礼

御回答、有難うございました。 非常に参考になりました。 頑張って良いところを探して褒めることに注力してみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 片思いの女の子

    こんにちは。20代の男子大学生です。 大学で知り合って約一年の好きな女の子がいるのですが、最近自分の好意が相手に気付かれたのか避けられている様な気がします。 その女の子とは知り合った当初からとても気が合い、昼ご飯に誘われたのがきっかけで頻繁に食事をしたり、何度かですが二人で遊びにいったりする様になりました。 しかし、ここ何ヶ月かあちらから話しかけてきたりする事がなくなり、近くにいるのに気付かない振りをされたり以前と比べるとあからさまに避けられた様な態度を取られる様になってしまいました。 考えられる理由は多分、こちらの好意が次第に隠せなくなってきて、相手がそれに気付いたからではないかと思っています。 ただ、時々こちらから話しかけると今までと変わらずに楽しく会話が出来ますし、喫茶店や喫煙所等で5~6時間も二人きりで過ごす事ができます。その間会話が途切れる様な事はありません。 ですので嫌われている訳でははないと思いたいのですが、こちらから話しかけない限りあちらからは話しかけてくれませんし、自分の思い過ごしでなければ大学で自分を見つけても気付かない振りをされて避けられているのではないかと思ってしまいます。 ちなみに彼女には彼氏がいます。 以前、彼女から聞いたのですがその彼氏とはあまり上手くいってない様で別れるかどうか、相手の結論の連絡を半年程待っている状態だそうです。 数ヶ月前の話なのでその彼氏と未だ繋がっているのか、もう別れてしまっているのかは聞いていないので分かりませんが、そうした事情も多少は関係しているのでしょうか? 長文になってしまいましたが、彼女の態度に一喜一憂してしまいとても苦しいです。情けないなとは思いますが、彼女の事が大好きですし、関係は崩したくありません。 もし、彼女が本当に避けているのであればこれからは話しかけたりせずに距離を置くべきなのしょうか? アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな女の子がいます。

    好きな女の子がいます。 まだ告白はしていませんが、僕のほうから食事に誘ったり、話す時の態度などで、彼女も僕に好意があることはわかってるかもしれません。 残念ながら、向こうは僕に対して特に好意は持っていません。 女性は男のどのような言動によって、その男を異性として意識するようになりますか?? 大学生、男、相手は先輩です。 御回答お待ちしております。

  • 女の子に話しかけられても上手く返せない!

    高1♂です。 最近学校の恒例行事とも言える席替えをしたのですが、 周りが女の子だけと言う状況になってしまい困ってます。 と言うのも女の子と上手に話せないからです。 もともと内気で人見知りな性格が災いしてテンパっているのかもわかりませんが。。。 まるで女子高に迷い込んでしまった気分です。 男友達はハーレムとかからかってきますがそれどころではありません。 女の子も僕の周りに男が居ないから気を使って?なのか話しかけてきてくれるのですがどうも話がかみ合わなかったり素っ気無い返事をしてしまったり会話を盛り上げる事ができないです。 可愛い子ばかりなので余計テンパってしまうのかもしれません。 せっかくいつも話しかけてくれるのになんだか申し訳ないです・・・。 変に女子と意識しているからなのでしょうか・・・ 小学校までは普通に話せたのですが困りました。 中学の時からこんな感じです。 女の子と上手に会話が弾む方法を教えて下さい。

  • 片思いの女の子

    こんにちは。20代の男子大学生です。 大学で知り合って約一年の好きな女の子がいるのですが、最近自分の好意が相手に気付かれたのか避けられている様な気がします。 その女の子とは知り合った当初からとても気が合い、昼ご飯に誘われたのがきっかけで頻繁に食事をしたり、何度かですが二人で遊びにいったりする様になりました。 しかし、ここ何ヶ月かあちらから話しかけてきたりする事がなくなり、近くにいるのに気付かない振りをされたり以前と比べるとあからさまに避けられた様な態度を取られる様になってしまいました。 考えられる理由は多分、こちらの好意が次第に隠せなくなってきて、相手がそれに気付いたからではないかと思っています。 ただ、時々こちらから話しかけると今までと変わらずに楽しく会話が出来ますし、喫茶店や喫煙所等で5~6時間も二人きりで過ごす事ができます。その間会話が途切れる様な事はありません。 ですので嫌われている訳でははないと思いたいのですが、こちらから話しかけない限りあちらからは話しかけてくれませんし、自分の思い過ごしでなければ大学で自分を見つけても気付かない振りをされて避けられているのではないかと思ってしまいます。 長文になってしまいましたが、彼女の態度に一喜一憂してしまいとても苦しいです。情けないなとは思いますが、彼女の事が大好きですし、関係は崩したくありません。 もし、彼女が本当に避けているのであればこれからは話しかけたりせずに距離を置くべきなのしょうか? アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女の子が好きな男にする態度を教えてください

    女の子は好きな男にどんな態度を取るんですか? 男が女の子にとる態度が分かるんですが(自分も男なんで)、女の子が好きな男に取る態度は少し分かりません。よく「相手は自分と違う生き物だから、違う」というような事を聞きます。だから、尚更なんですが、女の子が好きな男にとる態度を教えてください!

  • 同じクラスの女の子に知らないふりをされた

    同じクラスの女の子が帰り道にいたので話しかけたのですが、ひたすら知らない人の振りをされ、急いでるからと会話を打ち切られました。 その人はあまり友達がいなく、変わっているのは知っていましたが、こんな対応されるとは思いませんでした。 席が隣になったことがあるので知らないはずはないんですが。 彼氏がいて、他の男と話したくないのかと思いましたが、そんな話は誰も知らないようで。 これって学校で話しかけたらどうなるんでしょうか?また、同じクラスなのに知らない人扱いされた僕は相当嫌われているということでしょうか?何もした覚えがありませんが。

  • 女の子に質問です

    女の子にお聞きします 男性のシンボルをなんて呼んでますか? 職場が男性ばかりでそういう会話になることもあり困っています。 女の子同士での会話や彼氏、職場や男友達によって言い方を変えますか? また、発言しても恥ずかしくないようなオリジナルの呼び方などありましたら教えて下さい。

  • ねらってる女の子と一緒にいる女の子に苛々しますか。

    ねらってる女の子めがけて近づいたら,彼女が別の女の子と一緒だった場合,,, 悪気がある訳じゃなく無意識で,終始ねらってる女の子独りにだけ話かけますか。 男の人の態度を見てたら,皆それが当てはまってる気がするんです。 更に,彼女を欲しがってるがつがつしたタイプの男の人だったら,隣にいる女の子【恋愛対象外】がふたりの会話にちょっと参加すると苛々する事や無視する事がありますか,どっか行けと邪魔でたまらなく思いますか。 逆に,女の子を見てると,好きな彼が誰かと一緒だったら,そのまま3人で一緒におしゃべりをする子が多いかなと思います。 私が感じた男性心理,当たってますか。 私が【恋愛対象外】の立場だったらこそっと離れた方がありがたいですか。

  • バイトの彼氏がいる女の子にコクる。

    僕はとある飲食店のチーフをしている30の男です。 23才のバイトの女の子がいるんですが、彼女のことが気になってます。 しかし彼女は遠距離の彼氏がいて月1で会ってます。でも僕は彼女とよく二人で遊びに行きまして、その時に彼女がよく言うのは彼氏のことを好きなのかよく解らないとのこと。 一緒にいて楽しいし落ち着くけどとのこと。 そんな中で、ぼくと彼女は体の関係も持ってしまいました。お互い好きと言い合いながら。 僕は彼女に告ろうと思っていますが心配なこともありまして。 一見勝ち目は十分にあると思いますが、彼女からしてみれば上司と部下という関係だから気を遣って遊びに行ったりしてたのかなとか、ただ僕とも居心地が良かっただけなのかなとか、マイナスにも考えてしまいます。 みなさんで同じような状況の経験がある方、そうでなくても男女の意見が聞けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 女の子に質問です

    男性のシンボルをなんて呼んでますか? 女の子同士での会話や彼氏、男友達によって言い方を変えますか? また、発言しても恥ずかしくないようなオリジナルの呼び方などありましたら教えて下さい。