• ベストアンサー

土屋前埼玉県知事の『正式な知事としての評価』

次回の埼玉県知事選挙の参考にしたく書込みをさせて頂きます。 土屋義彦・前埼玉県知事について・・・ 長女が献金隠し事件で逮捕され、土屋埼玉知事が辞任しましたが、 土屋前知事の『正式な知事としての評価』ってどうだったのでしょうか? 個人的な意見 行政に詳しい方からの意見 なんでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saidon
回答No.1

あの人退任していいと思いますよ 土屋知事最近みているとぼけが出始めています いきなり意味もなく大声を出したり 今後はぼける一方で政治復帰(国会など)は無理でしょう 現に都道府県知事会の会長もやっておられましたが 実質的に何に役立ったのかは不透明です 知事の中では一番庶民には目立たない存在だったのではないでしょうか? 例えばイメージ戦略として埼玉ださいを捨てるため 「彩の国」 を建てましたが知っているの県民や職場のある人、道路を通る人くらいです 全国的にイメージも変わっておらず 県民の支持も娘の献金関連会社の票集めやら では無いでしょうか?

muropon
質問者

お礼

魅力薄の題材だったせいか・・・ saidonさんが唯一の書き込みでした。 土屋知事年齢的にも、その他にも、もう限界だったようですね。 自分なりに調査してみましたが、 やはり評価出来る点は、それといってないそうです。 saidonさん唯一の書込みありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• saidon
回答No.2

「道路を通る人」というのは 埼玉県の国道や県道には必ず「彩の国」 がガードレールに書いてあったり バス停の屋根に書いてあったり 県境の看板にあったり高速道路脇に 「ようこそ彩の国埼玉県へ」 などと看板があります しかし知っている人はごく少数だと思われます