• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

もしも静岡県知事選挙にタレント候補が立候補していたなら・・・

宮崎の東国原知事を皮切りに、大阪府知事、千葉県知事にタレント候補が立候補して当選し、話題になっています。  現在、静岡県知事選挙が行われています。すでに立候補は締め切られましたが、もしもタレント候補が立候補していたなら、誰が立候補していたでしょうか? まじめな意見、お遊び意見、何でもいいので回答してみてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

投票型民主主義では、TV等で見慣れたタレント候補はポスターをする必要もなく有利です。ただ、タレント候補といっても、市民の言いたかった鬱憤をズバッといってくれやすいところがあるのでおかしな政治をしない限り問題はないと思います。はっきりものを言わない。言えない。昔ながらの政治家より好感がもてるかもしれません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • tanuki4u

中山雅史 http://ja.wikipedia.org/wiki/中山雅史 静岡の英雄といえば、英雄だし、父親が町会議員ということは、それなりの政治組織とのつながりもあるかと推測される。 現市長が高校の先輩だったり http://www.geocities.jp/kitamura_syouhei/prof.html なので、高校のOB会組織も動かせそうだ。

質問者からのお礼

確かに静岡のヒーローですね。 静岡出身のサッカー選手は多くとも、中山選手はダントツの人気選手だと思います。 ご回答ありがとうございました。