解決済み

クレイジーインディアとは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63268
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

クレイジーインディアとは、インド亜大陸のことでしょうか?
だとしたら、語源や意味合い、ニュアンスは、どういったもの
なのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

crazy india→ 気ちがいのindia

「crazy」はcraze(a.<人を>発狂させる。b.<人を>夢中にさせる。)の形容詞形です。

「india」(インド亜大陸)はギリシャ語「インダス川(Indus)」の意からきてるそうです。

私がわかるのはここまで。
お礼コメント
konan-x

お礼率 85% (6/7)

konan-xです。

hukujin様

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-04-23 20:26:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (9/34)

見当違いかもしれませんが、
アメリカ・インディアンに「クレージー・ホース(Crazy Horse)」という酋長がいました。
何か関係ないですかね。
「india」じゃないからハズレかもしれませんね。
お礼コメント
konan-x

お礼率 85% (6/7)

konan-xです。

00seven様

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-04-23 20:28:21