-PR-
解決済み

ワインを探してます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63266
  • 閲覧数83
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 34% (11/32)

今日、彼女の誕生日です。マージと言うワインをプレゼントしたいんですがどこで購入すればいいのかわかりません。夕方会うので大阪の梅田界隈で購入出来ればと思ってるんですが・・どんな種類がイイのか、値段がどれくらいかもわかれば有り難いです。私はワインに関して全くの素人で何んの知識もありません。ヨロシクお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

ワインについてはほとんど知識ないので、まともなことは言えませんが、
梅田界隈でしたら
阪急百貨店、阪神百貨店にワインコーナーがあります。
あと阪急三番街にもワインのお店があります。
お求めのワインがどれほどポピュラーなものなのか、分からないんで
あるかどうかは分からないのですが....
お店の参考になれば、幸いです。
(わたしはワインを買うときはいつも
 味の好みと予算をお店の人に伝えて、選んでもらっています)
お礼コメント
mydog

お礼率 34% (11/32)

ありがとうございました。阪神百貨店で”カンポフィオリン”というのを購入出来ました。
投稿日時 - 2001-04-13 15:36:51
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

予算によるんですが、
マージと言うのはもしかしたら
マジ・シャンベルタンのことでしょうか?
もしそうでしたら最高に美味しいのは「マジ・シャンベルタン・オスピス・ド・ボーヌ・キュヴェ・マドレーヌ・コリニョン」と言う物があります。
年代によって値段はかなり違います。先日見かけた物は1990年のもので15000円でした。
デパートなどのワインコーナーの大きな所でしたら手にはいるかと思います。
お礼コメント
mydog

お礼率 34% (11/32)

ありがとうございました。おかげさまで購入することが出来ました。
投稿日時 - 2001-04-13 15:26:39


  • 回答No.2

協和発酵で発売しているレンツォ・マージ社のワインです。
 協和発酵(社長:平田 正)は、輸入ワインの品揃え強化を図るため、優れた品質でしかもお手頃な価格のイタリアワイン5品目(*1レンツォ・マージ社の『キャンティ』と*2アルカディア社の『*3コンヌビオ』シリーズ4品目)を輸入し、1月25日より新発売します。それぞれの商品名、価格等は下記の通りです。
 
 なお、今回の新発売に伴い、当社がこれまで取り扱ってきたコネクスポート社のイタリアワインは、一部の銘柄(「フラスカティー」)を除き、在庫限りで販売を中止します。

製品名 レンツォ・マージ社
(1)『キャンティ 1997』D.O.C.G.(赤)
アルカディア社
(2)『コンヌビオ ソアーヴェ・スペリオーレ 1998』D.O.C. (白)
(3)『コンヌビオ バルドリーノ・クラッシコ 1998』D.O.C.(赤)
(4)『コンヌビオ バルポリチェッラ・ヴァルパンテーナ 1998』D.O.C.(赤)
(5)『コンヌビオ ピノ・グリージョ・デッレ・ヴェネツィエ 1998』I.G.T. (白)

容 量 750ml
種類・アルコール分 果実酒・14%未満
荷 姿 12本入り段ボールケース
希望小売価格 (1),(5) 1,200円(消費税別)
(2),(3),(4) 1,000円(消費税別)
発売日 平成12年1月25日(火)
発売地区 全 国
容 器 ガラス瓶・コルク栓

大きな酒店に有るのではないでしょうか。
お礼コメント
mydog

お礼率 34% (11/32)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-13 15:27:46
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

イタリアで「マージ」というワインがありましたね。

SIL-6・マージ カンポフィオリン‘96 750ml・・2480円
V.D.T.
醸造元;マージ(ヴェネト州)
マージによって復活した伝統の「リパッソ製法」で醸造。それによって生まれる重厚な味わいはこのワインだけが持つ特徴。とてもコクがあって豊潤フルボディ。熟成に耐え得る。
【ヒュー・ジョンソンのコメント】
リパッソとはヴァルポリチェッラに、アマローネをつくったあとの葡萄の皮を加えて再発酵させてつくるもの。様々な要素がよりうまく組み合わさった、より寿命が長くコクのあるワインとなる。最良のものは、マージの出している『カンポフィオリン』。

忘れていました。

参考URLのページで通販でも買えそうです。
お礼コメント
mydog

お礼率 34% (11/32)

ありがとうございました。”カンポフィオリン”を購入しました。
投稿日時 - 2001-04-13 15:29:57