• ベストアンサー

Webデザインの上達方法

Webデザインの上達するために有効な本はどのようなものがありますでしょうか。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.1

Webデザインの本なんて、たくさんありすぎる。 ・Webの書評はあまりあてにならない(宣伝を見抜けない)。 ・「とんでも本」もあるけど、とりあえず自分でパラパラと眺めるしかない。 ・図書館で何冊か借りて、よさそうなのを見繕うがよい。でも、たいてい 図書館にある本は古い。 ・さらに、都会に住んでないと大型専門書店は無い、郊外型のショップモール にある大きな書店には、何故かそんな本は皆無だ。 ・地方でも、関係者のふりをして、大学なんかにもぐりこんで、合法的に 学祭の時なんかに、構内の書店を訪れれば地方でも専門書を実際、目に出来る。 (オライリーなんかだと、内容の本物の一部のページがサンプルとしてWebで 確認出来るけど)