• ベストアンサー

ハローワークの求人票について。

toogarasiの回答

• toogarasi
回答No.3

給与は就職や転職で最重要項目なのに いまいち不透明な書き方ですよね 一般的にですが 120000円~160000円になってるなら 未経験なら12000円が基本給になります でも普通はその後に 家族手当、住居手当、残業手当、通勤手当等が付きますので 基本給+3万~5万程度ではないでしょうか これは会社毎に違うので何とも言えませんが普通は上記程度の手当は該当すると思います で、そこから 社会保険や税金、年金が3~4万引かれますので 手取りは基本給と変わらない 120000円~160000円くらいになるのではないでしょうかね? 一般的に書きましたが 仕事内容で交代制勤務なら夜勤手当が付きますし 危険な仕事なら危険手当も付きます ドライバーなら走行距離の手当も付きます しかも、これらはかなり高額の手当になります 職種や業種が解らないのでここまでの回答になりますが この質問を打ち切って 再質問で今回の質問+業種や職種を書いた質問をされた方がよりよい回答を得られると思います 昨今、様々な仕事が存在します 求人票の基本給だけでは手取りは予測出来ないのが現状です

koukou1209
質問者

お礼

ありがとうございました