• 締切済み

公立幼稚園の面接時の服装は…

公立幼稚園の抽選の結果、当選して明後日面接があるのですが、子供はジャンバースカートにタイツのような格好をさせる予定ですが、親も普段着で大丈夫ですか? ネットで他の方の意見や経験談を見ていると、トレーナーにジーンズの方が多かったとか、スーツでは浮く等書いてあり、スーツで行こうと思っていたので、今になって困っています… 下の子(11ヵ月)を抱っこかおんぶで連れて行かないとならないので、普段着ロンTにジーンズで大丈夫ならそれはそれで楽で良いとは思うのですが… 面接と言っても、面接の結果入園出来ないとかはないようで、先生との顔合わせって感じみたいです。 経験者様、もしくは先輩ママさん、是非ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#123727
noname#123727
回答No.1

こればかりは、幼稚園によると言ってしまえば身も蓋も無いですよね。 ジーンズでは無い普段着が無難だと思います。 レギンスにスカートを履くとか、ストレッチパンツの様な物を履くとか、それくらいの事はしておいた方が良いかも知れません。 普段着と言うよりおしゃれ着の様な感じで。 本当に普段着でも大丈夫な園もありますが、小さい子をおんぶしているので、カチカチの正装ではない限り浮く事は無いと思いますよ。 反対に小さい子をおんぶして、正装だった方がおかしいと思います。

noname#158814
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 正装におんぶじゃ確かにおかしいですよね(>_<) ワンピースにレギンスにします! ありがとうございます!