• 締切済み

話さない女の子

親戚の小学校5年生の女の子です。 生まれてから、話す声を一度も聞いたことがありません。 こちらから、いろいろ話しかけたり質問しても一言も話さずに、にこにこしたりうなずくだけです。 誰に話しかけられても同じようですし、クラスでもあまり話さないようです。 家では姉や親とは話をしているようで、両親はあまり気にしていないようです。 何か発達障害によるものなのか気になります。 どこに、相談かカウンセリングしてもらえばいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>家では姉や親とは話をしているようで、両親はあまり気にしていないようです そう言う子も居ると思いますよー

kenx2
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそういう子もいると思いますが、 「そういう子なんだ」で済ませるわけにはいかないと思います。 普通の子と違うのだから、直してあげるべきでしょう。