両親のお見舞いと新居へのおもてなし

このQ&Aのポイント
  • 骨折で入院中の主人に両親がお見舞いに来る予定です。しかし、新居にも来るのでおもてなしの準備が必要です。どのようなおもてなしをするべきか悩んでいます。
  • 主人の入院中に両親が関西から関東にお見舞いに来る予定です。両親のおもてなしに緊張しています。
  • 私たちの新居に両親がお見舞いに来ます。おもてなしの準備が必要ですが、どのようなおもてなしをすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お見舞い&新居に両親が来ます。おもてなしは。。

主人が骨折で入院しており、今週末私の両親が関西から関東まで来ます。 もう、来週早々には退院する予定です。 母の様子を見ると、お見舞いもありますが、私たちの新居に来るのも楽しみにしてるようなので、 何かおもてなししないと・・と焦ってます。 お昼頃、こちらの最寄り駅に着いて、そのままお見舞い→新居へ、という流れになるのですが、 実の親なのにこんな事を聞くのも変な話ですが、もし、皆さんならどんなおもてなしをしますか? 新居に誰も招いたことがないので、親でも結構緊張します。 私に気を使ってか、ホテルに泊まるか、日帰りすると言ってます。(布団もないので。。) 何か、お土産は渡そうと思っています。 お恥ずかしい質問なのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしも私なら、新居で手料理をご馳走するかと思います。 『こんなの作って食べさせてあげてるんだ!』ってのを見てもらったり。 そして、出来れば泊まってもらうかな。 お布団がないとのことなので無理にとは言わないですけど、折角(ていうのは変ですが・・・)ご主人がいらっしゃらないので、ゆっくり親子水入らずで過ごすのもいいのではないかな~と思います。 ご両親も二人の暮らしぶりなど、じっくり聞けたほうが安心するのではないでしょうか? 楽しく過ごせるといいですね。

kirara735
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事が遅くなりすみません! 結局泊まらなかったのですが、楽しい時間を過ごせました。 どうもありがとうございました☆

その他の回答 (2)

noname#187180
noname#187180
回答No.3

私なら…ですが 昼頃到着しお見舞いの後はこんな美味しい店があるんだよって ランチは外で美味しい物を食べてもらい、夕飯は手料理を御馳走します☆ たまにしか会わないから 一緒に夕飯の買物に行っていっぱい話して 一緒に料理すると思います(^^) そして ついでに母親の料理も食べたいので○○作って♪と 一品くらいお願いしちゃいます♪ 料理の内容より楽しい時間が過ごせると嬉しいかな☆

kirara735
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事が遅くなりすみません! ランチは外で、おうちではゆっくり夕食を。。いいですね! 今回は時間がなく泊まらなかったのですが、改めて招待したいと思います。 どうもありがとうございました☆

• tutihuki
回答No.2

おもてなし・・・・我が子の手料理なら親御さん喜んでくれるでしょうね♪ 私が、実両親にも義両親にもしたことですが↓ ・親御さん好みの味付けで、いくつかネットなどで調べておいて作る。 (練習も忘れずに^^クックパッドを参考にしました) ・相談者さんの住まわれている所で、有名なお菓子などを調べてお茶菓子として出す。 ・お土産を用意しておく(書かれていますが。。。) お昼頃着かれるということで・・・ 美味しいお店で昼食(何を食べたいか聞いておく、相談して決めてもいいですね)→お見舞い→新居でお茶菓子を出す→親子で団欒→ホテルか日帰りかは、相談されて決めて下さい^^ ちにみに、うちは一軒家ではないので、ホテルに泊まってもらってます(寝る場所がないので。。。) ホテルの場合、多分素泊まりかと思うので、ホテルまわりで朝食がとれる所とか、パンが美味しいお店とか調べておくのもいいですね。 ちなみに、私も親、どちらも緊張しましたよ^^

kirara735
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事が遅くなりすみません! 今回はお見舞いが主という事で結局時間がなく泊まることはなかったのですが、 今度改めて招待しようと思います! 教えて頂いた流れ素敵です!素敵な時間が過ごせるといいなぁ。。 どうもありがどうございました☆