• ベストアンサー

不動産屋が費用の具体額を教えてくれない

先日不動産屋に言ってよい物件を見つけました。 早速申し込みをして契約日(初期費用の振込み日)を決めたのですが 初期費用の具体的な金額を教えてくれません。 敷金・礼金・仲介手数料などは法律で決まっているので予測できますが かぎ交換台などを後から積み増してきたりするのでしょうか? その場合は拒否しても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

説明が無いものについてはきちんと追求し あなたが納得のいく回答を得るようにしましょう >敷金・礼金・仲介手数料などは法律で決まっているので予測できますが そんなもの法律で決まっていません 無いところもあります 今 それらの費用が問題視されており いずれはNGとなる可能性があります (不透明であり 悪質なケースが多発しているので費用はすべて家賃に含ませ 透明性を出させる)

その他の回答 (2)

• fujiponxx
回答No.3

値段がわからないのに契約できないじゃないですか。 その場で値段だされても、検討もできずにハンコ押すしかないような 状況になっちゃいますよね。

• aaa2125
回答No.2

まぁなんという不親切な業者でしょう! 初期費用の内訳、総額をきちんと書面で出してもらいましょう! 御計算書として普通は出します。 カギ交換代も初めから説明をされるはずなんですがね。 初期費用の内訳を書面で出してもらうことを、要求してください。 曖昧な返答しか返ってこないなら、その業者、ちと考えた方がよいと私は思います。