旦那の行動に腹が立つ!でしゃばりかっこつけの一部始終

このQ&Aのポイント
  • 旦那の先輩Aがバイク事故に遭い、旦那は騒ぎ立てて病院に行くことに
  • 旦那は家に帰らず夜中に帰宅し、奥さんと話し込む
  • 私は旦那の行動に違和感を感じ、でしゃばりすぎると思ってしまう
回答を見る
  • ベストアンサー

でしゃばり、かっこつけの旦那

旦那の先輩Aがバイク事故にあいました。そこで旦那がとった行動に腹が立ちました。以下です。 会社の後輩から電話があり、親しい先輩Aが入院したと聞いて、会社の同じ部署の人に、さも事情を知っているように電話しまくり、病院に先輩Bを誘い行くことにした。 家になかなか帰って来なくて、結局夜中に帰ってきた。ずっと奥さんと話をしていたらしい。先輩Aは顔を縫うケガだったらしい。命は無事。 帰ってきて、後輩男に電話して状況を話して、後輩女にも電話し始めた。電話の声が聞こえてきたのは、女の泣く声。私を部屋に残し、家を出て電話している。なんで女に電話する時だけ家を出て行くのかもわからなかった。20分くらいして帰ってきて、ずっとメールしていた。 私はこの一部始終をずっと横で見ていて、なんかムカムカしました。でしゃばりすぎだし、いいかっこしすぎなんじゃないかと。結局病院に行っても本人に会ってないし、後輩に電話する言葉もでしゃばりの言葉をならべていて。 私の感じ方がひねくれてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.10

>また不機嫌になられて終わるような気がします。 不機嫌になるのは、ご主人の行為が×という基本姿勢があるからかもしれません。たしかに、○とは言えないのですが、責めるようなことになると、余計にかたくなになってしまうこともあります。 そこで、ご主人への話し方なのですが、 「他の女の子とメールしているあなたが悪い」 これを基本としてご主人を責めるのと、 「私の気持ちとして、私だけ見ていて欲しい」 これを基本としてお願いをするのとは違うと思うんです。 まして、妊娠中なので心を平穏に保っておきたいので、お願い。こう付け加えると良いと思います。 もちろん、どの程度ご主人に効き目があるかは未知数ですが、ご主人を責めないことを第一に考えてみるというのはどうでしょうか?

pelepele03
質問者

お礼

どんなことでも言い方次第ですよね。よく考えて整理してから言うようにします。 なににせよ彼が大好きなのは変わらないので、彼の好きなところはここと相手に伝わるようにしていきます。 dai1000さん。何度もアドバイスしていただき、ありがとうございました。正直ずっと相談していたいです‥これからも夫婦いろいろあると思いますが、できるだけ理解しあえる仲にしていきたいと思ってます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.9

>考え過ぎてしまう性格なので、孤独を感じると、本当にどうしていいかわからなくなります。 結婚していないとき・恋人でないときは、それなりに多くの人に優しくするのは仕方ないのですが、結婚すれば、優先順位として奥様や家族が一番にならないと悲しいですよね。 また、妊娠中ということもあって、様々な不安があるのかもしれませんね。こういうときは、ひとりで子供を産まなくてはならないようなそんな孤独感にずっとあることを、ご主人に言ってみた方がいいです。 女性はうまく泣けるわけですから、ご主人の前なら泣いて訴えてもいいんじゃないでしょうか? もともとご主人はみんなに優しい方ですから、本来はあなただけを見て欲しいという欲求があなたにはあるのにも関わらず、他の人にも優しくしてしまうわけで、しかも、優しくしている相手が女性だったりすれば、あなたにとって、耐えられる水準を超えているのだと思います。このことも合わせて話してみたらどうでしょうか? こうしたことは今のうちにご主人に理解しておいてもらわないと、あなたの不満がどんどん大きくなると思います。一度ちゃんと話す機会をもって、 あなたは恋人のときから誰にでも優しい。だから結婚したのだけど、あなたがみんなに優しくしていると、あたしだけ取り残されているような気がして、なんか、あたし、ひとりで子供を産むような心境にずっとなってるの。他の人が困っているとき、助けてあげられるあなたも大好きだけど、結婚したのだから家族を一番先に優先して。お願い。(”泣き”入れて下さい。) こんな感じでどうでしょうか? でね、あなたはもちろんそうしているとは思いますけど、ご主人への感謝の回数や褒める(おだてる)回数を増やしてみて下さい。誰でもそうなのですが、特に男は、感謝されて、自分は役に立っている-->自分の存在価値を確認する、というようなところがあります。今回の先輩の件でも、優しくするというのは自己の存在価値の確認をやっている面もあるんです。家族に優しくするのはやって当然という面があるので、意外と、優しくしてもらっていることに対する感謝が相手に伝わっていない場合がありますから、そうなると、自己の存在の確認ができずに、他に存在価値の確認を求める場合があるわけです。 本来は自己の存在価値というものは、自分で確認できるようになるのが一番いいことですが、人間、なかなか、そこまでにはなれません。そのため、家族には良くしないけど外づらは良い、なーんって人はたくさんいますよね。これは、家庭内でそれ以上いくら良くしても、存在価値が確認できなかったり、もっと頻繁に確認したい欲求があったりして、外で確認して補っている部分もあるというケースに当たると思います。

pelepele03
質問者

補足

自己の存在価値の確認‥。そうかもしれません。まだ結婚して半年ほどですが、付き合っていた時も、彼にその気はないとわかってても女性関係で今と同じような事が何度かありました。その都度勇気を持って話し合いをしてます。その結果、もう女の子とはメールしないと言って仲直りもしましたし、時に信用されてないんやな、と言われて別れたりもしました。なので、もう彼の性格で治らないものだとどこかで思ってます。 でも、何度でも話さないといけないですよね‥また不機嫌になられて終わるような気がします。

  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.8

>旦那に外に出て電話しないでほしいと言ったのですが、相手が泣いてたから気を使うやろと拒絶されてしまいました。その結果孤独が怒りになってしまいました。 なるほど、了解しました。気持ちはわかります。妻なのですからね。自分は蚊帳の外、と、いうか疎外感を味わってしまったということでしょう。 ただ、これは小さな問題のようでいて、あなたの中では私には徐々に大きくなるような問題ではないか?とも思うんですね。 他の方への補足でこんなのがありました。 >誰にでも優しい旦那なので、私はなぜそばにいるの、とたまに孤独になります。 >妊娠中の今、気持ちが普通ではないのか喜怒哀楽の激しい毎日に、気持ちがぐちゃぐちゃになってました。それを旦那にぶつけることもありませんでした。 そこで一つ質問なのですが、この孤独感というのは、やはりつらいものですか?

pelepele03
質問者

補足

何度も見ていただき、意見してもらい、ありがとうございます。 孤独と感じる時一人で泣いてしまったりして、余計に悲劇のヒロインのようになってしまってるのが今の私です。良くないとは分かってるのですが、相手に上手に伝えることが出来なくて。目先のことだけを言って(外で電話しないでとか)不機嫌にさせてしまってます。本当に言いたいことはもっと根元の部分なのに。言う言葉を選びすぎて失敗してます。 考え過ぎてしまう性格なので、孤独を感じると、本当にどうしていいかわからなくなります。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.7

親しい先輩Aとは家族ぐるみのお付き合いではないのですね。 でも一緒に心配しても良いような気もします。 そんなことより後輩女性のことが不思議なんですけど・・・?? 先輩Aと不倫でもしているんですか?? ただの会社の先輩後輩であれば心配はしても泣くほどの事でしょうか? 同じ女性として考えても理解できませんし 貴女様のご主人に甘えているのも正直、気持ちが悪いです。 しかも家を出て会話する必要は無いです。 それが不快だったのではありませんか? ご主人の行動は普通です。 後輩女性が変です。

pelepele03
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いろいろと考えました。 主人の行動なんて問題ではありませんでした。正しいことをしたと思います。 妊娠中の今、気持ちが普通ではないのか喜怒哀楽の激しい毎日に、気持ちがぐちゃぐちゃになってました。それを旦那にぶつけることもありませんでした。そして、この場で誰かに意見をもらって、自分の気持ちの整理したかったのです。 私自身も自分勝手のかたまりとわかってます。でもこの時は抑えられず、ここに怒りを書き込むことしかできませんでした。自分で理不尽なこととわかってるので誰にも話すことができませんでした。 でも落ち着いた今、みなさんの意見を読み、いくら妊娠中でも誰よりも好きな旦那の負担にだけはなりたくないと思いました。いくつもの率直なご意見で目を覚ましました。ありがとうございました。

  • KLeezon
  • ベストアンサー率21% (51/235)
回答No.6

うーんと、旦那さんにとって、世界の中心は常にあなたであって欲しいという事でしょうか。 ちょっと大人の女性の反応に思えません… 旦那さんもあなたのそういう我侭なところを理解していて、 事故で動揺している女性に慰めの言葉をかける際には席を外したのかもしれません。 あなたが聞いたら絶対後で八つ当たりされる、みたいな。 彼は対外的に非難をあびるような行動をとっていませんし、 夫のまっとうな社会行動を束縛して制限するのはどうかと思います。 トラブルがあったときにも気のきかない ただの足かせのような妻って、結構辛いですよ。 それだけ人に優しい旦那さんが、 事故にあった先輩を心配していない、ただの目立ちたがりの虚飾行動だと思ってしまうのは いったい何故なんでしょう。 そこはあなたが、彼自身の動揺をフォローしてあげるところではなかったんですか? なぜ、そこでもっと自分に構って欲しいになるんですか? ちょっとよく理解できません。

noname#136342
noname#136342
回答No.5

ごめんなさい。 私にもご主人何がでしゃばりなのか…さっぱりわかりませんでした。 で、他の方への補足を読んで。 日頃からかまってちゃんなんでしょうか? それとも疎外感で不愉快になった? その事故にあわれた先輩は質問者さんも知り合いですか? 知り合いなら疎外感もあり寂しさから怒りもわかります。 でも知り合いじゃないなら、その輪に加われないのは仕方がないんじゃないかなと。 女性へのフォローの仕方が自分と同じで嫌だったみたいですが、う~ん…泣いてるんだし、じゃあ、ご主人はどう対応すればよかったんでしょうか。 その場を離れずに話して欲しかったのかもだけど、泣かれてたら優しくフォローしなくちゃいけないってご主人は思うし(自分が泣かせたって加害者意識もあるかも)、そんな所を見せるのって照れ臭いというか…。 上手く言えないけど。 私なら離れても何とも思わないし、戻った主人に『大丈夫だった?』って女性のことを聞くかなぁ。 結局、疎外感と焼きもちですよね。 夫婦間ギクシャクしてるんですか? 質問者さんはご主人が大好きなんでしょうね。 深く思わない方がいいと思いますよ。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.4

30代♂です。 ひねくれてません。 同感です。 いいとこ取りして褒められたい タイプですね。 一部始終見ている貴女は 引きますよね。

noname#122335
noname#122335
回答No.3

ひねくれてます。体に良くありません。 貴方は旦那が女の人と話しをしていることが気にいらないだけでしょう。 別に浮気をしている訳ではないし良いじゃないですか。 男はどうでもいい事でグチグチ言われると頭にきます。 大目(大きな目、どうでもいいことを気にしない様)に見てやることで 家の女房は肝っ玉と頼りにされますよ。

  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.2

>私の感じ方がひねくれてるのでしょうか? まず、そういう風に自分に嫌悪するのはやめた方がいいです。ご主人への怒りにプラスされてしまいますからね。 次に、いったい、あなたが何に怒っているのか自分ではっきりさせた方がいいです。 1。ご主人がでしゃばりなのが本当に頭にきたのか? 2。女性にメールしまくっていたのが頭にきたのか? 3。はたまた、別のことに怒っていたのか? 例えば、常日頃、ご主人は恋人時代のように、奥様にそれほどいたわりの態度をもって接することがないんじゃありませんか?にもかかわらず、他の女性のことになると、一生懸命になる。だとしたら、奥様としては面白くないですよね。もしそうなら、あなたが怒るのは当たり前のことです。 しかし、やきもち焼いたなーんてことはご主人には知られたくない、そんな気持ちもあるかもしれません。それが”ひねくれている”そんな表現になっているのかもしれませんね。 あなたが、何に怒っているのかによって、ご主人に何が不満なのか言う内容も変わってくると思いますよ。まずは、自分が何に怒っているのか、自分で思い返してみましょう。

pelepele03
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。文章にしてみて、私自身なにが不満なのか、これではわからないなと思いました。考えてみたら、結局私の怒りは回答者さまの意見通り、相手にされてなかったことと、女性に対して私にとる態度と変わらないじゃない。と思ったことでした。旦那に外に出て電話しないでほしいと言ったのですが、相手が泣いてたから気を使うやろと拒絶されてしまいました。その結果孤独が怒りになってしまいました。

  • amamami04
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.1

まず、ご質問者様がなぜ“でしゃばりすぎで、かっこつけ”と 感じたのかが いまいち汲み取れませんでした。 ご質問文を拝見する限りでは、旦那様は ・先輩Aが事故に遭い、病院へ駆けつけた ・帰宅してから、関係者へ先輩Aが入院したことを連絡した と解釈しましたが、知人が事故に遭った時の対処としては 適切に思います。 旦那様の言動や行動に、特別なにか問題があったのでしょうか?

pelepele03
質問者

補足

知り合いが入院したらと考えたら、正しい行動だったと思います。改めてこう文章にしてみるとわかるものですね。結局私がイライラしてたのは、ほったらかしにされたこと、女の子への慰め方が私にするのと同じに感じたからでした。 誰にでも優しい旦那なので、私はなぜそばにいるの、とたまに孤独になります。

関連するQ&A

  • 親友の旦那

    私は23歳女です。私には親友Aがいます。 Aは17で妊娠、結婚しました。 旦那も同じ歳です。今は二人目もいます。 Aの様子が最近おかしいのです。なんかよそよそしい感じで そんな時偶然駅でAの妹に会ったのでAの事を言いました。 すると、妹からこんな話を聞きました。 Aの旦那が冤罪で捕まったらしいのです。 去年の事、Aの旦那の後輩から旦那の携帯に 電話があり、原付が道の真ん中で止まって動かなくなったから、来てくれないか?と言ったそうです。旦那はAの実家が自営で会社の名前の入ったトラックを持っているのでそれで行ったそうです。 そのまま動かない原付をトラックに乗せ、後輩の家まで送ったそうなのですが、それが今になってその時の原付が実は盗んだ物で、その時の一部始終を警察のビデオに撮られていたらしく、Aの実家の会社の名前までバッチリ映っていたそうで、それで先週警察がAの実家の会社にやってきて Aの旦那の写真を見せられ、そのまま連れて行かれたそうです。でも、旦那は本当にそれが盗んだ原付とは知らなかったそうです。それで、今刑務所に入っていて、2.3ヶ月は出られないそうです。保釈金150万出せば出られるそうなのです。 本当に知らなかったと旦那は言い張り、その後輩も先輩には嘘ついてトラックを出してもらったと警察に言っているそうです。その後輩はカナリの前科持ちだそうです。でも旦那は前科はないです。 それなのに冤罪なのに、2.3ヶ月も刑務所にいなければならないのでしょうか? 盗んだ原付の持ち主が訴えると言っているそうなのです。 私はAから直接聞いたわけではないのでなんだか 本当はもっと大変な事をして捕まっているのではないかとか色々考えてしまいます。 本当に冤罪なら何故私に話してくれないのか。 こんな事ってありますか?

  • 旦那が会社の後輩の家に誘われて。

    旦那が会社の後輩の家にご飯会をするらしく、呼ばれています。 先輩が1人と後は後輩3人です。 ギョーザパーティをするらしく、何か手土産を持たせようと思っているのですが、何がいいと思いますか?

  • 旦那の事とかでモヤモヤしています…

    旦那を怒らせてしまいました。 (前から、モラハラや言葉の暴力がありました) 今日、急に歯が痛くて歯医者に電話で相談をしたら、年内は今日か明日しか診れないと言われて(私はパニック障害と困惑発作があり一人では行けない為)旦那に電話で相談したら、『突然すぎる!歯が痛いなんて急すぎる!』と色々と怒られてしまい、結局、旦那の後輩さん(男の人)が明日連れて行ってくれる事になりました。 後輩さんは、旦那が無理な時に年に数回位病院に連れ行って貰う事があって毎回お礼の品を渡していますが、旦那に怒られたこともあってなんだか申し訳さなでいっぱいです…(泣)知り合いからは、本当に嫌なら何か用事あるとか断ってくるだろうし、申し訳ないより感謝してます。を言った方がいい。言われました…。 その後輩さんは、本当にいい子で親身になってくれていて毎回感謝の連続で頭が上がらないです。 後で私からもお礼のメールをしようと思っています。 纏まりのない文章ですみません…旦那に色々と言われてまいっていますが、あまり気にしすぎたりしないほうがいいでしょうか? 旦那には、メールで突然お騒がせしてすいませんと送りました…。

  • 妊娠中から旦那の不倫 相手の旦那に言うか

    はじめて質問します。 30歳会社員ただいま育休中です。 旦那は32歳サラリーマン 子供は8月に生まれて5ヶ月です。 旦那が私が妊娠中(たぶん九ヶ月)から産後4ヶ月になるまで不倫されていました。 むこうも既婚で旦那と子供がいます。 気づいたのは旦那が家に携帯を忘れ、会社の携帯に連絡をしようとして携帯を開いたらライン発見 内容を見たらまたとまりにいこう。一緒にいると癒される。 すごくよかった。またしたい。こうなったことに後悔してないなどなど 妊娠中は、吐き気がありお口などでしてあげることはありませんでした。 ただ、やさしくことをするのは良いと病院から言われていたのてえっちはいいとゆったのにそれは拒否されていました 旦那はえっちがしたくて甘いことばをかけ続けていて愛してるのは私で離れたくないと言います。 むこうの女の人に電話をしてもう会わないよう約束はして、次にあったら旦那に言うと言い電話をきりましたが日に日にもやもやがつのりやはりむこうの旦那さんにも真実を伝えたくなってきています。 約束が違うと言われればそれまでですがあたまがこんがらがってしまい皆様のご意見をお聞かせいただけないでしょうか… ちなみに二人の出逢いは同窓会で話が合った。子育ての話をしたくて二人であい、ことにおよんだ。 仕事だといい女に会いに行き、私が里帰り出産から帰った日もおんなととまっていたようで信じられません… 泣いて土下されました。今発覚してから3か月がたちますが毎日不安でどうしても旦那を疑ってしまいます。 ただ生まれてきた子供のことを考えると安易に離婚もできないかと思います。 乱字乱文本当に申し訳ありません

  • 旦那の浮気疑惑

    約一年前から旦那の行動が怪しいです。結婚して2年目で現在妊活中です。 相手は目星がついており、会社の後輩です。呑み会はいつも迎えに来てと連絡があるのにその日は0時をすぎても連絡が来なかったので先に寝ました。すると一時頃に電話をしながら帰って来ました。スピーカーにしており、声は女性でした。翌朝、昨日電話してたでしょと問い詰めると後輩の男の子と電話しながら歩いて帰って来たと言いました。歩くと1時間もかかるし、タクシーで帰ってくるのも嫌がる旦那がわざわざ寒い中歩いて帰ってくるなんてありえません。しかも女性の声だったよねと言っても男だと言い張ります。 隠れて2人で会ったりしている様子はありませんが連絡を毎日取っていたり、このような嘘をつくのはやましい気持ちがあるからですよね。 皆様ならどうしますか? 離婚はしたくなく、女性との関係を経って欲しいです。

  • 旦那が先輩の彼女と・・・

    こんにちは。 旦那の事で相談が、あります。 今年の初め、初めて旦那の先輩の彼女とお会いしました。(私も旦那も) その時旦那は、先輩の彼女にアピールしてました。 先輩の彼女が作った鍋、「○○ちゃんの愛情入ってますか?」とか 「○○君と呼んで下さい。」とか・・・ 初めて会った友達の彼女にも言った事は、ありませんでした。 帰りも、「○○ちゃん、可愛いかったね。」と私に言ってくるのです。 そして、先輩と彼女が同棲しだしてから頻繁に先輩の家に行く様になりました。 家でも先輩の彼女の事を、よく褒めます。 先輩の彼女の前でも、よく褒めます。 先輩の元カノの時は、一切ありませんせした。  昨日、旦那に言いましたが「言葉のアヤだ!」とか「気にし過ぎ」とか 言われましたが、明らかに先輩の彼女に対する態度がおかしいのです。 みなさんは、どう思いますか? この5カ月、疲れてしまいました。 体の浮気はないけど、心の浮気。ほっておくべきでしょうか?

  • 旦那と大喧嘩

    結婚当初から同居が原因で旦那と喧嘩が耐えません。 姑に改善してほしい点を旦那に伝えて、姑に言ってもらうようにお願いしていますが、姑の話をもちだした時点で旦那は不機嫌になります。 私は冷静に話し合いがしたいのに、旦那が強い口調になり、必ず大きな収拾のつかない喧嘩になります。旦那の強い口調を聞くと余りのいわれように私も腹が立つので言い返します。男の人はどうして言葉遣いが乱暴で荒いのでしょう。とても妻に発するような言葉でないようなヤクザのような汚い言葉で罵られます。てめぇとかあんたとかおめぇなんて呼ばれるのは当たり前になり、汚い言葉が続きます。声も怒鳴り声になるので二階にいても階下の姑や舅に聞こえてしまいます。私は、浴びせられる言葉よりも何より、下の義両親に聞かれるのが嫌で嫌でたまらず、階下まで聞こえる声を出されるととっさに口を塞いでしまいます。旦那はそれを暴力だと言い私をわしづかみにしてちからづくで怒鳴りながら押し返します。大きな声で押し返されるともう私は頭がかっとなり、また口をふさいでお義母さんに聞こえる声を出さないでと言ってるのに、なんで解ってくれないのと泣いて、叩いたりしてしまうのです。 そうしてもみ合いになり収拾のつかないことになるのがいつものこと。 はじめはささいな言い合いが最終的には酷くなり、またてめぇの病気がはじまったと怒鳴られます。私は何よりも階下に聞かれるのが嫌なので必死でなにがなんでも声のトーンをさげるように伝えるのに、かっとなっている旦那は全く声を落とす余裕などなく続くので、つい手を出してしまうパターンです。 旦那もやりかえしてきます。こうしてエスカレートしてしまうことにほとほと疲れ果てました。 旦那は私を一方的に攻めますが、私がモラハラなのでしょうか。 旦那も十分モラハラだと思いますが、堂々巡りな大喧嘩が続きこのままでは離婚になりかねません。 同居解消になれば落ち着く気がしますが、こんなことが続き優しさもない旦那を旦那と思えなくなってきてしまっています。私自身が悪いのも承知していますが、姑舅に聞かれたくないと何度何百回と伝えても声を荒げるのを止めてもらえず、どうして解ってもらえないのだろうと苦しくて涙が止まりません。姑は同居していて起こる全ての出来事、聞こえた事(電話の内容でさえ)、いいことも悪いことも家のことは全て知り合いや親戚に電話してべらべらとしゃべる性格なので、どうしてもどうしても私は姑に聞かれたくないのです。毎日毎日誰かに電話して嫁さんがこうでああで、どこに出かけたとか何時に帰ってきたとか、こんな話をしたとか言わなくていいことまでしゃべっています。 長くなりましたが、夫婦仲に響いてきている今、もうどう修復していいかわからず書き込みました。どうしたら姑舅に聞こえる粗だった声を出すのをやめてもらえるでしょう。 どうか皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 旦那の勝手な行動

    今年家を建てる予定なのですが、旦那の後輩もうちと同じハウスメーカーで建てることを検討中とのこと。 もし、旦那の後輩が同じハウスメーカーで契約した場合、旦那が後輩を紹介したことになり ハウスメーカーからうちに謝礼金が入るそうなんです。 しかし、旦那は自分の株あげのつもりか後輩にその謝礼金をあげると言うのです。 というより、もう後輩にあげることを言ってしまいました。 その額は万単位なので、ちょっと普通にあげる金額ではないのですが。。。 今現在新しい家で使うための物をそろえたりしてこれからお金がかかるのに 簡単に謝礼金をあげるというのがどうしても納得いきません。 そもそも、私の知り合いも同じハウスメーカーで家を建てて、私を紹介した形になり 謝礼金が発生したのですが、旦那の上司が「そのお金をもらえばいい」と旦那に言ったそうなのです。 うちが契約したから発生したお金だからということなのか。 でももちろん知り合いからはお金はもらってません。 その上司の言葉があるからなのか、後輩にお金をあげることになりました。 今更後輩に「やっぱあげれない」なんていいづらいと思うので 私から直接後輩に連絡をして「断ってほしい」と言おうかとも考えたのですが 実際どうしたらいいかわかりません。 このまま諦めるのが無難だと思うのですが、その前に今一度ご意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 旦那の先輩嫁について

    旦那の先輩の嫁ですが、私の一つ下で20代後半です。 初めて会ったときは感じのいい子だったんですが、2回目に会うと非常識さが目立ちました。ついに旦那にキレてしまって.... 私が怒りすぎなのか判断してほしいです。 ・子供3人は私に任せ、男チームと楽しく食事 ・旦那(私の)浮気してるよ!と私に力説。旦那にも直接浮気してるでしょ!と茶化す ・旦那(私の)を先輩たちと一緒に茶化す。私にも旦那をバカにする話をふってくる 以上のことでその日もだいぶキレそうだったんですが、我慢しました。 今度はその次の週です。土曜のよるに私にいきなりメール。 「明日遊びに行こう(我が家に)と思ってるけどいい?」もちろん、予定あるから無理と返信。 また数日後。また私に直メール。 「〇日にBBQしようと思ってる(もちろん我が家で)けど、予定確認しまーす!早めに返事ください」 私は、旦那から連絡させると返信して断らせました。 以上のことで、さすがにキレました。 人の家に遊びいくとかBBQとか勝手に計画して連絡してくる非常識さ。それに悪びれも無く。謝りもなく。 まず、私はあなたの友達じゃない。旦那が先輩後輩なだけで、ただの嫁同士。まだ2回しか会ってないのに旦那通さず私にメールしてくるあつかましさ。 そして、旦那の後輩なだけで、旦那はあなたの後輩ではない。一緒にバカにしていいわけない。 浮気が本当でも嘘でも、人の家庭を茶化す材料にしていいわけない。 先輩の家はアパート、我が家は持ち家。今でもいいように使われそうなのに、この先だってずっとそうだと思うんです。 子供がまた行きたいと言うからという理由でしょっちゅうこられても、うちは公園でもテーマパークでもないし。これから招待する気も失せました。 私怒りすぎですかね? 旦那は先輩ということもあって、適当にはできないみたいなんです。 旦那たちだけの付き合いにしてもらって、私はもう付き合わなくてもいいですよね。 ちなみに先輩は嫁に甘いので、注意とかはありえません。非常識とも思ってないです。

  • 旦那にわかって欲しいこと

    我が家には2歳と4ヶ月の子供が2人います。ちょうど1年前に家を新築しました。旦那はとても仕事がいそがしくほとんど家にはいません。先日旦那から「○○ホーム(我が家を建てた住宅会社)が来週家で展示会やらせて欲しいんだって」と言うのです。旦那は住宅関係の仕事をしており○○ホームとは取引先です。いろんな事情を考えればやってやりたいのですが一家の主婦の皆さんならお分かりだと思いますが一度生活を送っている家にどたどた他人が上がってきて、はい見せてください、といわれても簡単には見せれません。掃除もしたり下の子が生まれたばかりでタンスに入りきらない洋服やもろもろそんな簡単にはいきません。ましてや、展示会となると近所の人だって見に来て台所の一つ一つ見られるわけです。しかも下の子は事情があり今、病院通いをしています。普通はその話を聞いた時点で断る気がしますがどうおもいますか?奥さんに聞いてみると言って断るのも私としたら嫌な気分です。そんなこんなの後は旦那の兄弟から電話があり家を見せてほしいという人がいるんだけどいいかしら?とまた聞かれました。よく聞くと先日私の旦那に了承済みだというのです。なんだかいつも家にいないからなのかよく女の立場を考えてないからなのか無頓着すぎて腹立たしいです。旦那はO型なのであまり細かいことが気にならないらしいです。どう思いますか?