• ベストアンサー

東京秋葉原について(学生版)

僕は今中学生なのですが、この度東京の秋葉原に行くことになったたのですが、その行く日が平日なんですが、親戚によると「秋葉原に一人で平日に行ったら警察に補導される」と言うのですが、それは本当なのでしょうか? 秋葉原の治安についた詳しい方、どうか回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> 親戚によると「秋葉原に一人で平日に行ったら警察に補導される」と言うのですが 平日の授業があってしかるべき時間帯に、子供がうろうろしていれば、 子供の補導などを担当する警察官に呼び止められます。 特に、秋葉原に限ったことではなくて、単にそういった事情です。

10061026
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました!! 自分は広島県民なのであまり都会について分からなかったので、 とてもよく分かりました!! ありがとうございました!!