文法の習得と過去完了の使い方についての質問

このQ&Aのポイント
  • 過去完了と過去形が混在した文章の翻訳のコツを教えてください。過去形と過去完了の使い分けや翻訳のポイントについても教えてください。
  • convincedは過去形ではなく、過去分詞形で使われています。
  • convincedの前後には接続詞や省略された語がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

文法を教えてください!

Funny, I'd shown up here convinced I was going to dealing with a sleazoid vamp. 「おかしなものだ。ここに顔を出すまでは、てっきり、安っぽいあばずれ女を相手にするものと思い込んでいた。」 この文章で以下の質問があります。 (1)過去完了と過去形が混在した文章の翻訳のコツを教えてください。 できればいつくかの例文をのせてもらえると助かります。 (2)convincedは、過去形ですか?それともhad convincedですか? (3)convincedの前後には、何か接続詞とかが省略されているのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#207198
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7powers
回答No.3

(1)は具体的な文がないと説明は難しいと思います。定まったコツがあるとは思えませんが。 (2) convinced は過去分詞です。  (3)分詞構文と考えてはどうですか。 すなわち being convinced のbeing が省略されている。    「・・・・と確信して」 という意味です。   

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ohtawa
回答No.2

convinced that

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 2940429
回答No.1

1: i have finished the work that you told me to do 「have finished 」 って過去完了形です 「told」って過去形です 2.どちらもいいよと思います 3I'd shown up here(and)convinced I was going to dealing with a sleazoid vamp.

質問者

お礼

ありがとうございます。