自作PCの電源スイッチやLEDスイッチの位置はどこにあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 自作PCに初めて挑戦し、電源スイッチやHDDLEDといったコネクターの挿し方が分からなくなりました。
  • マザーボードの945G-M3 V3.0にはどの位置にどのコネクターを挿すのか迷っています。
  • 特に画像3にあるオスのコネクターや画像4のAC97と書かれたコネクターの挿し方が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

自作PC、パワー、LEDスイッチ等の位置

この度、初めての自作PCに挑戦したのですが、 電源スイッチや、HDDLEDとかのコネクターを挿す位置がわからない状態です。 マザーは 「945G-M3 V3.0」 ケースは「GMC X7 X-Station」 画像1のピンに画像2のコネクターを挿すのだと思うのですが、 どの位置にどのコネクターなのかがわかりません、 また、全く見当も付かないのが、 画像3にある、丁度文字で半分隠れてしまっている、端子はオスになっているコネクター、 画像4の「AC97」と書いてあるコネクターです。 パーツの交換はマザー以外はほぼ全て経験があり、 現在使用しているPCには、ピンの横に小さく文字が書いてあり、何処に差せばいいかわかるのですが、このマザーにはそれらしき文字が見当たらず、この質問となりました。 それではよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

マザーの説明書にピンの挿し方が図解で示されているはずなので それを見てください。 電源などのピンにはプラスとマイナスがあり、プラス側には三角の マークが付いています。それを目安に、説明書にある図の通りに 接続すれば良いです。

zilyunn
質問者

補足

迅速な回答ありがとうございます。 説明書が無いものを購入しましたので、その考えが全く浮かびませんでした。 メーカーページから、マニュアルをダウンロードできましたので、 何とかなりそうです。

その他の回答 (2)

• globef
回答No.3

>説明書がなかったもので、お手数をおかけしました。  無いなら ダウンロードしましょう 免罪符になりませんよ http://www.msi-computer.co.jp/support/manual/ http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_Detail.aspx?CategoryID=1&DetailID=680&DetailName=Feature&MenuID=1&LanID=0

zilyunn
質問者

お礼

日本語マニュアル参考になりました。 ありがとうございます。

• globef
回答No.2

>このマザーにはそれらしき文字が見当たらず  普通 説明書に書いてあるけどな・・・

zilyunn
質問者

補足

迅速な回答ありがとうございます。 説明書がなかったもので、お手数をおかけしました。