• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自作PCでパーツ選びを終わらせたのですが

予算は3万円ほど PCケース   GMC B-4 Ver2 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=72&sbr=79&ic=286387&ft=GMC+B-4+Ver2&lf=0 マザーボード ASUS P8B75-V http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=21&sbr=775&ic=326917&ft=ASUS+P8B75-V&lf=0 CPU      Intel Core i3 3220 BOX http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=11&sbr=773&ic=338353&ft=&lf=0 メモリ     CFD Elixir W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組) http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=12&sbr=419&ic=105138&ft=CFD+Elixir+W3U1600HQ-2G+%28DDR3+PC3-12800+2GB+2%E6%9E%9A%E7%B5%84%29&lf=0 HDD      TOSHIBA MQ01ABD032 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=13&sbr=405&ic=326724&ft=TOSHIBA+MQ01ABD032&lf=0 電源      AeroCool Strike-X 600 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=83&sbr=83&ic=276121&ft=AeroCool+Strike-X+600&lf=0 CDドライブ  Samsung SH-224BB/BEBE http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=64&sbr=199&ic=340016&ft=Samsung+SH-224BB%2FBEBE&lf=0 こんな感じで3万ちょっとになっています 電源が強くしてあるのはGTX460をしばらくしたら入れる予定だからです。 マザーボードは今後の互換性を考えて選んでます。 というわけで一応これで注文しようと思ったのですがその前に ・すべてのパーツは適合するかどうか ・GTX460をつける際に問題ないかどうか ・ドスパラにほぼ同じスペックでもっと安いパーツはあるかないか ・足りないパーツはあるか この4つについてお願いします 適合するのであればパーツの大きな変更はしない予定です。 あとよければでいいのですが このパーツでPCを組み立ててGTX460を入れた場合どのくらいのスペックになるでしょうか? 2,3年前の3Dゲームをやる場合と無料ダウンロードのMMORPGの場合の2つの観点でお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数316
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは。 構成を見て、疑問なのがHDDを2.5インチを選んでるところですね。 取り付けなど問題ないかもしれませんが、一般的にケースは3.5いんちが取り付けやすく設計されてますので、3.5インチでSATA接続のものなら一番安いものでいいと思います。 それ以外は十分だと思いますが、ケース内の電源とマザボの位置関係から電源コードの長さが足りなかったりするかもしれません。 MMOなどするのであればCPUはもうちょっと余力がほしいです。 corei5 3570は16800円でコスパが良いと評判ですので、高くはなりますがそれがいいと思います。 電源はそれで大丈夫です。 安物でも高ものでも所詮中国製ですので、故障率は変わらないでしょう。 PhenomIIx4 945にHD6770でPSO2やガンダムオンラインができてるので、上記に書いたcorei5とGTX460位なら大丈夫でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事にパーツ選びが終わり 注文することができました 幾つかパーツを修正することができました ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • md30
  • ベストアンサー率10% (35/328)

ケースに2.5インチベイがないから3.5から2.5のマウントが必要。 ケースはもう少しお金出したほうが良い。 安いケースは作りが悪い。あとUSB3.0のコネクタも前面にほしい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

全面にUSB3.0コネクタがあるドスパラおすすめと書いてあったケースを選びました ありがとうございました

  • 回答No.3
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1501/5272)

>OSは7の32bitがあります ライセンス的に問題ないのがありますか。って事なんですけどね。 >GTX460は80PLUS必須のようです。 そんな事はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

問題無いです。 80PLUSなくても良かったんですね

  • 回答No.2
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)

組み立てて動作するにはするでしょうが 意味不明な部品選択が目立ちます 何故に HDDをわざわざ2.5インチにしましたか? 何故に マザーをそれにしましたか? 旧式のPCIスロットに入れたい拡張カードがあるならともかく PCI-Expressスロットに乏しいそれを選択した意義が不明です。 もしかして 電源を見た目だけで選びましたか? 見た目に釣られて安物の粗悪品をつかんtでいる実感はありますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 かなり安い電源に抑えることができました

質問者からの補足

HDDはドスパラの最安です 外付けで要領はカバーするので安ければなんでも良かったので選びました。 マザーは今使っているパソコンに入っていてグラボとも適合したので選びました 要するに疎かっただけです。 よろしければおすすめをお願いします 電源は80PLUS認証をBRONZEにしてたのが悪かったみたいです よく見たらもっと安いのありました。 GORI-MAX2 KT-S650-12A http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=83&sbr=83&ic=242469&lf=0 こちらでも大丈夫なのでしょうか? GTX460は80PLUS必須のようです。

  • 回答No.1
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1501/5272)

値段だけならマザーボードのASUS P8B75-Vは http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=21&sbr=775&ic=347512&lf=0 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=21&sbr=775&ic=331750&lf=0 の方が安いかと。Virtu MVPが使いたいということであればP8B75-Vになっちゃうんでしょうけど。 >・足りないパーツはあるか OSは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そちらのマザーを選ぼうと思います ありがとうございました。

質問者からの補足

マザーボード参考にさせて頂きます OSは7の32bitがあります