• 締切済み

自作PCについて

CPU Athlon II X2 240e BOX  マザーボード M3A785GXH/128M  メモリ SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組) ケース AC420-55B ブラック \5980 HDD Deskstar 7K1000.C  HDS721010CLA332  記録ドライブ IHAS324-27 ディスプレイ G2420HD 上記のパーツで自作を考えています. この組み合わせに BUFFALO  DT-H50/PCIEW を取り付けて地デジ対応にしたいと思っています. この組み合わせは可能なんでしょうか? また地デジチューナー以前に上記のパーツで自作が可能かも教えていただきたいです. 質問が大雑把で申し訳ないのですが,回答よろしくお願いします. ちなみに上記のパーツは全てドスパラの通販で取り扱っているものです.

みんなの回答

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.4

わざわざASRockマザー選ばなくても良いと思いますがね。 ケースも先に指摘がある通り。 用途がネットや地デジのみならマイクロATXマザーでも構わないと思いますけど。 Athlon II X2 240e も235eと性能的には大差無いし安いほうで良いかと。 省電力といってもAthlon II X2 240/250との差は10~20W程度。 発熱の差もそんなに無し。 http://www.4gamer.net/games/092/G009236/20090918001/ 質の良い80PLUS認証電源なら電気代や購入費用差は 変換効率で相殺できるし長く使えば徳になる。 この差が許容出来るなら更に安いAthlon II X2 240/250でも良い。

  • shogyo
  • ベストアンサー率40% (60/148)
回答No.3

構成的には動かないことはないと思いますが、しいて言えば安ケースとそれに付属する電源が問題かと。 安ケースはNo.1でも述べられているように、つくりが粗雑で何かとトラブルの原因になります(下手するとマザーショートさせたり) 加えてこういった安ケースに付属する電源はかなりの粗悪品であることが多く、過去原因がよくわからないトラブルに見舞われたときに結局電源のせいだったということがありました(症状に再現性がなく原因が特定しにくい)。 電源は壊れると他のパーツを巻き込んでいくことがありますしね。 他のパーツはケチっても電源とメモリはケチるべきでないというのが経験から得た持論です。

  • xyz369
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

構成的には問題無いかと思います。 敢えて問うのであれば CPU Athlon II X2 240e BOX =>i7の方が後々お得と私は思います DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組 =>OSにWindows7の64BITを採用するのであれば、6G欲しいですし32BIT で通すのであれば、2Gでもいいかなー。 以上、私の想いのレスです。  

  • second373
  • ベストアンサー率36% (36/100)
回答No.1

パーツ構成もチューナーも可です。 ケース(笑) 私は昔、激安ケースを買って後悔した。 ねじ穴がつぶれる、へこむ、非常にうるさい、、、

関連するQ&A

  • 自作PCの見積もりをしてみました

    自作PCを作ろうと思い、見積もりを自分で立ててみました。 パソコン初心者です。 ネット通販で、パーツを買えそろえるつもりです。 これで、自作PCにするパーツが足りているか・ このパーツよりもっといいのがある・このパーツとパーツは相性が悪い・規格が違うよ等と言ったご意見ありましたら、 教えて下さい。 CPU Core i5 3330 BOX マザーボード GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0] メモリ W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組] HDD HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200) DVD iHAS524-T07 [ブラック] ブルーレイ CPUクーラー Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1 PCケース Z9 Plus 電源 KRPW-L4-500W グラフィックカード OS Windows7 Home Premium 64bit SP1 (DSP/OEM)

  • 初めてPCを自作します。素人なりに調べたのですがちゃんと動くか不安です

    初めてPCを自作します。素人なりに調べたのですがちゃんと動くか不安です。パーツ同士の組み合わせ、規格があっているか確認してもらえますか? こんな初歩的な質問をして申し訳ございません。 現在使用しているPCをそろそろ変えたくて、どうせなら自作してみようと思ったわけです。 私なりに本を買ったり、色々分からない用語を調べたりしてなんとか構成までは辿りつけて後は購入のみなのですが、いざ組み立てるときにパーツの組み合わせが合わなくて動かなくなったりしたらと思うと不安でしょうがないです。何度も確認したのですが、初心者なので自信が持てません。どなたか確認だけでもお願いいたします。 【CPU】AMD Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX 【M/B】ASRock M3A785GXH/128M 【メモリ】CFD W3U1333Q-1G 【VGA】玄人志向 RH4730-E512HW/HD 【HDD】HITACHI Deskstar 7K1000.C HDS721032CLA362 320GB×2 【光学ドライブ】LGエレクトロニクスGH24NS50BL バルク品 ブラック 【OS】Windows 7 Home Premium 32bit DSP版+3.5内蔵型FDD(黒)セット 【ケース】CM 690 (RC-690-KKN2-GP) 【電源】EARTHWATTS EA-650 【ディスプレイ】LGエレクトロニクスFLATRON Wide LCD W2261VG-PF 【合計金額】約9万円 【内訳】【CPU】6580円【マザー】8980円【ビデオカード】8980円【HDD】7960円(2個)【ケース】10780円【ドライブ】3380 【メモリ】5019円【電源】7591円【モニタ】15505円【OS】12353円です。 サイトごとに表記名がserial SATAだったり、SATA3.0、SATAなど違っていて多分同じ規格なんだろうなぁ~と思いつつ構成しております。 最低でもオフィス、動画観賞、音楽(itune)くらいは動いて欲しいように構成しております。 予算ぎりぎりですが、PCゲーム(シムシティ、サドンアタック)をしてみたいので、このようにいたしました。ケースと電源はしっかりしておいたほうがいいという事でちょっと高い、評価がいいものにいたしました。 ビデオカードについては、PCゲームをしたことがないので調べて大体この程度あればいいかなで選んでいます。 HDDについてはRAIDをやってみたので2つ購入しています。 光学ドライブはUSB外付けドライブを1つもっているのですが、インストールしないと認識してくれないんじゃないか?と思い、流用可能かわからないので、新規に買っています。 これからもこの構成を基盤にパーツをちょっと取り換えたりして自作を続けていきたいです。(でも丸ごと変えたくないです。) 購入場所は、ドスパラとFaithです。 こういうパーツにしたほうがいい、などありましたら教えてくれるとありがたいです。それはともかくこれで動くか動かないかだけ知りたいです。どうか確認のほどお願いします。

  • 自作PCの診断お願いします。

    自作PCの診断お願いします。 パーツを一通り決めたのですが、 (1)ちゃんと起動するか(相性問題など) (2)スペックは大丈夫なのか を診断お願いします。 【OS】 Windows7 Home Premium (32bit) 【CPU】 i3 530 [インテル] 【メモリ】 W3U1600HQ-2G [CFD] 【GPU】 GV-N98TOC-512I [GIGABYTE] 【HDD】 HDS721010CLA332 1TB [HGST] 【DVD】 IHAS324-32 [LITEON] 【電源】 GOURIKI2-P-500A [サイズ] 【ケース】 GZ-X1BPD-100 [GIGABYTE] 興味がある3Dゲームでは、モンスターハンターが一番スペックを要求していると思います。

  • 自作PC初心者なのですがこれで動くでしょうか?

    自作PC初心者なのですがこれで動くでしょうか? ネットなどしかしないのでローエンドPCをつくろうと思ったのですが CPU:Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX メモリ:W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組) マザーボード:880GMA-E45 ハードディスク:HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200) ケースGX-3901-BK DVDドライブ:iHAS324-27 これでうごくでしょうか? OSはウィンドウズにしようかLinuxで安く抑えようか迷っています それについても教えていただけると嬉しいです

  • 初めての自作PCにつけるグラボで・・・・

    初めての自作PCで結構gdgdしてるんですが 下のパーツに合うグラフィックボードのおすすめを教えてください M/B H67DE3 CPU intel corei5-2380p MEM SP004GBLTU133V21 HDD 5000AAKX 光学ドライブ LITEON IHAS324-27B BOX 電源 KT-450PS ディスプレイ BenQ 15.6型 LCS LEDワイドモニタ ブラック このパーツに 玄人志向 RH6450-LE512HD/HS と 玄人志向 RH5450-LE512HD/D2 です 回答お待ちしています

  • 初めての自作PCについて。。。

    お世話になってます。 現在使っているPCが調子が悪いので、思い切って自作PCを作ることにしました。いろいろ調べて以下のような構成(できるだけ低価格)にしようと思ってます。 【OS】Windows 7 Professional 64bit(DSP版) 【CPU】Phenom II X4 945 BOX (95W) 【M/B】M3A785GMH/128M 【MEM】CDF Elixir W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組) 【HDD】HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200) 【電源】EarthWatts EA-650 【PCケース】ANTEC ThreeHundred 【ドライブ】LGエレクトロニクス BH10NS30 初めてなもので、組み合わせの良し悪しがわかりません。。。 ご助言等がございましたらよろしくお願い致します。 (マザーボード、CPUは会社の先輩に進められたものを使用) (用途はインターネット(3Dゲームを含む)、ちょっとした動画編集) (ビデオカードは後々に追加予定です。)

  • 自作PCについて

    自作PCを作りたいです 初めてなので確認したいのですが、このパーツだけでPCはできますか? CPU intel Pentium G6950 メモリ HYNIX SODIMM DDR3 PC3-8500 HDD HGST HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200) マザーボード ASUS P7H57D-V EVO 光学ドライブ LGエレクトロニクス GH24NS50 ケース アクティス ACMC-22 B 電源 アクティス AP-750GTX 750w また、相性が悪い、信頼がないメーカー、電源が足りないなどの 指摘をお願いします。

  • PC自作アップグレード 通販            価格

    PC自作アップグレード 通販            価格  CPU     Core i3 530 BOX       9,970円  マザー    H55MXV            7,170円  メモリー   W3U1333Q-1G  1G×2  4,770円  HDD   HDS721016CLA382 160GB  3,870円 合計25,780円(送料など込み)って店で買うより安いですか?他のパーツは既にある物を流用 (マウス、モニターなど) ↑のパーツと電源350Wで作動しますか?グラボは使いません 

  • 自作PCの構成について

    以下の構成でパソコンを自作しようと思っています [OS]  32bit Windows7 Home Premium [CPU]  Intel Core i7 920 BOX (D0ステッピング) [マザーボード]  ASUS P6TD Deluxe [メモリー]  CFD FSH1333D3G-T3G [HDD]  HITACHI Deskstar 7K1000.C  HDS721010CLA332 [追加HDD]  上記HDDと同じものです [ビデオカード]  NVIDIA Ge Force 250GTS 1G ZOTAC ZT-20106-10P [サウンドカード]  オンボード [PCケース]  Antec Nine Hundred TWO [電源]  Corsair CMPSU-650HXJP [光学ドライブ]  LG GH24NS50BL-B/K バルク品 [カードリーダー]  OWLTECH FA406(B)/BOX ブラック このような構成を考えています。パーツの相性など問題なく起動するのでしょうか? OSをインストールしたドライブをパーティション分割したいと思ってます。 このPCの主な目的はゲーム(GTA vice city PC版)や動画の鑑賞です。 モニターやスピーカーなど周辺機器一通りはすでに購入済です。 パーツの相性などの助言をいただきたいです。また交換したほうがよいパーツの指摘も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 自作PCの構成について

    自作PCの構成について デスクトップPCを自作しようと考えています。 自作は初めてでPCにもあまり詳しくなく、 調べてみてもどのようなものなら適正なのかが分からず皆様の回答を参考にしたいと考え質問します。 ・OSはWindows7 64bit ・Photoshop CS5 ・Illustrator CS5 ・インターネット(動画などのDL含む) ・地デジテレビ視聴(BSなどは見ません) ・将来的にはPS3などのプレイ動画の録画をしたい このようなことで考えています。これらを平行して行うこともあると思います。 CPUはインテルで考えているのですが、種類が多く何を選べばいいのかも分かりません。 i5 660でいいのでは、と言われ考えていましたが、 秋葉原でパーツを簡単に見積もっていただいたところ以下のような構成を勧められました。 しかし正直オーバースペックでは?と考えていますがどうなのでしょうか…。 メモリ crucial CT3KIT25664BA1139(2GB×3) HDD HGST HDS721010CLA332(1TB) ドライバ IODATA DVR-S724LEK CPU Core i7 930 マザボ ASUS P6T グラボ MSI N250GTS TWINFROZR 電源 HEC 700TE2WX チューナー IODATA GV-MVP/VS 予算は特に決めていませんが、ディスプレイをこだわろうと思っているのであまり高くなるのは控えたいです。 皆様ならどのような構成で組みますか?