-PR-
解決済み

鼻の通りが良くなる金具??

  • 困ってます
  • 質問No.63187
  • 閲覧数469
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

私はいつも鼻の通りがよくないので
ちょっとだけ困っています.
将来いびきがでたり、無呼吸症候群
になったりしないか心配しています.

鼻の頭に鼻腔を広げるシールを貼ってみたことも
ありましたが、効果もないし、見た目も今ひとつです.

で、本題.
どこで目にしたか忘れましたが、なにかで
「鼻の通りが良くなる金具がある」ような情報を
聞きました.ご存じの方、それはどういうものか
どこで入手できるかなど、何か情報を教えて下さい.

あ、それから、鼻の通りを良くするために効果のあったこと
(鼻の骨を削る手術をなさったとか、色々)
経験のある方も教えて下さい.
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

それは「いびきクリップ」というものではないですか?金属もテレビ等で見たことがありますが、シリコンやプラスチック製もあるみたいです。参考URLはシリコンゴムのものです。東急ハンズ等に売られているみたいです。
お礼コメント
noname#1743

アドバイスに従って、東急ハンズで
購入することが出来ました.
1000円程度のシリコン製で、値段にしては
なかなかの効果を上げています.
ただ、ちょっと鼻水がたれやすくなったかも・・・
ありがとうございました.ポイント付けますね.
投稿日時 - 2001-04-25 19:58:15
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (6/34)

私も鼻づまりには長年苦しめられています。
金具に付いてはちょっと解りません(ゴメンナサイ)が、鼻腔を広げるシールは貼る場所を微調整することで効果が出たことがありました。
骨を削る手術は私の父親と友人二人がやったことがあって、入院の必要性があるようです。治療自体、辛かったようですがその後はみんな鼻の状態改善に満足してました。
私が鼻の通りを良くする方法としては点鼻薬の使用です。ナザールブロックという製品名で薬剤師さんの薦めでずっと使っています。これは効きます。金具についての情報が無くてゴメンナサイ。
お礼コメント
noname#1743

盛りだくさんのサイドメニュー情報
ありがとうございます.araiさんの情報も
いろいろ勉強になりましたんで、
気にしないで下さいね.
次点ポイント付けますね.
投稿日時 - 2001-04-25 20:01:45


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (145/428)

TV「伊藤家の食卓」で、「鼻の頭に鼻腔を広げるシール」と同様の効果がある方法として、綿棒をU字型に曲げ、牛の鼻輪のように鼻に突っ込むと効果があると言ってました。
綿棒なので鼻に優しいし、鼻水も吸い取ってくれるおまけもあるとか。
但し、見た目は「最悪」です。(笑) あくまで応急処置ですね。
お礼コメント
noname#1743

情報ありがとうございました.
でも、ごめんなさい、見た目ポイントが
低すぎなので(苦笑)ちょっと
実践はしにくいですぅ...
またの機会ございましたら宜しくお願いしますね.
投稿日時 - 2001-04-25 20:04:38