いびきがひどくて友人と旅行に行けません

このQ&Aのポイント
  • 家族全員が鼻が悪くみんないびきがひどいです。風邪を引くとさらさらの鼻水では無く黄緑色の粘着質の鼻が出るため、人前で鼻をかむこともはばかられます。
  • 耳鼻咽喉科で診てもらっても問題なしと言われるものの、友人に旅行に誘われるときにいびきをかかないようにするのが苦痛です。大阪にあるいびきや無呼吸症候群の治療で有名な病院にも行きましたが解決できませんでした。
  • いびきをかかないようにするための手術もありますが、どうにも上手くいきません。良いアドバイスや大阪で治療できる病院について教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

いびきがひどくて友人と旅行に行けません。

我が家は、家族全員が鼻が悪くみんないびきがひどいです。 風邪を引くとさらさらの鼻水では無く黄緑色の粘着質の鼻が出るので人前で鼻をかむこともはばかられます。 私は何度も耳鼻咽喉科で診てもらっているのですが、副鼻腔に鼻が溜まってはいますが、特に問題はありませんと言われます。 ただどうしても苦痛なのは、友人に旅行に誘われる時です。毎回いびきをかかないように緊張して寝ているのですが、結局ひどいいびきをかいてしまいます。なので旅行や知人宅に泊まる時が恐怖です。 大阪にあるいびきや無呼吸症候群の治療で有名な病院にも行ったのですが、解決はされませんでした。 最近はいびきをかかないように手術も出来るとありますが、そういう病院に行ってもいまいち要領を得ません。 どうにかこのいびきを何とかしたいのですが、どなたか良いアドバイス、または大阪から通える病院で治せる病院をご存知でしたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146604
noname#146604
回答No.1

いびきは、ベロが沈下して気道を通る空気により発生するものです。 寝るときに、背中に掛け物を丸めて体位を横に向くように寝れば、いびきがかかないようになるかもしれません。 とにかく、仰向けに寝ないことです。

momomidori
質問者

お礼

syoyaku072さん ご回答ありがとうございます。 横を向いて寝るようにやってみますね。 ありがとうございます。