• 締切済み

友人との関係をどうすればいいのでしょうか?

友人との今回の関係について相談させてください。 私にCちゃんという友達がいます。その子には彼氏がいて私もその彼と1度だけ会ったことがあり連絡先を知っています。彼女のサイトに私がコメントした回の記事だけが最近消されていたと思います。そのことについて、彼に聞いてみようと思ってメールしたら私のアドレスが登録から削除されていたみたいです。(しかも初めてではなく2回目)それよりも、返ってきた返信に違和感を感じてしまいました。まさかCちゃんが返しているのかなと思ってしまいました。 自分の彼氏と他の女の子がメールするのは面白くないと思うのは理解します。しかし、だからといって人のケータイから誰かの連絡先を消すものなのでしょうか?コメントもです。私が書いたコメントが気に入らなかったから消したのかもしれません。ですが以前にも2人で行っていたサイトを勝手に非公開にするなどを行いました。そのことについて彼女の口から謝罪の言葉を聞いたことはないし、謝ってほしいとも思っていないのでかまいません。 皆さんに相談したいことは2つです。 1つめは、このまま彼女が見ているかもしれない前提でメールを送るべきでしょうか?送るのは明日にしようと思います。もしも、送らない方がいいなら何か別の理由をつくるべきですか?2つめは、彼女とのこれからです。地元での友達ですし、これからも友達でいたいと思っています。ですが今回みたいなことをこの先もあると思うと考えてしまいます… 私はどうすればいいですか?

みんなの回答

• rhcJun
回答No.3

お返事、有り難う御座います。 現状理解不足で申し訳ありませんでした。 saksuarkauさんの言う様に自分の都合の悪い事を無かった事にしてしまうお友達であれば、今後は少し距離をおいてお付き合いされた方が宜しいのではないでしょうか。 今回の事もお友達の許可の上、お友達の彼氏と連絡を取り合っていた訳ですよね。 確かにその頻度によってはお友達が心配になるかもしれませんが、それであればお友達は直に貴女に言うべきだと思いますよ。 今回の事がお友達のしたことだとは決まっていませんが、もしお友達のしたことであれば今後はこのお友達に気を付けられた方が良いと思います。 何かあればお友達は自分の都合の良い様に貴女に対して逆恨みをしかねないと思います。 あくまでも、お友達が今回の事をしていればの話ですが…。 男でも女でも目先の恋だけに狂いがちになるのは人の性だとは思いますが、恋をしてお友達を適当に扱う人はお友達として付きあって行くのは非常に大変ですよ。

saksuarkau
質問者

お礼

こちらこそ、何度もアドバイスをしていただきありがとうございます! 私の言葉足らずな部分が誤解させてしまい申し訳ないです。 彼女も承知のはずですが…心配するほど頻繁にメールをする中ではありません。ただ、彼女は女友達があまり居ない子なので、彼女と私の共通の友人に女の子がいないという現状です。なので私が彼女のことについて相談できるのは彼ぐらいになんです。今回の件を含めて、自分のためにも他に相談できる人を探すべきだと思いました。 メールの件は思い違いかもしれませんね。そうであって欲しいと願います。 彼女にとって今は彼が全てなんだと思います。しかし、その状況では離れていく人もいるのかもしれません。それは彼女の友人だけでなく、彼の友人の中でも… 彼女と友人として付き合っていくのは大変なのかもしれません。今は距離をおいて様子を見ようと思います。 今回、彼に相談したいこては無事に相談することができました。しばらくは連絡をしないで2人を見守ろうと思います。 丁寧に回答していただき本当にありがとうございました。

• rhcJun
回答No.2

回答させて頂きます。 貴女の書き込みを読ませて頂くと、お友達の感情を考えていない様に思えます。 もし、貴女がお友達の立場で、お友達が貴女の彼氏と貴女の知らないところでやり取りしていたら嫌では在りませんか? 私であれば後ろめたい事が無いのなら、自分に教えて欲しいと思いますね。 今回の事はお友達だけを悪く言うのでは無くて、貴女もお友達にお友達の彼と貴女が連絡を取っている事をきちんと話された方が良いのではないですか。 その上で、何かお友達に誤解や心配をさせてしまったのであれば、先ずは貴女が先にお友達に謝られるべきだと思いますよ。 これから先もそのお友達と友人関係を続けて行きたいのであれば、自分の状況だけで物事を判断するのでは無くて、相手の気持ちも考えられた方が良いでしょう。 これは貴女がこれから先、人とのお付き合いの中で大切に成って来る事ですので心にとめておいて見て下さいね。 それでは失礼します。

saksuarkau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は私と彼が連絡先を知っていることは分かっています。彼女が許可をくださったので。 彼女の気持ちについては私の配慮不足だと思います。しかし、彼女は都合の悪いことを無かったことにする時があるので確かめたくメールしました。どちらが読んでも私が聞きたかったこど伝わるメールを送ろうと思います。 人との付き合いで相手を思うことは大切だと理解してます。今回、回答者さまに指摘され、改めて痛感しています。ありがとうございました。

• 2128chack
回答No.1

陰でコソコソ異性の人とメールされてるとわかると、その彼女も面白くないでしょうし、変に疑われるでしょ。 直接彼に聞く方がいいのではないかと思いますが、どうしても直接聞けないのであれば、そのメールは彼だけでなく、彼女も読んでいると思って、変に受け止められそうなあいまいな言葉は慎みちゃんとした文章にしてメールする方がいいのではないでしょうか? 友人との仲がこじれてしまってはいけません。

saksuarkau
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね。一応彼女はお互いが連絡先を知っていることは分かっているんですが、誰だって面白くないですよね。直接会うことは難しいのでメールを送ります。曖昧なというのは私が彼を好きなのではと誤解を与えないようにということでいいのでしょうか?