- ベストアンサー
数値入力したセルに別のセルの値との積の表示
2つのセルの値の積を、また別のセルに表示するのではなく、 入力したセルに、そのまま返すよう表示させたいのですが、 セルを3つ使う方法しか分かりません。 たとえば、 A6に「5」、D6が空欄 の時、D6に「1000」と入力した場合、 A6の「5」との積、「5000」が D6に返されるようにしたいのですが、 ご教授宜しくお願いいたします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- エクセルにてセルへ数値を入力時、事前に入力していた値との差を別のセルに表示させたいです。
エクセルにてA1のセルに数値を入力した場合(事前に入力していた値-入力値)の差を隣のセル(B1)に表示し、再びA1に入力した数値の差をそのまた隣のセル(C1)に表示、再びA1に入力した数値の差をそのまた隣のセル(D1)に表示、再び… と繰返し入力した数値の差を右列へ順番に表示させていきたいのですが、どなたか方法を教えて下さい。 又、入力した時点の日付けも、差を表示させた下のセルに表示させる方法もお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで数式を使った場合の値の表示方法
例えば、セルのD-1に、A-1の文字、あるいは数字を表示させる場合、D-1に「=A1」と入力しますが、この時、A-1の文字を消した場合(空欄にした場合)、D-1に「0」が入力されます。D-1に「=A1」を残したまま、D-1のセルも空欄にさせることはできないでしょうか(「0」を表示させない)。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 表示された値を数値として記録するには
例えば、A1のセルに「5」が入っていて、 A2のセルに「=A1+1」が入っていると、 A2のセルには6と表示されますが、 そのA2に「表示された値」をコピーして、A3のセルに入力することは出来ますでしょうか。 つまり、そうやってA3に「6」と入力出来たときは、A1の値を変えても、A3は6のままになる、といった状態です。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでセルの値結合で日付表示
初歩的な質問ですがお願いします。 エクセルで下記のように値が入力されています。 A1 B1 C1 D1 S 45 3 15 このセルの値を結合して別のセルに(例えばE1)にS45.3.15(日付表示)と表示させていのですが・・・ セルの値の結合ができれば、表示方法とかはわかります。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 2つのセルのどちらかに値が入れば
2つのセルのどちらかに値が入れば いつもお世話になります。 WINDOWS XP EXCELL2003です。 現在はD5に =IF(A5="","",SUM(D4+B5-C5)) の数式が入っています。 ※あたりまえですがA5に入力されたときにD5に値が表示されます。 ご教示いただきたいのは、 B5 若しくは C5 のいずれかに値が入力されたら D5 に値が表示をしたい。 ご指導の程よろしく御願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Excel セルが空欄なら、その上のセルの値を入力
Excelを使用しています。 A列に作業開始時間、B列に作業時間と入力した場合、 A列にB列の作業時間を足した時間を数式で簡単に表示したいですが 途中で空欄がある場合はその上のセルの時間に隣のB列の作業時間を合計した値を表示したいです。 <イメージ> ===================== A列 B列 12:00 00:05 12:05 00:05 12:10 00:10 12:20 00:15 12:35 00:05 12:40 00:15 ===================== 作業時間と空欄の行数は不規則です。 関数などで一つのセルに入力して、あとはフィルドドラッグでコピーする便利な方法はありませんか? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- セルの元値を別セルに貼付け後、新たに値を入力
ExcelでA1セルに新たに値を入力したときC1セルにA1セルの元の値が貼付けられる。 都度、A1セルに値を入力するたびにC1セルの値も変更されるようにしたいのですが どなたかよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Visual Basic
- excel セル未入力→空白 任意の入力値→表示するには
お世話になります。 わかりにくいタイトルの上、過去に質問があるかもしれませんが・・・ ○セルA1に別シートよりVLOOKUPでひっぱってきた数値を表示(空白の場合も有り) ○セルB1にセルA1の値、数値表示・もしくは何か入力があれば”入力有”空白ならば空白表示をするのはどうしたらいいのでしょうか? IF(A1="","","入力有")としましたが、もともとA1にはVLOOKUPの数式が入っていますし、 IF(0<A1,"入力有","")としたら、A1にはマイナス数値表示もありました。 「何らかの入力が有った場合そのまま表示」という指示はあるんでしょうか?(例えば、検索の時に使う[*]のような・・・) よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで数字を入力すると別のセルに変換して置換えするには
すいません 誰かお助けを! A1セルに1、2、3、4のどれか1文字を入力するとB2セルにA、B、C、D(1はA、2はB、3はC、4はD)に変換した値を表示させたいのですが関数とかサイトをみたのですが 複雑な方法ばかりで入力方法が良く解りません 初心者でも簡単な入力方法を誰か御導きをお願いします
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- セルに入力された値を別セルに条件付で転記したい
エクセルにおいて、 セルのA1に 1 と入力したら セルA2に 半角で Q00000001と表示 セルのA1に 10 と入力したら セルA2に 半角で Q00000010と表示 セルのA1に 100 と入力したら セルA2に 半角で Q00000100と表示させたいです。 先頭は必ずQで計9桁でセルA1の入力値がみたない場合0で埋める。 これを行う一番いい方法は何がありますでしょうか? できたらセルには式は入れたくないです。 そのエクセルには Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) Call ●● End Sub が入っています。 シート保護をかけて セルA1とB1しか入力できないようになっています。 今はセルB1に入力するとマクロ●●が走って セルB2にマクロのSelect Caseで変換された値が転記されるようになっています。 もうひとつマクロを作って Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) Call ●● Call ●●2 End Sub がいいでしょうか? その場合、そのマクロの記述そのものを教えてください。 お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
お礼が遅くなりまして失礼致しました。 やりたいことが完璧に出来ました! 有難う御座いました!