• ベストアンサー

気になる声優☆

すごーく気になってるんですが 「幽白」の飛影の声ってワンピースのゾロですよね?? あれ・・・違いますか・・・?? あと桑原は「うる星やつら」のメガネですよね? ぼたんと、幽助と、けいこちゃんの声は全然わかんないんですけども・・・ そして「うる星やつら」のあたるの声って「タッチ」のたっちゃん?? 面堂は、たくさんでてますよね☆ ちなみに、「タッチ」の新田の声の最近なにかのアニメにでてますか? 自分的の最近の気になりです・・・ おねがいします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.3

幽遊白書:飛影:檜山修之 ONE PIECE:Mr.3:檜山修之 ONE PIECE:ゾロ:中井和哉 なので不正解 幽遊白書:桑原:千葉繁 うる星やつら:メガネ:千葉繁 これは正解 うる星やつら:あたる:古川登志夫 タッチ:上杉達也:三ツ矢雄二 不正解 うる星やつら:面堂:神谷明:ベテラン声優さんなので代表作ありすぎ 残り 幽遊白書:飛影:深雪さなえ 幽遊白書:雪村螢子:天野由梨 タッチ:新田:井上和彦 「ジャングルはいつもハレのちグゥ」とか「犬夜叉」とか

3319
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 絶対そうだと思ってたのに・・・二つも違うんですね・・・(>_<) 声がそっくり・・・に聞こえちゃう 三ツ矢雄二は「キテレツ」のトンガリですよね? その声ばかりが頭に入ってて・・・ 面堂はコナンの小五郎と、シティハンターは知ってました☆お気に入りキャラです 新田は「犬夜叉」にもいるんですね? 犬夜叉はあんまみたことなくて・・・ ありがたいことこの上ないです! 助かりました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • appare88
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.6

タッチの新田って新田明男ですよね 井上和彦さんがやってます 最近ならナルトのカカシ先生をやっててテレ東で見られます ベルバラでルイ16世もやっててBS2で見られます

3319
質問者

お礼

ナルト!!も見てない・・・ 今度ちょっぴり見てみます☆ ベルバラは土曜の朝にやってますよね チェックしときます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.5

先の方のおまけとついでに  飛影の檜山修之さんはワンピースではMr.3をやってますよ ゾロの中井和哉さんは人気ゲームのFFでワッカをやってますよ アニメを色々見てるならエンディングにキャストが出るので チェックしてあの人がこれをやってるんだー と感心するのも楽しいですよ

3319
質問者

お礼

Mr3・・・思い出せない!! ワンピースのアニメはあまり見てなくて(>_<) マンガは読んだのに・・・ FFに声が出ることがかなりビックリです! FFといえば、7と9しかしたことなくて・・・ やっぱ今のゲームは画期的なんですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.4

パンチミスと一人抜けたので 幽遊白書:幽助:佐々木望 幽遊白書:ぼたん:深雪さなえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

ワンピースのゾロをやっている人は 中井和哉という人で他に何をしているかは 下記のHPを見てみてください。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~acoustic/saku/tvanime.html なお、「幽白」の飛影をしている人は、檜山修之という人です。 http://finito-web.com/library/mh2.html うる星やつらのメガネ役は 千葉繁という人。 http://member.nifty.ne.jp/teraji/cv/cv_d0933.htm 諸星役は 古川登志夫 http://member.nifty.ne.jp/teraji/cv/cv_d1295.htm 「タッチ」のたっちゃんは、三ツ矢雄二 http://member.nifty.ne.jp/teraji/cv/cv_d1432.htm タッチの新田の声って 兄かな? 妹かな?

3319
質問者

お礼

HPまで教えて頂いてありがたいです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8251
noname#8251
回答No.1

飛影は檜山修之さん。ゾロは中井和哉さん。 桑原さんはあなたのおっしゃるとおりです。千葉繁さんがやってます。 あたるとたっちゃんは違います。あたるは古川登志夫さん、たっちゃんや三ツ矢雄二さんです。 新田さんはちょっと・・・。調べたら井上和彦さんでした。 アニメーションを見たときに声優さんをチェックしたりすれば自ずと誰が声を出していればわかるんですけど。 面堂さんの声は神谷明さんでケンシロウ、キン肉マン、冴羽遼・・・最近はコナンの毛利小五郎がそうです。 インターネットである程度調べられます。ご自分で調べましょう。

3319
質問者

お礼

どうもありがとうございます(>_<) わざわざ調べて頂いて・・・ 全く声優さんが分からないので 自分で調べるとか全然思いもつきませんでした☆ これからは自分で調べます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワンピースのここ・・・・似ていると思いませんか?

    ドラゴンボール(絵のタッチ激似) ・ドラゴンボール探しにいく=ワンピース探しにいく ・ごむごむのぉ~(特にバズーカ)=かめはめは~ ・「いっ!?」とかたまにいう ・超サイヤ人=ギア ・ナミ(ログ)=ブルマ(レーダー) ・戦闘力=賞金首 ・空島=ナメック星 ルパン(主に腰から足にかけての絵のタッチ) ・ルパン=ルフィ  五右衛門=ゾロ(刀)  ジゲン=サンジ(スーツにあごひげ)   ちなみに、 「NARUTO」と「忍空」って書いた人いっしょなんでしょうか?似すぎてて・・・

  • ドラえもんの声優さんのことで質問です。

    女優の浅野温子さんがドラえもんの声優オーディションに参加して最終選考まで残っていたそうですが、どうして最終選考で落ちてしまったんでしょう? 女優の浅野温子さんは2005年に行われたドラえもんの声優オーディションでドラえもん役としてエントリーして、最終選考まで残ったそうです。 浅野さん本人曰く、大山のぶ代さんの話し方や声にかなり寄せて台詞を読み、最終選考まで残ったものの、最終選考で落選してしまったそうです。 浅野温子さんがオーディションに参加した当時の年齢が43歳だったそうです。仮に、浅野温子さんが大山さんの後任としてドラえもん役の声優に起用されていて、今もドラえもん役を演じ続けていた場合、現在の浅野敦子さんの年齢は61歳です。 浅野温子さんがドラえもんの声優に起用されていた場合は、今から10年後の2032年頃にはまた声優交代が行われていた気もします。(10年後に浅野温子さんは71歳で、これは大山さんがドラえもん役を降板した年齢と同じ年齢です。) ドラえもんがテレビ朝日で放送開始した当時、既に大山さんは45歳でした。のび太役の小原乃梨子さんも43歳でした。放送開始当時の他の声優さんの平均年齢も40代後半だったそうです。 そのため、ドラえもんは放送開始から25年という短い期間しか経っていないにも関わらず、声優交代が行われてキャストの若返りを図りました。 浅野温子さんが最終選考で落選してしまった理由は、年齢的な面がネックで落ちてしまったのか、それとも別の理由で落選してしまったのどちらだと思いますか? 記事の引用も貼ります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 浅野温子、ドラえもん声優オーディションの最終選考に残っていた。 女優の浅野温子。ドラえもんが好きで、ドラえもんグッズにハマっていると告白した。ドラえもんの丸いフォルムに癒されるという浅野。仕事でアニメを観ることが出来ない時には、ビデオで録画。映画ももちろんすべて録画済み。そんな大切なビデオを最近誰かに捨てられ、とてもショックだったと語った。 そして、もはや見ているだけでは満足できなくなったのか。なんと自ら“ドラえもんの声”を演じたいと強く願ったことがあったという。ドラえもんの声優は2005年に長年担当していた大山のぶ代から水田わさびにバトンタッチされた。その時のオーディションにエントリーしたのだ。大山のぶ代の話し方に似せて臨んだという浅野。最終選考まで残ったが結果はご存じのとおり。「最終まで残ったって言ったって、落っこったんだから」と少々不満そうに当時を振り返った。今は水田の声に「いいかな」と思いつつ、バトンタッチした当初は、大山のぶ代とは全く違う水田の声に「あれ~!?」とも感じたという。 https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20130713_76057/ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 舞台や女優をして演技力は2005年の時点でも浅野温子さんの方が水田わさびさんよりも遥かに高かったと思います。 しかし、なぜドラえもん役に選ばれたのが水田わさびさんで、浅野温子さんが落選してしまったのかという疑問があります。 大山のぶ代さんも女優業からスタートして、声優業でも活躍していったという経歴の持ち主なので、浅野さんは水田さんと違って声優ではなく、女優だから起用されなかったという説は違うと思います。

  • アニメヒロイン四天王を決めるとしたら

    アニメヒロイン四天王を年代別で決めるとしたら誰が選ばれる(または誰を選びたい)とおもいますか? ・80年代 ・90年代 ・2000年代 でお答え下さい。 ヒロイン名と一緒に作品名を書いていただけると嬉しいです。 私は個人的には、 ・80年代…源静香(ドラえもん)、峰不二子(ルパン三世)、ラムちゃん(うる星やつら)、ナウシカ(風の谷のナウシカ) ※次点:朝倉南(タッチ)もしくは音無響子(めぞん一刻) ・90年代…月野うさぎ(セーラームーン)、赤木晴子(スラムダンク)、ぼたん(幽々白書)、綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン) ※次点:ブルマ(ドラゴンボール)もしくはサン(もののけ姫) ・2000年代…ナミ(ワンピース)、涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)、春野さくら(NARUTO)、灰原哀(名探偵コナン) ※次点:「ひぐらしの鳴く頃に」のヒロインの誰か<作品を知らないのでメインヒロインが誰かわかりません(涙)

  • 吹き替えの声優、気にしますか?

    私は、「映画」「海外ドラマ」大好き人間です。 DVDでも、字幕・吹き替えでは、少し 「雰囲気」や「和訳」が違ったりするので、 両方見て、楽しみます。 私は、この俳優には、この声優さんが良い。。。という好みが、有ります。 昔ヒットした映画のDVDを買うと、 あれ???あの声優さんじゃないの???なんて事が結構あり、 ちょっとガッカリします。 先日、知人の家に行ったら、そこの子供が、ディズニーアニメを 一緒に見ようと言って、DVDをかけました。 はい??????って程に、全部 オリジナル声優じゃない吹き替えでした。 知人によると、1枚500円で買ったDVDだとか。。。 このDVDに是非を言うつもりは、全く無いのですが、 気になって気になって、仕方ありませんでした。 知人は、声なんてドウでも良いから、気にならないそうです。 皆さんは、「声優さん」の違い、 気になりますか? また、好きな声の「声優さん」いますか? ちなみに私は、昔、海外ドラマ「ER」 で、主役マーク・グリーンの声を吹き替えしていた、 井上 倫宏さんの声が、「優しい声」なので、好きです。

  • 児童ポルノ法規制対象作品について

    児童ポルノ法(改正案)についての質問です。 先日某サイトで、児童ポルノ法規制対象作品の一覧を見たのですが、数多くの身近な作品が記載されており驚愕しました。 そこで、皆さんがこれは児童ポルノ法に違反すると思うもの(できるだけ、確実性の高いもの)を教えてください。 一覧を規制しておきますのでこれ以外のもので、お願いします。 それと、これはそのサイトの抜粋なので確認が取れていないものが含まれています。その辺は容赦ください(汗 ドラゴンボール(ブルマが裸になってる) スラムダンク るろうに剣心 遊幽白書 ハンターハンター ワンピース ブリーチ ブラックキャット テニスの王子様 こちら亀有葛飾区公園前派出所 遊戯王 地獄先生ぬーベー シャーマンキング 金田一少年の事件簿 エア・ギア SAMURAI DEEPER KYO GTO RAVE ゲットバッカーズ うる星やつら らんま2/1 犬夜叉 MAJOR ホイッスル サラダデイズ 烈火の炎 名探偵コナン タッチ ブラックジャック 天上天下 D・N・ANGEL 陰陽師 20世紀少年 ROOKIES フルメタルパニック 花より男子 フルーツバスケット 新世紀エヴァンゲリヲン(綾波が裸になってる) ルパン三世 ガンダム作品 最遊記 ゴルゴ13 封神演義 ケロロ軍曹 攻殻機動隊 となりのトトロ 魔女の宅急便 風の谷のナウシカ もののけ姫 一部のテイルズ、ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー作品 です。 よろしくお願いします。

  • 上司に天然だとからかわれ、辛いです。

    新しい職場に来てしばらく経ちます。 いつも仕事でお世話になっていら上司に好意を抱いているのですが、上司の気持ちがわかりません。 憶測で良いので男性のご意見を頂きたいです。 私は人から天然と言われることにコンプレックスを感じています。つまりは変人、話が通じない、ボケている、仕事ができないと暗に言われている気がするからです。 仕事では変な面を出さないよう気をつけていますが、たまに変な発言や行動をしてしまい、あるとき上司から「前から思ってたけど天然だね?笑」と言われてしまいました。 最近では、 「違う星から来た?」「交信してるの?」 などと天然イジりがひどく、恥ずかしいし、私のことが嫌いで内心うんざりしているのかな、、と不安と自己嫌悪になっています。 また、私が苦手にしている上司のことを「○○さんの彼氏だよー笑」などと言ってきて悲しいです。 ボディタッチもされるのですが、これは好意と捉えていいのでしょうか? 私のことをオモチャみたいにからって、遊んでいるのでしょうか、、。 天然イジりは程々にしてもらいたいのですが、どんな風に伝えると良いでしょうか?

  • 声優でもない有名人を声優に使うってどう思う?

    最近は人気歌手やアイドルなどが声優に特別出演することが増えましたね もし特別出演のことを知らずに見ていると 「あれ? このキャラの声だけ素人?」 とすぐに分かるぐらい棒読みなのが分かります 私は思うのですが どんな有名人であろうが、声優は顔が見えないので意味が無いですし 宣伝効果ってあまりないと思うのですが。 みなさんは 声優でもない人が出演するのは賛成ですか?

  • 今の声優さんって、個性無い気がするのですが?

    こんにちは。 今、30代以上の人が親しんだアニメ作品を演じた声優さんも もうずいぶんと高齢になっています。 でも、次世代を担う、今の声優さんって、個性無い気がするのですが。 男の悪ぶったキャラは、単に腹から声出して凄んでるだけ。 女性キャラは、裏声、ぶりっ子声ばっかり。 劇場版になると、芸能人・俳優さんの進出・起用も多くなっています。 これまでの声優さんて、個性が立っているし、表現が巧く、 それに比べ、今の声優さんて、どれも似たような声のような気がするのですが。。 なにか、ご意見お願いします。

  • 声優界で一番絡みづらい声優

    さっき、ニコニコ大百科で声優さんのことを検索していると、 杉田智和さんのページを見ていました(声が大ファンです) すると 《声優界で一番絡みづらい声優》 と記事に書いてありました これはどういう事でしょう? 何を根拠に絡みづらいのですか それと、一番絡みづらいと仮定して 絡みづらいと思われる証拠(動画とかドラマとか…) が欲しいです。 私の文才が泣けるんで 結論付けると 杉田は何で声優界で一番絡みづらいのか? です お願いします。

  • 声優に会いたいから声優を目指す

    私は以前、とある掲示板サイトで 『私わ男性声優さんをファンではなく、一人の男性としてみるようになりました☆ その男性声優さんに会いたいので、私も養成所などに通って声優になった方が良いのでしょうかぁ~?笑』 という書き込み(トピ)を発見しました。 みなさんはこの書き込みを見てどう思われますか? 私はこの書き込みを見て少し、ふざけてるな…と思いました 理由は、私も声優志望で現在養成所に通っているのですが、同じ声優志望としてそんないい加減な気持ちでで声優を目指してほしくないし、それにまるで、養成所に通えば必ず声優になれるみたいな事や声優業界を甘く見てるような事を書いていたので、私はそう思い書き込みをしました。 けど、中には 「声優さんに会いたいってのも、声優になりたいと思うきっかけの一つにもなるんだから良いと思う」 「声優を目指すきっかけや理由は人それぞれだ!!」 「声優を目指すのに正当な理由なんてあるの?」 「そんなの本人のやる気次第だ!!」 「声優業界をナメるなとか言ってるあんたは何様なんだ?!」 などと、上記のトピを立てた方の意見に賛成している方もいました。 でもその後、トピを立てた方の書き込みも全くなく、その掲示板は賛否両論の争い意見ばかりで荒れてしまい、結局その掲示板はいつの間にかなくなっていました… その後どうなったのかは解りません。 私の意見は間違いだったのかな?と思い、ちょっと気になったので、こちらで聞く事にしました もし場違いだったら申し訳ありません。 私の考えは間違っているのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします

筆まめVer.28の登録解除について
このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.28の登録解除方法を教えてください
  • Windows11でのOS再インストール後、筆まめVer.28の登録解除ができません
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です
回答を見る

専門家に質問してみよう