• 締切済み

経済の問題です。。。

問題 ある財の需要曲線をq=1000-p、 この財を生産する独占企業の費用関数をc(q)=100q+140000とする。 この独占企業の利潤、販売価格、販売量、マークアップ率、ラーナー独占率を求めよ。 この授業のときに休んでしまいました。 解説なんかも少しつけていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kazu-si
回答No.1

ミクロ経済学のテキストであれば、 例題として似たような問題が出ていますので、まずをそれを確認して それでもわからない点があれば、質問してください。