• ベストアンサー

会社からの連絡待ちの時に電話線が・・・

私は現在就職活動をしている者です。 書類選考後に面接日時を連絡すると求人票に書いてあったので、10日前に会社に履歴書を郵送しました。 ところが今日になって家の電話線が外れているのに気付きました。 おそらく3日前に掃除をした時に外れたのだと思います。 そうなると3日間家の電話が通じなかったことになるのですが、もしその間に会社からの連絡があったとしたらまずいでしょうか? 履歴書には家の電話のほかに携帯電話の番号も書いたのですが着信はありませんでした。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisan-man
回答No.1

もし採用通知をくれたのに、つながらない状態だったらまずいですよね。 すぐにその会社の採用担当者に電話しましょう。そして事実を説明して、採用の可否も確認すれば良いと思います。 じっとしていても何も始まりません。 頑張れ!

key15114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと早く電話線に気付くべきだったと後悔しています。 ただ求人情報が削除されていたので、応募数が多いためまだ選考中なのかもと思っています。 どちらにしろ先に進めないので、休み明けに電話してみようと思います。

その他の回答 (1)

• yottodo
回答No.2

不安を取り除くためにも一度連絡をするべきでしょう。 良い意味でも悪い意味でも、印象を与えることが出来るので一石二鳥だと思いますよ。

key15114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり直接連絡した方がはっきりしますよね。 まだ選考中かもと思ってしまってほかの仕事探しが手つかずでした。 休み明けに連絡しようと思います。