• 締切済み

リフォーム・壁紙(クロス)について

リフォームの際のクロス貼り替えについてお伺いします。 この度、中古マンションを購入しました。 4LDK、90m2くらいの広さです。 前の居住者の方が喫煙される方で、全室壁紙が結構変色しているため クロスを全て貼り替えする予定にしています。 この広さのクロス貼り替えは100万円あればできますか? クロスの質ですが、子供ができたら絶対汚されるだろうことを見越して 少なくともリビングと廊下はいいものにはしないつもりです。 (一般によく出回るくらいのクラスのものにはしようと思ってますが) また、このクロス貼替にプラスして以下のリフォームは可能でしょうか? ・襖交換 ・リビングのフローリング(10畳)交換または上からシート貼り ・障子貼り ・クローゼットのドアの建てつけ修繕(ドアが少し歪んでいる?みたいです) ・ハウスクリーニング また正式な見積りはとりますが、ご意見をお願いします。

みんなの回答

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.2

相談受けて発注者の希望で各職種の見積もりを取るのですが、一つ落とし穴があります 見える部分の改装のみでなく、見えない部分=給排水管・換気ダクト・配線等の設備 又 床鳴りや水場等の黴・網戸やサッシの不都合なぞが入居後に気付く事です 全体を通して見回って貰う事をお薦めします

  • hkouiti
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.1

>4LDK、90m2くらいの広さです。 クロスのメーター数は、だいたい300mぐらいになると思います。 1000円/mとしても30万あれば十分です。 ただ ・襖交換 一枚3000円ぐらい ・リビングのフローリング(10畳)交換または上からシート貼り これが価格が難しいです。 貼替えの場合・シート貼りぜんぜん違います。 そのマンションでシート貼りがOK? フローリングは、L40以上?など ・障子貼り ・クローゼットのドアの建てつけ修繕(ドアが少し歪んでいる?みたいです) 2・3万あれば十分でしょう ・ハウスクリーニング するところにより価格がかわります。 すべてだと5~10万ぐらいはかかると思います。

関連するQ&A

  • 和室+リビングを一続きの広いリビングへリフォームしたことがある方

    12畳ほどのLDKの隣が6畳の和室です。 和室の襖、畳、障子などが、 猫を飼い始めたことによりボロボロになってしまいました。 それぞれを張り替えたりしても また、同じ状態になるだろうということで リフォームして、隣のリビングと一続きになるようにしたいと考えています。 そこで質問です。 現在和室とリビングの境のふすまは、常に開け放しの状態で暮らしておりますが、ふすまの両脇は壁があります。 その壁もぶち抜いてしまうのですが、そうなると 冬は寒く感じますか?いつも襖を開けているのならそう変わりはないでしょうか?暖房(エアコン)はリビング側にしか付いていません。 壁をぶちぬく分、逆にエアコンの風が隅々にいきわたりやすくなり、和室側も暖かくなるのでしょうか 現在地元の工務店にいくつか見積もりだけ概算で出してもらっています。現場調査まではきてもらっていません。 クロス、フローリング、段差解消、押入れ→クローゼット、 などなどで、60万~70万というのは 妥当だと思われますか? 実際に、同じようなリフォームをされた方、 参考までに費用はどれくらいかかったのでしょうか? また、工事日数はどれくらいでしたか? リフォームしてよかったと感じた点なども 教えてください。 よろしくお願いします

  • マンションリフォーム

    マンションリフォーム マンションのリフォームを検討しています。 概算の費用を教えて下さい。 マンション概要 築26年 3LDK 床面積85平米 4階建ての4階 内装や設備関係など、施行は一社に依頼。 交換する内容で記載してあるものは、上級品ではなく、廉価~普通品です。 (1)壁紙(天井含)全室交換 (2)トイレ(0.75畳)と脱衣室(2畳)の床を、フローリングからクッションフロアへ交換 (3)襖(11枚)、障子(4枚)、交換(張替えではないです) (4)ドア枠や、鴨居敷居の修理、塗装(なんとなくイメージの費用で大丈夫です) (5)LDK(16畳)と、廊下床(4畳)の張替え (6)和室(6畳)の床をフローリングへ (7)和室(8畳)の畳表替え (8)洋室(6畳)絨毯交換 (9)給湯器交換(追い炊きタイプ20号) (10)コンセント、スイッチ類のカバーを交換(普通の10cm×5cm程度のカバー交換を15箇所) (11)テレビアンテナ(壁に)造設 (12)インターホン交換(鳴って映ればそれで良い) (13)玄関床の張替え(1畳) (14)室内扉交換(5箇所) ※1 浴室(0.75坪)、キッチン(2550)、便器、洗面台(750)は、解体、処分、工事費などセットで1150000円という廉価品を予定しています。搬入費などは別途とありますが、いくらくらいみておくのが無難でしょうか。 ※2 猫の爪とぎ対策(傷)のできる壁紙は、効果ありますでしょうか? ※3 LDKや洋室について、フローリングよりも安く、おすすめの床材はありますか? よろしくお願いします。

  • 和室を洋室にリフォームしたい

    今までもいるいろ話題に上っているようですが、和室を洋室にリフォームしたいと思っています。 春には新居に引っ越します。 今のマンションにもリビング横に和室はあるのですが、常々洋室にしたいと思っていました。 間取り変更で洋室を選ぶことは出来たのですが、寝室にするつもりはないので、クローゼットより押入れ、ドアより3枚引き戸の方が使い勝手がいいので、あえて和室のままにしました。 マンション施工業者に頼むと割高と書かれているのを見たのですが、やはり一般業者の方がいいのでしょうか? 若干のフローリングの色味の差は仕方がないかもしれませんが、微妙に違っているのって変でしょうか? 壁や天井をいじらずに、障子の枠だけを撤去してもらえればいいのですが、枠をはずしたら壁紙も張替えになってしまいますか? 本当は、ふすまや引き戸も木目調に替えたいところですが、引越しや家具類にお金がかかるので、できるだけ最低限でリフォームしたいと思っています。 L45等級のフローリングで、いろいろ耐性のある板を使った場合、5.5畳のリフォームにどのくらい費用がかかるものでしょうか。 20万・・・というのは甘いでしょうか?

  • リフォームにかかる光熱費

    お世話になります。 先日4LDKの中古RC一戸建てを購入し、来週からリフォームに入る予定です。 リフォームの項目としては 外壁屋根の塗装 お風呂の拡張工事(1216に近いサイズ→1616)とユニットバスへの入れ替え 便器取り替え 全室床の張り替え 全室クロスの張り替え 仕上げのハウスクリーニング と、けっこう大がかりです。 工期は1ヶ月予定。 こういった総合的なリフォームをした場合、電気や水道の料金はいくらくらいかかるのでしょうか。 リフォーム自体の費用以外にもカーテンや照明、運搬費などある程度は用意しているのですが これはまったく金額の見当がつかずとても気になっています。 簡単な説明で正確にはわからないと思いますが、 最近リフォームしてこれくらいでしたよ、とか、 専門の方など、ぜひお声をお願いします。

  • 中古マンションのリフォームに詳しい方!教えてください。

    中古マンションのリフォームに詳しい方!教えてください。 中古マンションだと新築に比べて広めなので、中古マンション+リフォームで 自分好みの住まいにしたいと考えています。 しかし、リフォームの相場がいまいちわかりません。 だいたいの予算が分かっていれば、リフォーム会社選びや全体の予算立て にも役立つので詳しい方、教えていただければ本当に嬉しいです。 大阪です。 マンション(築7年)、専有面積84m2・バルコニー44m2 現間取り→4LDK(LD(16帖)・和室(4.5)・洋室1(6)洋室2(5)・洋室3(5) (希望リフォーム) ★LDKに隣接している和室をLDに一体化 ★和室にある押入れはクローゼットに ★LDK(和室は一体化したとして省略)を含む他洋室(3)部屋+廊下のフローリング張替え ★全室壁紙張替え ★洋室(3)部屋・リビング・トイレ・洗面所の入り口ドアの色変え ★キッチン(下の収納部分)に食洗機を取り付け 以上のリフォームをすると、だいたいいくらくらい用意しておけば良いのでしょうか? その他、リフォーム会社を選ぶポイントや注意点など教えていただければ助かります。 私たち新米夫婦には高い買い物ですし、今までコツコツ貯めてきたので失敗は避けたいです。 ニュースなどでリフォーム詐欺などの話しを聞くと不安でたまりません。 よろしくお願い致します!!

  • リフォームの注文の仕方

    クローゼットですが、リフォームを業者に依頼したいと考えています。 ただ、特にこだわりはなく、「なんとかしてほしい」「今風にしてほしい」 といったざっくりとした注文でもよいのでしょうか。 自分でやることは考えていません。 クロスとか張り替えとかよくわかりません。 木そのままなのに張り替えもないと思います。 作り変えくらいがちょうどいいのではとまで思います。 よろしくお願いします。

  • 借家 立ち退き時

    現在、親が築50年以上の平屋一戸建ての借家に住んでいます。 居住年数は約20年です。 そこで質問なんですが、もし、世帯主が亡くなった時、今の家を出ようと思うのですが、リフォーム代はやはり払わないといけないですか? あと、リフォーム代はどこまでがリフォームなのでしょうか? 床の板交換したり、壁の張替え、なども入るのでしょうか? 多分、襖とか、障子とは立て付けの悪くなった引き戸など多数あります。 全部請求されると2~300万位行きそうなんですが・・・ どなたか、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 実家のリフォームについて

    私の実家(築25年)についてなのですが、 <お風呂>広さ0.75坪、浴槽ステンレス、壁と床はタイル張り →ユニットバスへ <トイレ>洋式便器、壁と床はタイル張り →便器取替え、壁と床はタイル張替えか、クロス等へリフォーム <キッチン>6帖 →システムキッチン入れ替え、フローリング、クロス張替え <和室>6帖、壁は砂のような素材 →洋室(押入れをクローゼットに変更)又は、和室のまま、ふすま張替え、畳替え、壁クロス仕上げ にリフォームするとすれば、各場所最低どのぐらいの費用がかかるでしょうか?? 広告等色々見てみるのですが、本当のところはどのぐらいかかるか分かりません。 専門家の方はもちろん、「我が家はこうでしたよ」という感じの一ヶ所だけのアドバイス等、色々教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ☆賢いリフォームについて教えてください!

    この度築17年の中古マンションを購入し、 近々リフォームに掛かる予定です。 そこで教えて頂きたいのですが、 こんなリフォームをしておいて良かった、或いはしたかったなど 成功談、失敗談などお教え頂きアドバイス頂けないでしょうか? リフォーム会社選びに始まり、値段交渉、壁紙やカーペットの選び方、 照明や工事日数についてなど、どんな細かい事でも構いません。 リフォーム内容は、3LDKで基本のクロス、畳、カーペット、襖の張替え 浴室、クローゼットの扉替えとハウスクリーニングをお願いしようと 思っています。 家族4人(子ども2人)、共働きです。 初めての経験で分らない事だらけなので、 どうかよろしくお願い致します!

  • 和室→洋室のリフォームを考えています

    例えば、床の間をなくしてクローゼットにするには、費用はいくらぐらい掛かるものなのですか?あちこち検索してみましたら、それだけで50万とか掛かってるお家もあり、壁紙の張り替えや、障子窓のリフォームまでするとすごい出費で躊躇しています。実際に和室を洋室にリフォームされた方いらしたら、アドバイスください。お願い致します。