出会い方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との関係が終わり、次の出会いを探そうと思っている30代女性です。
  • 自分の求める男性像は草食系で、インドアで物静かで読書や芸術、クラシック音楽が好きな人です。
  • 美術館やクラシックコンサートに1人で行っているが出会いに繋がらないため、どうしたら良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

バカな質問ですが…出会い方を教えて下さい。

お世話になります。 好きだった(ある程度まで良い感じだった)人がいるのですが、メールも来なくなり、もうダメだと思うので、自分磨きをしながら次の出会いを探そう!と思っている30代♀です。 自分の求める男性像を自分なりに分析したのですが、いわゆる草食系男子(あまり好きではない表現ですが…)なのです。 インドアで、物静かで、読書や芸術やクラシック音楽が好き、みたいな…(曖昧ですみません…) しかし、そのような男性と一体どんなところで出会えるのか??そこが疑問なのです。 私はよく1人で美術館やクラシックコンサートに出かけるのですが、それが出会いに繋がるとは思えないし… よろしければ皆様のお知恵を貸してください。体験談も大歓迎です。 いい年こいてこんなバカな質問でごめんなさい。自分なりにも頑張っていますが、みなさんの意見も参考にしたいです。よろしくお願いします。 (ちなみに、ネットは勘弁して下さい。試したことはありますが、悪いことばかりだったので、ちょっとトラウマがあります。)

  • mi0203
  • お礼率91% (121/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zenetess
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.5

美術館やクラシック鑑賞だと、ちょっと出会いは難しいような気がします。 というのも、そういう場所は個人個人で楽しむ場所であり、そこで周囲の人間との接触をもとうという気になりにくいと思うので… 個人的にお勧めは習い事やサークル活動かなぁ…と思います。 もちろん出会いの為にじゃなく、活動を楽しむのをメインにして交友関係を広げるところからスタートして、イイ縁があれば…というスタンスがいいんじゃないかと思います。 質問者様の理想像のタイプだとガツガツしていると、それだけで相手からは引かれるだけのような気がします。

mi0203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴重なご意見だと思いました。 いろいろ考えを巡らせてたら…なんだか疲れてしまいました。 失恋(たぶん…メールが来ないとはそういう事ですよね)の傷がなかなか癒えず、前向きになれる日とそうでない日があって、自分でも疲れます。 仕方ないですかね。 愚痴ってしまってごめんなさい。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#140269
noname#140269
回答No.4

poizon19です。 お礼文読ませていただきました。mi0203さんに「お友達になれそう」と言われただけで、俺はうれしいです。凄くうれしいです。ありがとう。

mi0203
質問者

お礼

poizon19さま おはようございます。 こちらこそ、そんな風に言って頂いてありがとうございます! 私も頑張って良い人にめぐり合いたいと思います。 poizon19さまにも、良い出会いが一日も早くやってきますように!

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.3

美術館、出会いに、しかも、同じ趣味という共通点のもてる、素敵な出会いに繋がると思いますけどね!? ここではダメだ!と、諦めないで、美術館での素敵な出会いを挑戦されてみては? もちろんガツガツしないで、きちんと美術館を楽しんでの前提ですが>< 美術館デートもできるようになるし、すごく素敵だと思います。 趣味があうと、楽しいですよ。

mi0203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >美術館での素敵な出会い 確かに、実現したら素敵ですね! >ガツガツしないで、きちんと美術館を楽しんでの前提 はい、おっしゃるとおりでございます。 私はちょっとガツガツしていたかもしれません。 もっと自分の好きなことを楽しんで、ついでに出会いもあったらラッキーぐらいの気持ちでいきます。 美術館やクラシックコンサートなど、純粋に自分が好きなことを楽しんでみますね。 勇気がわいてきました。諦めずに頑張ります!ありがとうございました!

mi0203
質問者

補足

>美術館デート 憧れます… 知的で物静かな、なんていうか…村上春樹の小説にでも出てきそうな(?)男性にめぐり合ってみたいものです… 今まで、そういう人に出会ったことがないので…涙

  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.2

出会い方…一般的に言うと合コンやパーティーかな? あたしは専ら職場です。学生の頃は学校でした。 出不精なので出掛けません。身近で…笑 全く接点のない人同士よりも接点のある人の方が近づき易いです。 メールは滅多にしませんけど、特にメールしなくても仲良くなれますよ。 男の人は得意分野を褒めるといいと思います。だけど自分の譲らない所は譲らないこと。 笑顔で居るだけで大体の人はリアクションしてくれますよ! あと自己分析参考にしない方がいいです。多分。 「趣味が合う人」を恋人に出来る確率は少ないというか、難しいと思います。 自分の希望+相手の希望が合ってこそ恋人になれるんですから。

mi0203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あたしは専ら職場です。 それが出来れば良いのですが…うちには男性3人しかいなく、全員既婚です…(TT) >メールは滅多にしませんけど、特にメールしなくても仲良くなれますよ。 メールのなかった頃って、今より良かったですよね、いろんな意味で…戻りたい… >男の人は得意分野を褒めるといいと思います。 それよく聞くんですけど本当ですか?!今度お目当ての人が出来たら使ってみますね! >「趣味が合う人」を恋人に出来る確率は少ないというか、難しいと思います。 私は基本、家で本読んだり音楽聴いたり…なんです。出かけるとしても、美術館や博物館、クラシックコンサートなどのもの静かな所ばかりです。 だから、外にスポーツに行ったり、人のたくさんいるようなパーティーとか、みんなでワイワイが好きな人とは…合わないと思うんです… 考えすぎても良くないとは分かってるんですが…でも、単なる恋愛じゃなく人生の伴侶を探す場合、どうしても長いスパンで考えざるを得ません。 あと、なるべく笑顔でいられるように、それだけは常に心がけています。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

こっちが、その質問をしたいぐらいですよ。いい出会いがあっても、いつも「いい人」で終わる俺。どうにかしてって感じですよ、毎日毎日。 ・お見合いパーティーに参加する ・結婚相談所に登録する(費用はそれなりにかかります) ・友達に言って、合コンをする ・友達に紹介してもらう ・お酒が飲めるなら、ショットバー等に行ってみる(意外に1人で飲んでる男は多い) ・行きつけの店を作り、そこの店員さんと仲良くなる ・同窓会があれば、積極的に参加する 俺、これしか思い浮かばない。ごめんね。

mi0203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も同じです。99%の確率で「良い人」で終わります。なんだかお友達になれそうですね(^^) いろいろな案をありがとうございます。 ところで、お見合いパーティーや結婚相談所は、ヘンな人(失礼…)が多いという話を聞いたことがあり、実はちょっと尻込みをしています…これって偏見ですかね?!勿論きちんとした方も大勢いるとは思いますが… >お酒が飲めるなら、ショットバー等に行ってみる(意外に1人で飲んでる男は多い) これもやってみようかと少し思ったのですが… 仮にそこで私がナンパ(?)され、その人と付き合っても…そういう男の人は、私と付き合った後もたまに1人でふら~っと飲みに行ってしまい、そこでかわいい人がいたら簡単にそっちに行ってしまうのでは…?などと考えてしまいます… あと、基本的に、夜に飲み歩く人は好きじゃないんです…(だからこそインドアの草食系を求む!って感じになってしまうのです…) やっぱり私って、”考えすぎ”なんですかね??? でも、『簡単に出会った人とは簡単に別れが来てしまう…』という気がするんです…このマイナス思考をお許しください… 私のために、色々なご提案をありがとうございました!poizon19様にも早く良い出会いがあることをお祈りしています!

関連するQ&A

  • 美術館やコンサートでの出会い

    結構当たって信頼できる占い師さんに 出会いが無いと相談したらあなたには飲み会などの出会いは向いていない。芸術センスに長けているんだからその分野での出会いを広げなさいと言われました。 美術館やクラシックのコンサートなどでの出会いってありますか?

  • 男の人って、そんなにドライブが好きなんですか? そして芸術に興味がないんですか?

    こんにちは。いつもアドバイスありがとうございます。 以前こちらで相談にのっていただいて、某結婚相談所に登録しました。 定期的に男性のプロフィールが送られてくるんですが、趣味の欄にドライブや旅行と書かれている男性が非常に多いです。 わたしはドライブや旅行にはまったく興味がなく、芸術や読書に興味があるので、いっしょに美術鑑賞に行ったり、感想を語り合ったりできる人との出会いを求めているのですが、趣味の欄に美術鑑賞や読書と書いている人はとても少ないです。 ごくたまに美術鑑賞とか読書と書いている人もいますが、そんな男性でも、自己PR欄には「一緒にドライブに行きましょう」などと書かれています。 「一緒に美術鑑賞に行きましょう」と書かれているプロフィールは、一度も見たことがありません。 美術鑑賞どころか「映画鑑賞に行きましょう」と書かれたプロフィールさえありません。 男の人って、そんなにドライブや旅行が好きなんですか? そして、そんなに芸術に興味がないんですか?

  • 男性の裸vs女性の裸・・・どっちが芸術的ですか?

    例えば、アポロン像は男性ですね。 例えば、ミロのヴィーナス像は女性です。 生身の裸体でも結構です。 男性の裸と女性の裸では、どっちが芸術的だと思いますか? ちなみに・・・皆さんの裸体は芸術的ですか?

  • 本物の演奏家との出会い

    僕はクラシック音楽が好きでコンサートにもよく足を運びます。 その中でも忘れられないコンサートが二つあります。トランペットのモーリス・アンドレとオルガンのマリー=クレール・アランです。 本当に素晴らしい演奏でした。僕の心の中では「本物の演奏家との出会い」です。 そこで皆さんに質問です。聴きに行ったクラシックのコンサート(別にクラシックで無くても構いません)の中で忘れられないコンサートがあれば教えて下さい。その際、簡単なコメントを頂けると大変嬉しいです。

  • 堅い職種の人との出会いはどこに

    堅い職業(公務員・銀行など)、インドア、読書が好き、性格穏やか、お酒が飲める、という男性がタイプです 私自身中身はインドアで地味なのですが、 仕事柄、人と会うことは多く、 友人を介した飲み会などもよくあるのですが 堅い職業・読書好きというよりは マスコミ・クリエーター系でアクティブな方が多く 望むような出会いがありません・・・ 仕事で週1のビジネススクールや、 英語の学校に過去行きましたが、 年齢層が高すぎたり、クラスの人数が少なすぎたりと いまいち出会いには結びつきませんでした (そしてモチベーションの高いクラスだったので、  誰か紹介してくださいと  言い出せる雰囲気でもなく) とはいえ、英語のスクールは引き続きいこうと思うのですが そのほかで出会えそうな場所があればおしえてください 運動はニガテなのでジム系は難しいです・・・ よろしくお願いします

  • 超一流の音楽、絵画などを教えてください。

    最近超一流の芸術に触れれば何か大きな感動が得られるかも・・・と思い、ぜひ観賞したいと思っています。 ですが、音楽にしても絵画にしても、あまり詳しくないので誰が超一流なのかさっぱり分かりません。 愛知に住んでいるので、基本的には名古屋周辺の美術館やコンサートに出かけたいと思っています。 皆さんの知っている超一流の演奏家、音楽家、オペラ、劇団、画家など何でもいいです、感動できる芸術作品を教えてください。

  • 参考のため 「草食男子」についてのアンケートをお願いします

    参考のため 「草食男子」についてのアンケートをお願いします 申し訳ありません この場を借りて簡単にアンケートをさせていただきます アンケート内容は「草食男子」についてです どうぞご協力お願いいたします アンケートに回答なさる場合 ご自身の年代、をさらっと書いていただきたいと思います <男性の方用> (1)「草食男子」のイメージはどんなものか? (2)「草食男子」についてどう感じるか? (3)「草食男子」は自分の周りに増えていると思うか? (4)「草食男子」は世間では増えていると思うか? (5)自分は「草食男子」だといわれるか?それに対して抵抗を感じるか? (6)自分の憧れる男性像はどんなものか? (7)「草食男子」は女性に近いと思うか? 最後に”好きな女性タレント”と”恋人にしたい女性タレント”は違うか? <女性の方用> (1)「草食男子」のイメージはどんなものか? (2)「草食男子」についてどう感じるか? (3)「草食男子」は自分の周りに増えていると思うか? (4)「草食男子」は世間では増えていると思うか? (5)自分が付き合うとしたら”草食”か”肉食”か? (6)自分の憧れる男性のタイプはどんなものか? (7)「草食男子」は女性に近いと思うか? 少し長いアンケートとなりますが、具体的に回答していただけたら幸いです。

  • 皆様がイメージする草食系男子とはどんな人ですか?

    「草食系男子」なるキーワードが数年前から使われていると思います。でも各個人でどんな人を草食系男子と見るのか違いがあるのかなと思います。皆様が考える草食系男子とはどんな人を指しているのか教えてください。 一般的に恋愛に奥手の男性の総称になっているのでしょうか? 私の意見を書きます。20代後半の男で独身です。 インドア派の男性なのかなと思います。アウトドア派の逆の人間の人を指しているのかなと思いました。スラットした体型だけどムキムキとした筋肉が発達しているわけではない。スマートだけど体力が劣っているイメージです。 女性には優しいけど「俺について来い」とは言えないタイプなのかなと思いました。

  • 男性の目から魅力的にうつるには?

    20代女です。 半年前彼氏と別れました。 出会いを探していなかったのもありますが、その間異性との交流も特にありませんでした。 自分磨きをしたいと思い、休みの日は1週間分のお弁当を作ったり、読書をしたり、ダイエットをしたりと今までしていなかったことに挑戦し、少しずつ習慣化されてきたと思います。 良い出会いがあれば、彼氏が欲しいと思っています。 その他にどのようなことをすれば異性の目から魅力的にうつるのでしょうか?

  • 好きな人のためならどこまで合わせますか??

    僕は趣味が 写真やサッカーなどもたまには行くのですが 映画、読書、ゲーム、料理などインドア寄りです。土日は昼前まで寝てることもあります。 少し気になってる女性が活発な方で、「どちらかというと活発な人がいいな」と言っているので頑張って話を合わせようと思う(インドアを隠す)のですが、もし付き合ったとして、それから実はインドアでした~!ってやっぱり良くないですよね? 惚れた弱みじゃないけど、こういったことに限らず頑張って相手に合わせることって多少は必要ですよね?特に男は女性が楽しめるように努力が必要かなと思うので…でもなんでもかんでも合わせるのも自分がないような気もするし… よくわからなくなってきました。 みなさん、好きな人のためならどこまで自分を変えられますか??