• ベストアンサー

色んな趣味を教えてください。

私は、趣味はカラオケとインターネット 読書が少し 音楽もそこそこ…という感じの28歳男性です。 みなさんはどんな趣味をもってらっしゃるのでしょうか。 アウトドアでもインドアでも ほんとうになんでも結構ですので 幅広い趣味(好きなこと)を募集したいと思います。 その中に、面白そうなものがあれば 私もやってみたい…なんて軽い気持ちでいます。 よろしくお願いいたします。 また、その趣味に対する思い入れのほどを 書いていただければより嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30491
noname#30491
回答No.1

自分はゲーセンとサイクリングです。 あと自分が高校生の時、先生の昔の同僚の人が鉄道が好きな人だったらしくて、日本中の鉄道を乗るのが好き(趣味)だったそうですよ。

FullOfHarmony
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ゲーセンとサイクリング、 一見種類が違う趣味のようですが面白いですね。 鉄道にかんしては、 「なにが面白いんだろう」と思いつつも、 最近少し気になっています。 あそこまで夢中になれるっていうことは 凄い魅力が隠されているんだな と思って…。 ありがとうございました!

FullOfHarmony
質問者

補足

これは、質問についての修正になりますが、 この質問はアンケートカテゴリに投稿するつもりだったんですが あわてて間違ってしまいました…。すいません。

関連するQ&A

  • インドアでおすすめの趣味は

     インドア、室内でできる趣味を参考までにお聞かせください。  今やっていることは  ・中学時代からの趣味、読書  ・センスなさすぎてすぐ飽きちゃうけど、ギター  ・運動不足解消のための、筋トレ  ・1枚のCDを延々とリピートするだけの、音楽鑑賞  ・インターネット受験で資格をとった、アロマ  ・唯一人に話せる趣味、セルフネイルアート  色々やってるように見えますが、最近どれもツボに入らず、新たにハマれる趣味を探しています。  皆さんは家でできる趣味にどんなものがありますか?  アウトドアも好きですが、今回はインドアでお願いします^^

  • 皆さんは夢中になれることや趣味をお持ちですか?

    皆さんは夢中になれることや趣味をお持ちですか? こういった質問は過去にもあったと思いますが、私の悩みとして聞いてください。 私は、27歳男性です。 日々が同じことの繰返しで生きている心地がしません。 今の私には何か夢中になれる楽しいことが必要なのだと思います。 趣味という趣味は持っておらず、読書に夢中になっていた時期もありましたが、今は読書がしんどく感じます。 子供の頃はゲームが好きだったので、ゲームを購入してやってみたものの、歳のせいかもう楽しく感じません。 休日はネットサーフィンをしたり、DVDを見たり、音楽を聞いたりして過ごしています。 私はアウトドア派ではなくインドア派なのですが、こんな私でも何か夢中になれるものが欲しいです。 椎間板ヘルニア持ちなので激しい運動などはできません。 収入が少ないのであまりお金はかけられません。 皆さんは夢中になれることや、趣味はお持ちですか? こんな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 夢中になれる趣味を教えてください。

    インドア、アウトドア問わず なにか夢中になれる趣味を教えてください。 皆さんのはまっている、もしくわはまった趣味を教えてください。 よろしくお願いします。

  • これといった趣味がないんですが。

    単刀直入にもうしますが、皆さんの趣味ってなんですか? (インドア・アウトドアなんでもありで) 趣味をつくる参考にしたいと思います。

  • 無趣味…すごく飽きっぽい。

    すごく飽きっぽくてなかなか「これが趣味です!」と言える物が出来ません。 スポーツをやってもダメ、語学をやってもダメ、収集する趣味もダメ、インドア(楽器や読書)もダメ、アウトドア(カメラやバイク)もダメ…。 何をやっても続かない自分が嫌になるんですけど、私みたいな人いますか? 飽きっぽくて趣味が定着しない人って、どうしてますか?

  • 40代から初心者で始めるオススメの趣味は?

    40代です。特に趣味はないのですが、できれば長く続けられる趣味を今更ですが、 見つけたいと思っています。今までは「スポーツ観戦全般」「読書」「映画鑑賞」 「音楽鑑賞」「旅行(海外国内を問わず)」で、それほどコダワリがあったものはありません。 オススメの趣味を教えて下さい。 もし、条件を設定するとしたら、  ・老後まで続けられる(続けやすい)もの  ・高額な費用はかからないもの(1プレイ数万円もかかるなど)  ・できれば少しユニーク(やっている人が少数)なもの といった感じでしょうか。インドア・アウトドアどちらでも好きですし、 運動系、文化系もOKです。 最終的には自分の好みに合う趣味をやることが大切だと思っていますが、ご意見よろしく お願いいたします。

  • 30代です。おすすめの趣味

    インドアの趣味を好んでいましたが 最近新鮮味を感じません。 というか何でも どうせつまんないと思ってしまうんです。 皆さんどのようなものがありますか? これいいよってものを インドア、アウトドア関係なく 具体的に これをすると、このような感動がみたいに ご教授お願いいたします。

  • 女性が興味ある趣味

    女性が今一番興味ある趣味って何ですか? メル友募集とかの女性の趣味を見ていると「音楽鑑賞、映画鑑賞、ショッピング、カラオケ」のどれからが大抵一つは入っていますが、例えば男で主にインドア系の趣味(TVゲームとかTV鑑賞とか)だと「この男、暗い」ってやはり思いますか? また女性と知り合いになれそうなお勧めの趣味って何かあれば教えて下さい。

  • 趣味をさがしています。

    はじめまして。29歳の男性会社員です。いままでこれといった趣味がなく生きてきました。最近自分もなにか夢中になれる趣味をと思い、探し始めました。そこで質問です。趣味の探し方なのですが、探す時にお勧めの本やサイトや探し方のアドバイスが欲しいです。希望のジャンルはフリーです。インドア・アウトドアなんでも良いです。回答よろしくお願いします。

  • オススメの趣味

    28歳男です。 天気も良くなって来ましたね。外に繰り出したくなりますね! そこで質問です! 最近皆さん何で遊んでますか? やってみたら意外とおもしろかった! みんなあまり知らないけどハマル楽しい趣味、スポーツ。 私はインドアで細かい作業も好きですし、アウトドアも好きです。 ちなみに運動神経はそこそこ(中の中)です。 車と自動二輪は免許もってます。 あんまりお金のかからない物でヨロシクお願いします!

専門家に質問してみよう